
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海のハイキングと スピリチュアルな泉

2014.11.27 10:48|Coro 旅
IMG_7069-1.jpeg

Coroです

宣言どおり 家事を早めにやっつけ海に来ました

IMG_7067.jpeg


チーズやリンゴクラッカーなどの

スナックと飲み物とタオルと

ボディーボードをかついで

30分ほど海辺をハイキング。

海亀が沢山幸せそうに

お昼寝していました。

邪魔しないように 静かに。。。

IMG_7070-1.jpeg

海に入ったり 砂でおままごとをしたりした後に

今回の目玉

フレッシュウォーターの湧き出る

スピリチュアルな泉に行きました。

IMG_7071-1.jpeg


よーく見ると 中に降りやすいようにハシゴが。。。

冷たいぃぃぃーー

泉の周りで歌を歌っている

ハワイアンの可愛いカップルがいて

しかも上手で 癒された

用意も後片付けも大変だけど

ここまで来ると 本当良かったって

思います。重い腰、反省

綺麗な景色をiPhoneで撮って、

コストコで大きくプリントしてもらって、

お玄関に飾ってみました。

IMG_7082-1.jpeg



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア



クリスマスが近づいてきたので

トナカイさんも(スーパー、Targetで何と$3each) さりげなく加えたよ。

IMG_7288-1.jpeg



そろそろ ツリーも出さなきゃね。

これから忙しくも楽しい季節です

ではまたね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

大好きな無印良品のシーツ 最後まで使います

2014.11.23 11:29|Kinmo 住
R0038060.jpg

Kinmoです 

今無印良品週間なのですね。うっかりしていました。

新年用に歯ブラシやお箸等買い足さなくては。

今日は、無印のお気に入りシーツについて。

無印良品の

インド綿高密度サテン織ホテル仕様カバー」が気に入って、もう20年近く愛用しています。

(昔はもう少し名前が短かったような)


4547315827763_02_400.jpg

(画像はお借りしています)

白くて、布地に張りがあって、なめらかで

特に夏はひんやりして気持ちいいです。(冬ももちろんgood)

買い替え時期の度に「違うものにしようかな」と迷いますが、結局はこれに。

娘達が小さい頃も「お布団すべすべ〜気持ちいい〜」とよく言っていました。

買い替えた後も、古いシーツや枕カバーはきれいに洗ってとっておいて、


R0038061.jpg

例えば、シーズンが終わった麦わら帽子を包んだりして使っています。

端に「たこ糸」を縫っておいて

R0038059.jpg

帽子をのせて

R0038058.jpg

ふんわり包んで、たこ糸でとめます。

R0038060.jpg

クローゼットの中も、多少ほこりはかぶるので、大好きな帽子を守ってくれます。

季節がきて、カバーをはずしたら、洗えるのも気持ちいい。

枕カバーでしまうモノもあるので、またの機会に。

連休ですね〜。気軽にローソンで珈琲とパンでも買って公園で食べようかな〜

(「光合成タイム」と呼んでいます。出不精なので、いけない、いけない )

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

アイアン雑貨で 手作りキッチンフック

2014.11.21 11:08|Kinmo 住
R0037122.jpg


Kiimoです

CoroちゃんのNaked Juiceやほうれん草のトルティーヤ、、、(過去記事)おいしそうだ

Naked Juiceの波はJapanにやってくるかなぁ。

今日は、前回のKinmo記事掲載写真のキッチンフックへご質問いただいたので

ご紹介します。


R0037125.jpg

これは、以前ご紹介した、小鳥のトイレットペーパーホルダーと同じお店

アイアン雑貨スーディアーさんの

タオルハンガーに

スライドフックシンプルハンガー

価格:1,620円
(2014/11/16 07:26時点)


これもかわいい ↓


ウォールタオルハンガー300

価格:1,847円
(2014/11/16 07:28時点)




いつものお気に入りの、100均「超強力マグネット」をアロンアルファでつけて、

(ダイソーにもセリアにもありました)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


R0037130.jpg

R0037127.jpg

キッチンでミトン用のフックにしています。

(本来は壁にねじ止めする製品です。)


R0037124.jpg

ミトンはダイソー、黒のギンガムチエック&小ささが気に入ってます

R0037122.jpg

以前の様子はこれ 過去記事 ローコストキッチンフック

R0037550.jpg






他に、洗面所のタオル類を収納しているIKEA(スチール製)のキャビネットにもぺたっ

R0037132.jpg


タオルをかけたところ↓

R0037131.jpg

今まで使っていたフックは、マグネットを増やして耐荷重をあげて

お弁当バッグをかける用にミトンフックの下の方につけています。

フックの裏です ↓ マグネット2個

R0037136.jpg 


マグネットだから、玄関ドアなどにもつけられそうです。

久しぶりにゆっくり寝られる週末なのに、目が覚めて更新しています

家族は皆ぐっすり、、、おいしい紅茶でもいれて

のんびりしようかなと思います。

では、よい週末を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

週末の準備は、パンケーキ&サンドイッチ&スープ再び

2014.11.11 17:55|Coro  食
IMG_7230.jpeg 

Coroです 

やなか珈琲、素敵だな

どういう経緯で この版画がラベルになったんだろう。。と妄想中。

親戚か?はたまた昔々訪れた芸大生が。。。とか。

いやいや 美味しそうでございます。

こちらは ただいま 庭のリリコイがやる気満々

IMG_7236.jpeg

IMG_7235.jpeg


この調子でいくと、クリスマスギフトにリリコイジャムや 

リリコイケーキが作れるのでは。。と

期待が高まります。乞うご期待です

しつこいようですが、

またあっという間に週末になっていつもの週末支度。

今週は ごまと根菜のスープをとまたパンケーキを朝ごはん用にまとめて製作。

IMG_7231.jpeg

パパは ローストチキンと コルビー/ジャックチーズを

ほうれん草のトルティアにまきまきしました。

IMG_7232.jpeg


IMG_7233.jpeg

ひとつひとつ ホイルにくるんだものを朝チーンして

IMG_7234.jpeg


今週は野菜代わりに 我が家のお気に入りの

Naked Juice(着色料、添加物、保存料ゼロの果汁100%スムージー)を持って 出勤です

IMG_7229.jpeg

で、先週は忙しくて たまってしまったお洗濯

我が家は 洗濯、たたむのは大体私ですが、

せめて しまうのぐらいはやってーや ということで

IMG_7230.jpeg

たたんだらパパ、ママ、チビ2人のものを分けてひとりづつのバケツ(?)にいれて

お部屋の前にどかっと置いて しまいなやオーラをだしときます

終わったら重ねておけるので 場所もとらずお気に入り

kinmoと同じく地味めな色が好きですが、

なぜか家事ものは 赤が非常に多く、

キッチンの壁から ミキサーからバケツから 気に入った赤いものがあると

買ってしまう私です。。やる気が出る感があるのかな?

来週はハイピッチで 家事を進めて、週末は海に。。。

あっ、チビの誕生日会があったんだった。。。。。

んー、こうなったら前向きに楽しみましょう

ではまたね

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



SPACE JOY タブトラッグス Lサイズ 38L レッド 000118

新品価格
¥1,728から
(2014/11/11 17:08時点)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

ブログのお引越&「やなか珈琲」の版画がかわいい保存缶

2014.11.08 17:55|Kinmo 食 
R0038090.jpg


になってきましたね〜、Kinmoです

ブログをはじめた時、カテゴリーを「シンプルライフ」にしていましたが、

シンプルに暮らしたいのは、

管理するモノを少なくしてすっきり過ごすことで、

「丁寧に暮らす」ための時間をつくれるようにしたいから

だった、、、、と気がつき、お引越しました。

訪問させていただくブログも「丁寧な暮らし」さんが多かったのです。

みなさん、お料理が丁寧な方が多くて、素敵

小さいお子さんがいたり、古いお家にお住まいだったりなのに

とてもゆったりと時間をみつめながらの住まい方に

いつもうっとりしています。どうぞよろしくお願いします。


と、「丁寧なくらし」を目指すつもりが、

今週は何かと仕事と雑事で慌ただしく、昨日は体力がダウン、、、。

Coroちゃんの段取り( 
過去記事 )がまぶしい、、、

洗濯たたみや、部屋に散乱したものが気になっていましたが、

そんな時は、頑張っても効率がわるいので、厳しい事は課さずに

ちょっとダルんとTVをみたり、お風呂にゆっくりつかって、とにかくたくさん寝ました


そうすると次の日は(今日)復活して、2〜3時間、家の端からコツコツお片づけ、

すっきり片付いて13時には、ホッと一息コーヒータイムできました。


R0038086.jpg

コーヒーは 近所の「やなか珈琲 」のオリジナルブレンドを

主人が高校生の時に(目覚めたそう)買ったらしいミルでひいて

ネルドリップでいただきます。

やなかコーヒーは、注文してから焙煎してくれるので、フレッシュでとてもこうばしいです。

近くを通るとつい香りにフラフラ〜っと吸い寄せられていしまいます。


お気に入りなのが、オリジナルの缶

文字入り

R0038096.jpg


版画の素朴なイラストがとっても好みです。

R0038097.jpg


丸缶(直径10.5 高さ17センチ)は360円、

四角缶(120×80 高さ10.5センチ)は260円。





図書館で借りてきた「Kunel」 を読みながら、ゆっくり一息します。




ku:nel (クウネル) 2014年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥700から
(2014/11/8 15:21時点)




特集は「料理上手の台所」で、

気に入った記事は、アイノ・アアルトとフィンランドの台所の記事。

蚤の市で偶然発見されたアイノのレシピを

彼女がインテリアを手がけた家のキッチンで再現しています。

働きながらも家族との食事を大切にしていた彼女の姿勢や、

温かみのあるインテリアの写真がとてもきれいです。うっとり。

今日は、ちょっとゆっくりおいしいポタージュでもつくろうかな〜。

でも、睡魔も、、、、珈琲効果はどこへ?? 

では、また





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

週末の準備は、パンケーキ&サンドイッチ&スープ

2014.11.04 17:55|Coro  食
1.jpeg 

Coroです

kinmoちゃん 皆様こんにちわ。

ソープ作り、素敵だなあ

もう少し涼しくなったら 私も挑戦しようっと

さてさてこちらは 日本からのファミリーも帰り、

Back to the normal lifeです。

忙しいウィークデーにむけて いつもの週末の準備。。。

まずは チビちゃん達の好きなパンケーキ

低血圧の私朝からとてもじゃないけど焼いてはいられないので

2.jpeg 
週末に どかんと焼いて

ざくざくっと 一枚ずつ アルミホイルをはさんでジップロックに入れて

3.jpeg 
4.jpeg 

冷めたら 冷凍庫へ。 朝は軽くトースターでチンっと

お父さんは朝が早くサンドイッチとスムージを持って 

車に乗り込むので、サンドイッチ

今週は マルチグレインのピタパンに

美味しそうなハムとスモーキーモツァレラのチーズを挟んで

アルミホイルに包み、これまた 冷凍庫へ

5.jpeg 
6.jpeg 
朝はこれを起きて身支度している間にホイルごとトースターでチン

チーズが程よくとけたら 

キャベツと人参のスライスしてあるのを挟んでできあがり

そして最後にレインボウクッカーとIHクッキングヒーターで 

どかんとスープ作り。

7.jpeg 
何かと好き嫌いが多い チビちゃんも

何故かスープなら 食べてくれるので

週末の朝 涼しいうちに 1週間分 やあっと作ります

あとは 何となく1週間分の献立と 買い出し。

これだけやっておけば。。。 

ウィークデイも少し余裕をもって 

ちょっとは好きな事もしつつ 暮らせるかなっ

この週末の朝のクッキングを 楽しくノリノリでやりきるべく

今日の選曲は 最近お気に入りの

マウイのアーティスト Anuheaちゃんでいってみました

8.jpeg 

ソウルフルで優しい歌声が キッチンに響いてハッピー

おススメです ではまたね





アヌヘア

新品価格
¥2,257から
(2014/11/4 17:17時点)




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

banner.png


テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
