
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘルシーフーズ、キヌア!お弁当にもかわいい

2014.09.30 18:00|Coro  食
IMG_7060.jpeg

Coroです 

kinmoちゃん みなさん こんにちわ。

可愛いね、ウォールステッカー( 過去記事  ) 100円とは又素敵

むむ、、次回の帰国の際には是非行ってみたい

今日は新しい食材に挑戦  Quinoa(キヌア)

キビ、アワ、ヒエと同じような雑穀だけど、

精白米より栄養価が高く、必須アミノ酸、ビタミンミネラルをを多く含み、

そしてコレステロール値を下げる効果まであるという南米の食材。

健康志向のお友達ナースちゃんのお家でいただいたプチプチ感が忘れられず 

Quinoa salad 初挑戦です 

IMG_7064.jpeg

Quinoaをよく洗ってから、quinoa1:お水2の割合 で鍋に入れて、

沸騰したら弱火にして ふたをして15分。

火を止めたら5分そのまま蒸したら出来上がり。

ちなみにお友達は 炊飯器で炊いてるとのこと。

じゃじゃん 

IMG_7065.jpeg

冷ましている間に パプリカ セロリ 枝豆 トマト シアントロ等の

残り野菜を刻んで

IMG_7063.jpeg

塩こしょう、エクストラバージンオイル、バルサミコ酢、レモンジュース、

ドライクランベリーで和えたら できあがり 

IMG_7075.jpeg

いつもと違う食感とさっぱりしたお味で 家族にも好評でした 

何より ランチボックスに詰めた可愛いサラダとスムージー

自分の仕事場ランチがウキウキでしたー

楽しいな、新しい発見 今度は カレースープとあわせてみたい

IMG_7061.jpeg


ちなみに最近復活した 小ガーデニング 

だんだん大きくなって 楽しみだな。。。

またお知らせしますね 


ライスアイランド 素材 キヌア(輸入) 500g




クスクスもおいしい

ユウキ食品 クスクス 500g




バリエーションをふやしてみたいな

おいしい!キヌアレシピ―アンデスのスーパーフード




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png















テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

姉妹の部屋にワンポイントいれてみました

2014.09.27 22:50|Kinmo 住
一枚目
Kinmoです〜 

Coroちゃんに教えてもらった映像(過去記事  )、素敵でした。永久保存版です。ありがとう。

心がザワザワとしてきたら、これをみようと思います。

  〜 今日という日は、今あなたに託されている1つしかない贈り物で、

  それに応える唯一正しい態度は ”感謝” です 〜


心にしみまする。日々の忙しさにブーブー言っていてはいかんのですよね。


さて、先日久しぶりに Seria に行ってきました。

白くて飾り気の無い娘達の部屋ですが、

部屋1

部屋2




少し女子力がないので、Seriaのウォールステッカーで壁にワンポイントしてみました 


R0037952.jpg

お姉ちゃんの部屋は、ペパーミント&ミルクティーカラー

R0037951.jpg

R0037956.jpg

ちょっと、シールっぽさはありますが、、100円なので、、、

R0037955.jpg

妹ちゃんの部屋は、色違いのパステルピンク&ダークブルー

R0037957.jpg

思いのほかかわいいので、しばらく楽しんでみようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


他にもいくつか、久々Seriaで、「いいもの」をみつけたので

また、UPしますね。

一つは良すぎて、明日買い足しに行く予定。

プチプライス万歳!!

では、また〜




種類が多いウォールステッカー、

トイレや洗面所、廊下ならチャレンジできるかなと思案中。

あそび心あふれるものがたくさん。


ウォールステッカー レトロライト harry sticker hst-0311 Mサイズ グレー




小鳥はトイレのアイアンペーパーホルダー(過去記事 )にあわせようかな

HARRY 転写式 ウォールステッカー breath (鳥の一息) /ブラック/M 約45cm×45cm




黒板ステッカーも気になります。

R-STYLE お部屋やカフェや店舗のインテリアに 貼って剥がせる 黒板ステッカー 黒板消しクロス付きセット (100×60cmサイズ(黒板消しクロス付))















にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png
















テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

ぜひ!!アメリカの映画作家&写真家の素敵な映像

2014.09.25 09:55|Coro  映画・本


63ae7a622f2d2f76e16dd5fc5a05c2f8e4ae5936_254x191.jpg


Coroです 

Kimnoちゃん 映画、素敵ね  

私もいい本とか映画に巡り会って ヒントをもらえると とても幸せに思います。

しあわせのパン:過去記事 ” 秋の夜長にしみじみと見るね 


images.jpg

とてもとても好きな 

Louie Schwartzberg さんっていう

アメリカの映画作家/フォトグラファーさんの 映像、

  video-subtitle.tedcdn.com/talk/podcast/2011X/None/LouieSchwartzberg_2011X-480p-ja.mp4 

Kinmoもみなさんもきっと好きだと思うので 10分ぐらいあるけど手をとめて是非 


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイルと映画と本へ
ライフスタイルと映画と本



images-1.jpg


今日も良い一日を!





Mindful Intentions






A Good Day: A Gift of Gratitude







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png
















テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

しあわせのパン NHKBSプレミアムで放送されます

2014.09.22 18:05|Kinmo 映画・本
wallpaper1024_01.jpg

Kinmoです 

今日はお知らせです。

Kinmo お気に入りの映画「しあわせのパン」が明日9月23日13:00〜 NHKBSプレミアムで放送されます !!

北海道の湖のほとりで、パンカフェ「マーニ」を営む夫婦と

マーニを訪れるお客様の心温まるお話ですが、

映画に出てくる暮らしまわりのモノやコトがとても素敵  です。

カンパーニュ  のパチパチ焼ける様子や、原田知世さん役りえさんの淹れるコーヒー

おいしそうなポトフ、、、、音楽も、、語りだすとブログが10回くらい更新できそうな勢い

なのは迷惑なので控えますので、、、よかったら、みてくださいね。

wallpaper1024_02.jpg

原田さんの服装もかわいいし

一番好きなのは、(我慢できないらしい

広い草原のようなお庭で、1本のロープにシーツをパアアーッと広げて干すところです  

wallpaper1024_06_201409221508140a8.jpg

そして、この「しあわせのパン」の第二弾「ぶどうのなみだ  」が

10/4〜北海道先行、10/11〜全国上映されます 

budo-namida1680×1050_01


北海道、空知で葡萄酒づくりにとりくむ兄弟のお話だそう。

同じ三島有紀子監督の世界感をじっくり楽しみたいです。

いまから、とても楽しみでたおれそうな  Kinmoです。

budo-namida1280×1024_03

budo-namida1280×1024_04

秋の夜長に

すてきなや暮らし方やインテリアの様子が伝わる映画を観るのもいいですよね〜

映画や本に出てくるシーンの素敵な暮らし方やライフスタイルについての

トラコミュつくってみました。ドキドキ、どうかな〜 



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイルと映画と本へ
ライフスタイルと映画と本





↓ DVDがカンパーニュなのが 


しあわせのパン [DVD]

新品価格
¥3,627から
(2014/9/22 15:29時点)




ではまた〜 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png





















テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

キッチンの様子

2014.09.19 23:27|Kinmo 住
R0037721.jpg

Kinmoです〜。

すっかり秋の気配になってきましたね。

今日、娘達の「寒い〜」の訴えのもと、肌布団から冬布団にかえました。

ホカホカ冬布団、しあわせ〜 



さてさて、今日は我が家のキッチンの様子。

リフォーム前はこんな状態でした ↓ 。

私は、これでもちょっとペンキを塗って使えるよ〜 と思ったのですが、

大工さん達の「これはいくら何でも〜、、、、」のアドバイスで変えることに。


L1100175.jpg

システムキッチンは、サンワカンパニーの「プレーンK」というシリーズ。

超〜ローコストなシリーズですが、

ざっくりと大きな引き出し、食洗機、浄水器があれば、

他の細かい丁寧で親切な機能にはこだわりがなかったので

シンプルな感じで気に入っています。

シンクの脇には、こざっぱりとした&プチプライスなこんなものをおいています。

手前は食器用洗剤と手洗石けんをダイソー(100円)のシンプルな容器に

R0037626.jpg

そして、ダイソーの収納容器には、無印の醤油差しと卓上用塩・胡椒入れを

R0037616.jpg









耐熱ガラス 醤油差し 約直径5×高さ10.5cm 約100ml 

無印良品の「耐熱ガラス 醤油差し」はシンプルな形で、液だれしないところがお気に入り。800円

9748086_LL1.jpg  

卓上用 塩・こしょう入れ」も、これ以上シンプルな形はないところが  300円

4547315003051_06_400.jpg


サラダ用に「卓上用 オイル差し」も気になります。(画像お借りしています)



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





調味料は 基本的なものだけを。

R0037608.jpg



種類が豊富で容器がバラバラにならない「マスコットフーズ」が気に入っています。

今はまっているのは、グリーンサラダ用のレモンペッパー。オリーブオイルと一緒にさっぱりと。


マスコット レモンペッパー 43g







R0037614_20140919221656877.jpg

ラベリングして、パッと見つけられるようにして、ダイソーの容器にいれています。

素敵なキッチングッズも気になりますが、今の私にはこれくらい素っ気ないものが

なぜか落ち着きます。

毎日目にするところなので、色々使い勝手など気になります。

またそんな話もしたいです。

実はここのところの涼しさで、ちょっと風邪気味  です。

皆さんもどうぞお気をつけてくださいね〜。ではまた〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png



























テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

続 ジンジャーパワー&ブルーベリーパンケーキ

2014.09.16 17:55|Coro  食
IMG_7007.jpeg

Coroです 

Kinmoちゃん、生姜ちゃんですね 

ど低血圧な私にも 手放せないアイテムです。

余裕がある時は 私もジンジャーシロップを作るのですが、

(カルダモン、シナモン クローブ ブラックペッパーを入れるのねー

過去記事:体調回復!!自家製ジンジャーエール

無い時は左の Crystalized ginger で代用。

Crystalized ginger は生姜を砂糖で煮てから乾燥させたものに

更に砂糖をまぶしたもの、シロップよりも長持ちするので常備しておくと とても便利。

お湯にポチャンと入れて、簡単ジンジャーティー  にしたり、

朝サクッと幾つか食べてホコホコ  したりしています。

リリコイジュース ( 真ん中:冷凍庫でシャーベット状にしてから保存 ) と

ジンジャーシロップ 又はCrystalized gingerに 暖かいお湯を

注いで飲むのが 今のお気に入り 

IMG_7011.jpeg


今日はkinmoちゃんにむかーし教えてもらった 伊藤まさこさんの

パンケーキレシピで(粉類は時間がある時に計って ジップロックしてあります。汚くてごめんなさい

IMG_7013.jpeg



ブルーベリーパンケーキ  と

リリコイジンジャーティー  で

素敵土曜日朝ごはん 

チビちゃんずにも好評でした

作ってる最中は ”あたしもーあたしもつくるー” 騒ぎ  で大変でしたが

IMG_7014.jpeg


生姜カクテル系にも是非チャレンジしたい。

kinmoちゃん知ってたら教えてちょうだい 

それではまた 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png














テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

体調回復!!自家製ジンジャーエール

2014.09.12 18:23|Kinmo 食 
R0037887.jpg

Kinmoです

Coroちゃん、カラフルなトマトのブルスケッタおいしそう 

わたしも、食べ物がおいしそうな映画が好き 

というか、好きな映画は?と聞かれると、

食べ物が主役的な映画が多いような、、、。

「かもめ食堂」や「しあわせのパン」や「パンとスープと猫日和」とか、、、

くいしんぼう姉妹に間違いありません

やっとJapanは涼しくなりましたが、

毎年夏が元気で、9月が体調を壊しがちなKinmo、、、、。

何となく、「血流が悪いよ、きっと今私、、、 」という感じで、

やる気が出ない、いや〜な季節なのですが、、、

今年の助っ人は、この 自家製ジンジャーエール 

元々、フレッシュネスバーガーのジンジャーエールが大好きで、

どうやってつくるのかな?といつも思っていたのですが、

先日の太陽のマルシェに行ってきました(過去記事)で出店されていた、ドレミファームさんで、

ジンジャーエールシロップのセットを見つけた  ので、

同じレシピで何度もいただいています。

材料がセットになっていて、(立派な大ぶりの生姜とレモン)

R0037493.jpg

ロゴがかわいい 

R0037498_2014091214214800e.jpg

まずショウガ200gを切って(今回は千切り、レシピは薄切り、フレッシュネスはみじん切りでした)

R0037581.jpg

黒砂糖200gをまぶして一晩

R0037584.jpg

こんなに生姜の水分が、、、

R0037623.jpg

スパイスはシナモン クローブ、ブラックペッパー、カルダモン、

R0037587.jpg

カルダモンは中の種?だけ。かわいいなぁ 

R0037596.jpg

これらと水300ccを中火にかけて、沸騰したら弱火で20分。

レモン汁を加えて一煮立ちさせて火を止める。

出来上がり〜。(ちょっと飲んじゃったので少なくなってます

R0037641.jpg

4〜5倍の炭酸水で薄めていただきます。

シュワシュワー  っと生姜エキスが体に広がる感じ、、、

私は生姜も入れて、ガリガリ一緒に食べるのがすきです。

R0037896.jpg

体がだる〜くて、効率が悪かったのですが、朝いただくと、

すっきりしてシャカシャカ働けています。

ホットもおいしそう

太陽のマルシェ は9月は今週末13,14日が開催予定だそうです。

新鮮でめずらしいお野菜や果物、パン、ワイン等おいしいものがたくさん 

娘の文化祭お手伝いや、夫の出張準備等等があるけど、

合間をぬってさっとマルシェに行きたいな〜

ではまた〜 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

美味!!ザクッと音がするブルスケッタ

2014.09.10 17:55|Coro  食
91HLG.jpeg

Coroです 

kinmoちゃんの模様替え 素敵ね!

こちらは季節があまり無いので 羨ましいわあ 

さてさて こちらは最近 映画 ”Julie &Julia” をみて

主人公が作る かじると「ザクッ」と香ばしい音のする 

美味しそ~  なブルスケッタを 

どうしても作りたい(食べたい?)と思っていた私。

アメリカのクッキングショーにも出演されている 私の好きな 

Ree Drummondさんのレシピをもとに 挑戦

IMG_6962.jpg

マウイ産の新鮮なバジルと 

ハワイ島ヒロ産のミニトマトとガーリック、

バルサミコ酢とオリーブオイルと

ブラックペッパー、シーソルトで

IMG_6963.jpg

こんなんできました!パチパチ

出来たてを みんなで がぶり  とひとくち。

「ざくっっっ」

 んんんんん〜 

酸っぱくて香ばしくて バジルの香りが爽やかな

幸せアペタイザーができました 

「July and Julia」はアメリカの食卓にフランス料理の一大革命をもたらした、

料理研究家ジュリア・チャイルドさんのお話。

メリルストリープさんの演じる ジュリアチャイルドの

キュートかつ豪快さにうっとり 

そして何と言っても出てくるお料理がどれも美味しそうで

私のお料理エネルギーが 久々にむくむくむくっと わいてきた 素敵な映画でした

また他のお料理にも挑戦したいなあ

ではまた


ジュリー&ジュリア [DVD]

新品価格
¥936から
(2014/9/10 14:56時点)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png













テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

秋らしく模様替え&お月見

2014.09.08 17:53|Kinmo 住
うさぎ

Kinmoです

今日は 十五夜、お月見の日ですね 

ちょっと曇り空ですが、みえるでしょうか??

週末、「お月見だしね」と、リビングの棚を秋仕様にかえてみました。

R0037909.jpg

お月見は好きな行事で、娘達が小さい頃はすすきを探してきたりして楽しみました。

秋の収穫に感謝して、お団子をお供えするそうです。

お団子も大好きな みたらし団子 を栗原はるみさんの

簡単でつるっもちっのすごくおいしいレシピ↓でつくるのですが、

(Kinmo'sバイブルです〜)

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

中古価格
¥264から
(2014/9/8 14:19時点)


が、、、あれっ??

R0037912.jpg

おだんご


今日は、夫は出張でいないし

長女が高校の文化祭の打ち上げで帰りが遅いというし

出来立てのほうがおいしいから、、、別の日に、、

本当は仕事が差し迫って自分に余裕がないのが主な理由ですが、、、

どうか、お許しを(娘達に?うさぎさんに??)

今年は適度に手を抜いて、ゆったり月を眺めようかな。(苦しい

丁寧なくらしが好きですが、体調がいまいちな時は

無理せず、お弁当やピザにすることもあるKinmoです。

そうすると、次の日はすっきり元気になれたりします。

明日の、スーパームーンも楽しみ。

今年最後だそう。

ではまた〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

続・やきものの町 波佐見町へいってきました

2014.09.05 22:14|Kinmo 店
R0037887.jpg


二夜連続の Kinmoです

昨日、興奮気味でお伝えした波佐見町、、、。失礼しました

そこで縁あって、連れ帰ったものは

この、”素” な袋にはいった、

R0037741.jpg

シンプルでかわいい穴をあけて凧糸ラッピング、(旅途中で袋がしわしわに

R0037742.jpg

の中の

R0037743.jpg

THE COASTER」です

R0037745.jpg
R0037746_20140906113905c5e.jpg


白いモザイクタイルを集めたようにみえて

実は、型から焼いてあるので、リブの部分も一体になっています。

アイボリーではなく、真っ白好きな私、、、一目惚れして、買ってきたのですが、

家に帰って調べてみると、

気になっていたアルミのお弁当箱、「THE LUNCHBOX」と同じブランド「THE」のモノでした。

「THE」は、

くまもんの水野学さん、
中川正七商店の中川淳さん、
富士山グラスの鈴木啓太さんたちが、立ち上げのメンバーとなって

ずっと受け継がれて行く”定番”をテーマにモノ作りをされています。


〜たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501。
 しかし、この世界には未だ「THE」と呼べるものが明確に存在しないアイテムも
 数多く残されています。

 世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。
 世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。
 本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。
 わたしたちは、そんなモノづくりを目指していきます。〜
 (”THE ”HPより)

THE GLASSや、THE洗濯洗剤も気になります。

お値段も、すごく「いいもの」で手が届かないのではなく、

このコースターも600円。


R0037747.jpg

R0037749.jpg

こんな風に、コースターとしてではなく使ってみようかな。

トップ画像は、この夏からお気に入りの ”ジンジャーシロップ” です。

夏の疲れをとってくれる気がします。

よい週末を〜 では、また〜



THE COASTER ホワイト【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】





THE LUNCHBOX aluminium【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png












テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
