
--.--.-- --:--|スポンサー広告

飾るスペースはすこしだけ ホワイトオークの棚

2014.08.29 20:55|Kinmo 住
R0037750.jpg



Kinmoです

Coroちゃんの過去記事:居心地のよさそうな鉢かわいい

多肉植物は少し前から気になる存在でした、、、

余裕ができたらチャレンジしたい。ぷっくりした葉とかわいい色合い


今日は、ちょっと変わったKinmo宅のリビングの棚、、、。

建具は夫の仕事の都合で保管していた(ボロ)古〜いものを

DIYにてリメイクして並べています

建具の前に、ホワイトオークの棚板を取り付けて

季節に合うモノや、家族の今興味のあるもの

お気に入りのお店や展覧会のポストカード、

拾った木の実や葉っぱなども並べたりします。

上、中段は奥行き20センチ、下段は30センチです。

家のあちこちに飾ると、お掃除が大変なので、

飾るスペースは、ここと玄関と洗面所にほんの少しにしています。

↓キッチン側はこれくらい飾り気なしです。

R0037722.jpg

↓ お店でもらったポストカードと100円ショップのウサギとリス
 (ガラスの台は旅行の途中、奈良「くるみの木」で買ったお気に入り)

R0037731.jpg

tana.jpg


↑ お気に入りの本や、季節の飾り、拾ってきた石や珊瑚etc

 手作りせっけん(右上)は、風通しのよいところに置かないとカビてくるので棚につんでます。

少し涼しくなってきたので、秋っぽく模様替えしようかな〜。

棚板をのせる「ガチャ柱」は自分で取り付けました。

↓DIYの参考になった、かわいい本






「簡単! インテリアDIYのアイデア Love customizer」






すずしくなると、なにか作ったりしようかな?という気持ちになってきますね。


それでは、また〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

かわいいな 居心地のよさそうな鉢♪ 

2014.08.26 17:50|Coro  住
photo 2-1 

Coroです

kinmoちゃん家の 小鳥のアイアンホルダー、かわいいと思っていました(座りながら?)

こちらは 水曜日の早朝に 山のファーマーズマーケットに行って

一目惚れ事件がおこりました。


photo 1



ハワイの可愛らしい植物を扱っている

”Earthy Stuff Farms"  というお店の片隅に

"私 可愛いでしょ!" と主張するこの子が! 

オーナーのジョンさんが セメントとココナッツの皮(!)を混ぜて、

植物達の居心地の良い鉢を作っているのだそう。

"作るのすごく楽しいけど 泥だらけになるんだよーーー" と

チャーミングな笑顔 

photo 3



お値段も素敵で$20だったので 

幸せな気分でお家に連れ帰りました。

毎日チラ見しては ニヤニヤ  とする 日々。

可愛いものに巡り会うと 嬉しいね!




ではまた





img57719915.jpg 

img57719916.jpg 
↑Jou Jou flowersさんのハイセンスな多肉植物寄せ植え





ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

ひとめぼれ 小鳥アイアントイレットペーパーホルダー

2014.08.23 18:00|Kinmo 住
R0037261.jpg

Kinmoです

リフォームする時、室内はあまりかざり気の無い

 "素”  なかんじのモノをえらんでいたのですが、

この小鳥のペーパーホルダーは、かわいさにひとめぼれしました


アイアン製品のお店は色々ありますが、スーディアーさんのアイアン製品は

微妙な鋸目が素材感があってどれも素敵です。

お値段もリーズナブル。

小鳥トイレットペーパーホルダー




他にもこれも ↓ かわいいなぁ

玄関の帽子掛けやキーフックによさそう。

カーブリーフ&バード アイアンフック




素っ気ないデザインのものが好きな私ですが、娘が二人いるので、

時々はっとして「少しは女子的なものをいれてみよう」と思ったりします。


先日の、猛暑中の片付けでご褒美的にこんなものを発掘!!

(忘れていただけ


R0037600_20140818141245321.jpg


10センチだけで、小さなものを作ろうと買った記憶が。

ながめているだけでもかわいい「ベラミ」ですが、

なにか ”いいもの” をつくりたい、、、、。

いつになるやらですが、またできたらUPしますね。

ではでは、また〜。

【全2色】Belle Amie(ベラミ)生地(10cm単位で切り売り)【北欧生地・布切り売り】[M便 10/150]

価格:540円
(2014/8/18 14:31時点)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

ダイソン アニマル DC41

2014.08.20 18:00|Coro  住
photo 3

Coroです

我が家のニュースター

Dyson animal DC41ちゃまでございます。


もうね、この何を購入するのも

迷いに迷って ケチりにケチって

考える わたくし。

軽く3年は買うべきか悩んでおりました Dysonちゃん。

セールにてとうとう

購入してしまいました

photo 1-5 


うちは決して不潔ではございません

おととい掃除機かけたとこ。

しかし!

photo 2-1


一面ささっとかけてみただけで

見て、このゴミの量



カーペット、チビ2匹の我が家、

身の丈にはあわずとも

ここは譲っちゃあいかんと

思った次第です。


譲れないものってあるねぇ

譲れないもの創る方は

素晴らしいねぇ。。。

  〜The priority is always the same-
 improvement
.〜

 一番大事な事はいつも同じ-
  改良すること。   By James Dyson



感動致しました。。。。


【並行輸入品】Dyson ダイソン DC41 Animal New






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

梅しごと

2014.08.17 17:17|Kinmo 食 
R0037443.jpg
 
Kinmoです。

Coroちゃんのふわふわデイッシュクロス、かわいいなぁ
(過去記事:手づくりディッシュクロス

さて、今日は梅、、、。

夫の実家が農家で、毎年よい香りの梅を送っていただくので

梅しごとが6.7月の恒例行事?でした。

引っ越してきたマンションは古い時代のプランでベランダが無く、

今年はダメかと思いましたが、

もしや、、、?と窓際に小さい机を寄せて干してみました!(梅執念!!)

そして


R0037653.jpg

無事になんとかできました〜。うれしい、、、。

好きな瓶につめてホクホク。

他にも収穫が


R0037647.jpg

左から

梅干し→お弁当お助け必須!

梅シロップ→炭酸水で割ったり、梅ゼリーに、、、

梅酢→梅干しのエキス。キュウリを漬けたり、山芋とあえたり

きれいな色だな〜とヘラヘラ眺めるあやしい母(私)、、、。

まだ暑い日が続きそうですが、何となく「もう冬が来ても大丈夫」な動物の気分です。

ちょっと大げさだなぁ。


↓パリの雰囲気ただようおしゃれなレシピが多い、若山曜子先生の本です。
 
 500gから梅干し 梅シロップ 梅酒や梅ジャムが気軽につくれるレシピです。



少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖



では、また〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

手作りディッシュクロス

2014.08.16 04:44|Coro  住
photo_20140816043553307.jpg 


Coroです。

Kinmoちゃん

いいなあ手作りフック
過去記事:ローコスト キッチンフック

いらなくなった洋服のタグを とっておくとは 何とエコな!

我が家の布巾はと申しますと

ちょっと古びておりますが

こちら。

photo_201408160436429f8.jpg 




ハワイの我が家に 毎年冬にやってくる 義理ママMaryちゃん

台所のスポンジが嫌い派

ハワイに来るといつも お外の木陰で日向ぼっこをしながら

ちくちくたくさん編んで

置いていってくれます。


これの良い所は

お皿とかお鍋とかわしわし洗って

終わったらささっとすすいで洗濯物と一緒にざくっとお洗濯

できちゃうところ。いつも清潔

編んでくれてる姿を使いながら 思い出したりもして。


3pk_scrubcloth_main-1.jpg


私も Abe’s Marketさん
みたいな
(シカゴベースのオンラインファーマーズマーケット)


こういうオーガニックコットンの

手触りの良いシンプルなのを

今年の冬は一緒にチクチク作りたいと思う次第です。

問題は。。。 うちのチビちゃんズを 

いかに編み物ワールドに誘い込むかだ。。。

では、みなさんまた




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

ローコスト キッチンフック

2014.08.13 13:03|Kinmo 住
R0037550.jpg

Kinmoです

Coroちゃん、だいじょうぶだよ〜
(過去記事:
ハワイのサンセット

Kinmoも子どもたちが小さい時は、母自ら

襖に絵を描いちゃったりしてたしね〜。

「すっきりシンプルに暮らしたい」という気持ちも、

子どもと楽しく遊ぶ時間をつくりたかったことが

スタートだったのかもしれないなぁ。


さてさて今日は、、、、

冷蔵庫につけるフックで気に入ったものがなかなかみつからなかったので

100均グッズとホームセンターで売っているような簡単なもので作ってみました。


R0037541.jpg


↑ ダイソーの「超強力マグネット」

↓ ホームセンター等でも売っている 「コート掛」


R0037548.jpg


クローム コート掛大

価格:130円
(2014/8/13 12:32時点)






アロンアルファでくっくけてできあがり

ぷるんとした先がお気に入りです。

洗練された作家さんの素敵雑貨も心ときめきますが、

何気ない、簡単な材料でつくられたモノも好きです。


R0037536.jpg

↑ 布巾はダイソーで3枚入り100円、グレーがお気に入りで2回目の購入。

他に、赤や紺もありました。

頻繁に使うモノはプチプライスでこまめに取り替えて清潔にしたいです。

隣の黒いチエックの鍋つかみもダイソー


でも、いつかは、、、


[ フォグ ] フォグリネンワーク fog linen work |fog linen work(フォグリネンワーク) リネンキッチンクロス PUWC |リネン|リトアニア|麻|fog notebooks【sf】【spr10P05Apr13】0322 |リネン ハンドメイド 麻 キッチン用品 |lkc001-puwc| 【sf】





↓ 大好きな石黒智子さんの著書に載っている「手作りの鍋つかみ」も憧れるし、

小さな暮らし




↓ 同じく大好きな 有元葉子さんの「使い切る」ミトンも素敵。

【新品】【書籍・コミック 美容・暮らし・料理】使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭





R0037560.jpg


↑ 布巾にいらなくなった洋服のタグをつけました。タグの再利用は石黒さん流。著書に載っています。



では、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

ハワイのサンセット

2014.08.10 16:48|Coro  住
photo 1-5

Coro
です

Kinmo様〜

とっても綺麗

要らないものが無くて

整理されていて 私の理想。。。。

しかし今の我が家には

わたくしのドリームを

見事に玉砕させる チビが2人


Photo copy 2 


今日も彼らのクリエイションで

我が家はボロボロよ

イラっとしたので

いかんと思い

お気に入りの「Love Life」という本を読んで反省。

Photo.jpg 

Photo copy 





〜 私は赤ん坊が泣くのを聞いたり、成長していくのを見ています。

  彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、
  
  知ってゆくでしょう。

   
  そして、私は静かに心の中で思うのです。

  何とすばらしい世界。〜




、、、、掃除を忘れる事にして

お外でお気に入りの音楽を海を眺めながら聴いて

サンセットをみたよ





Facing Future

新品価格
¥1,246から
(2014/8/10 21:36時点)







そういえば Kimmoの家も

子供達が小さい時は

こんなだったよね。

焦らない 焦らない。。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

整理収納 廊下スペース

2014.08.08 15:31|Kinmo 整
Kinmoです。Coroちゃんの青空の写真にいやされました〜

ありがとう
Coroちゃん。

今日は前から気になっていた廊下の収納をお片づけ。


R0037252.jpg


棚をつくったり、扉をつける予算がなかったので

無印の衣装ケースを重ねて、

白いロールスクリーンで閉じています。


R0037251.jpg

すっきりしているようにみえます、、、


が、引き出しの中がドタバタ引越以来、


気になりつつ、つっこんでるだけだったので”


R0037515.jpg




猛暑の午後、クーラーもつけず、修行僧のようにがんばりました。



そして、、、、すっきり〜

R0037518.jpg



↑左は使用頻度の低いグラス類、右は花器とナプキン類

↓左は製菓道具で、右はストック食材です。


R0037522.jpg



無印良品の定番「PP衣装ケース・深」
4547315276905_400.jpg


衣装ケースには以下のストックバスケット(100円)

が4つ入るのでとても分類しやすいです。


形がそろうと、収納しやすなと思います。




ストックバスケット ワイド ホワイト


img56481749.jpg



家の中の収納の話も時々UPしますね〜

みなさんよい夏休みをおすごしください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

最近気に入っていること

2014.08.07 09:07|Coro  住
IMG_5934-1_2014080709034384e.jpeg


Coroです。

最近気に入っている事

朝 早起きして 空気がきれいなうちに30分 お散歩すること。

頭ががちゃがちゃと動き始める前に

とにかく外に出て 歩く。



家事に仕事に忙しくて何もできない一日も

なんだかぼーっとやり過ごしてしまった一日も

朝 頑張って早起きして 

自分の体と心にプレゼントをしてあげたことで


満足していられる。


ただ静かに座るだけでも 好きな音楽を聞くでも

早起きして 自分に30分プレゼントをするって 幸せ。

今日の一日に から満足

IMG_1068.jpeg 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
