
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイの太陽と笑顔のバースデー カラフル&楽しいゲームで

2015.11.28 16:55|Coro イベント
IMG_0859.jpeg 
Coroです
Kinmoちゃん皆様こんにちわ。

怒涛の10月第2弾、
"チビ10歳の誕生日パーティー"

パーティーも 2人目10回目ともなると
手抜きも覚えてなかなか
慣れてくるもんです。
過去記事:子どものバースデーパーティー

いつものパーティーセットに
ピザ、フルーツ、マカロニチーズ
チビの好きな黄緑色を
チョイチョイ足して

ゲームを各種用意。
FullSizeRender-2.jpeg 

額に乗せたクッキーを 手を使わずに
早く食べた人が勝ち
"Cookie face

FullSizeRender.jpeg 

ちびチョコレートをストローで吸って
誰が1番早く違うお皿に移せるか
"Suck it up
FullSizeRender-1.jpeg 

口にくわえたスプーンで
ピンポンボールを移動させる
"Scoop it up

IMG_0802.jpeg 

2つの風船を誰が1番長く浮かせて
いられるか
"Defy Gravity

IMG_0805.jpeg 

ちびマシュマロをお箸で違うお皿に
移動させる
"Pick it up

FullSizeRender-4.jpeg 


ゴミ袋3枚 30分で どのチームが
素敵なドレスを作れるか
"Dress up"
などなど 沢山ゲームをして
ケーキを食べて プレゼントを開けた後は

FullSizeRender-3.jpeg 


我が家恒例の "裏庭 金八先生の丘"で
ウォータースライダーです


IMG_0822.jpeg 

女子10人 大変盛り上がって
良い1日になりました


チビが嬉しそうで
良かったな


ティーンネイジャーになったら
また内容も変わってくるんだろうな、
研究せねばだわー

ではまたね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

ハワイのハロウィン たった1日のためにここまでデコとは!!

2015.11.13 16:54|Coro イベント
IMG_0884.jpg 
Coroです
Kinmoちゃん 皆様 こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
IMG_0875 (1) 

10月はお仕事繁忙期に加え
チビの誕生日、夫の職場の差し入れ作り、ハロウィン、秋休みと

何だか目白押しであっという間でした。
IMG_0883 (1) 

ようやく少し落ち着いて、
遅ればせながら、ハワイのハロウィン

IMG_0866 (1) 
IMG_0865.jpeg 
カボチャ売り切れで
スイカを彫った今年(⌒-⌒; )

IMG_0884.jpg 

これはご近所さんの傑作かぼちゃ

IMG_0874.jpeg 
IMG_0885.jpeg 
当日はお友達のお家に先ず集まって
持ち寄りのご飯を食べて、
ほろ酔いで ご近所にキャンディーを貰いに
練り歩くのが毎年のコースです。
IMG_0882.jpg 
たった1日の為に各家庭
ここまで気合いを入れて
デコするところが
素晴らしい


プリンセスレイアもゴーストも
ハーマイオニーちゃんも
西の魔女も
IMG_0877.jpg 
IMG_0876.jpg 
IMG_0700.jpg 
IMG_0872.jpg 
IMG_0881.jpeg 
牛もマシュマロマンも
大集合

酔って変装して皆で沢山歩いた
楽しい夜でした


ではまたね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

くらしを楽しむ、手作りイースターパーティー In Hawaii

2015.04.25 11:02|Coro イベント
IMG_8899.jpeg 
Coroです


皆様 Kimnoちゃん こんにちわ。

遅ればせながらの イースターアップです。

私やKinmoを上回る マメなママ、pちゃんのお家でのイースターパーティー。

卵アート。。。 アインシュタインさん卵


IMG_8890.jpeg 

天才だ、あなたはと思った
 Obama Egg 天才。ほんとに。

IMG_8891.jpeg 

持ち寄りお菓子も アメリカンです、カラフルー


IMG_8892.jpeg 

IMG_8896.jpeg 


ご飯の後は卵
狩り。



お家のいたるところにこちらのプラスティック卵が隠れていて

それぞれの指定されたカラーの卵を集めます。 

普段はキスチョコとかキャンディーが入っているのですが

流石のPさん、そこは更に楽しめるように

IMG_8902.jpeg 


中にパズルが仕込まれていて 卵を撮り終わったらパズル、、、

誰が早く終わるかな?? というゲームに


IMG_8897.jpeg 

パズルにはそれぞれのお名前が隠れていました。。

いつの間につくったんだろう、

フルタイムで働くママのPさん、、、スーパーウーマンだわー


IMG_8903.jpeg 


その後も 二人三脚などいろんなゲームをしたり、、、

IMG_8919.jpeg 

クラフトをしたり

IMG_8923.jpeg 

これはチームに分かれて

 ”Peep”というお菓子と爪楊枝とストローで卵入れを作る大会。

IMG_8924.jpeg 

お姉ちゃんズの作品。

IMG_8926.jpeg 


ちびちゃんズ。ベッタベタになっちゃったけど

IMG_8925.jpeg 

子供も大人もとても楽しい1日になりました


何にも無い田舎でも 機会を見つけてはこの楽しいイベントを

自らつくっちゃうっていう パーティー上手なアメリカ人達、

人生を楽しむ天才だなーーー。としげしげ思った1日でした。

そうね、私たちも見習ってしっかり楽しまないとね!

ではまたね。


イースターエッグ プラスチック 卵 パステル 5cm 144個パック イースター グッズ 雑貨 エッグハント

新品価格
¥3,300から
(2015/4/25 10:16時点)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
