
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い海で、デトックス!

2014.12.30 17:49|Coro 旅
IMG_7367.jpeg

Coroです

Kimmoちゃん しめ縄 素敵ー

断然好みだわ。色も塗ったのかしら?

こちらは義理父母、義理姉ファミリー、パワフルなアメリカ人達が集まって

何とも忙しいクリスマスでした

たまりにたまったストレスを流すべく、えいやっと今日は海へデトックスに。

このビーチは海辺に木が沢山生い茂っていて、日陰が多いので

日焼けをさほどしたくない(白人さんってほんとに日焼けが好きなんですよー

おつきあいしていると大変な事になる)かつ、木の下にいるのが大好きなCoroのお気に入り。

ざぱっと泳いでて塩水でデトックスしたら 

IMG_7363.jpeg


木の下にこもって 曾野綾子さんの “いい人をやめると楽になる” 「そうよね そうよねえ。」

とつぶやきながら読み、

飽きたらウィルソン君(from: 映画 Cast away)をつくったりして

ストレス解消した次第です。

「いい人」をやめると楽になる―敬友録 (祥伝社黄金文庫)

新品価格
¥617から
(2014/12/30 17:45時点)




IMG_7368.jpeg


で、元気になったので 年末の小掃除。

サビサビになっていたオフィスチェアーを アルミホイルちゃんでゴシゴシしたら

IMG_7369.jpeg



こんなに綺麗になったよ

IMG_7370.jpeg

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



小さな幸せを実感した一日でございました、、、

ではまたね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

セリアのしめ縄を分解して、シンプルスタイルにしてみました

2014.12.29 17:16|Kinmo 住
ri-su.jpg

Kinmoです

前回の記事でセリアのしめ縄を分解して作った結果、、、

試行錯誤の末、とってもシンプルな形になりました

ビフォーはこれ。

R0037172.jpg

縄の先をきれいに切りそろえ(100均なので多少ラフでした

謹賀新年の紙飾りを取って

上下逆にして、家のオリーブの鉢から枝を拝借。

セリアの紅白の麻ひもを結びました。

麻ひもは、ピンと張るようにグルグルではなく、一回づつ結んでいます。

家族は「落ち着く〜」と言ってくれましたが

関西人の母からは(今は近所に住んでいる)「地味やな〜」といわれそう

好みは人それぞれですよね。

後二日、新年の準備、大変だけど楽しんで過ごしたいです。

ではまた





にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

年末の用意 セリアで発見!

2014.12.26 17:29|Kinmo 住
R0037161_20141226162949bb2.jpg

Kinmoです

Coroちゃんの歴史のつまったクリスマスツリー、素敵ですね。

ちびちゃんたちは楽しくプレゼントをオープンしたことでしょう。

クリスマスが終わると、新年の準備。

ぷらりと久々にセリアをのぞきました。

この、カレンダー100円とは思えないかわいさ

R0037162_2014122616294735f.jpg

毎月かわいい動物の絵が。これはお姉ちゃん用。もうひとつは

R0037163_20141226162928432.jpg

コラージュ柄が12枚。どれもかわいくて終わったら封筒などにつかえるようになってます。妹ちゃん用に。

R0037164_20141226162926077.jpg

リビング用には、こちらをダウンロードさせていただきます。

アルフレックスカレンダー

これで家のカレンダーは200円でO.K.。

ポチ袋も10枚入ったかわいいものが。残っても小袋としてつかえそう。

R0037154_2014122616295093b.jpg

キャンドルはクリスマスに使いました。

R0037168.jpg

しめ縄も、何となく高くても気に入ったものがなく、、、、

セリアのしめ縄を分解して、同じくセリアの麻ひもで何とかできないか、、、、思案中です。


R0037172.jpg

日曜日は親族15人参加の忘年会、、、 赤をテーマカラーにこれまた作成中。

竹串とマスキングテープはセリアで。

赤い紙ナプキンだけロハコで190円、いろんな色があって迷います



R0037174.jpg

デパートで素敵なものもあるけれど、ローコストで自分好みにできるとうれしいです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

今日で仕事納め、、、無理無理シャッターを降ろした感じですが、、、。

来年は来年の風が吹くってことで、、、いいかな。

それではまた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

わが家の歴史?!クリスマスツリーin Hawaii

2014.12.22 14:25|Coro  住
IMG_440669649.jpg


Coroです

クリスマスが近づいてきましたね!

家族や友達へのプレゼント、クリスマスカード作り、子供のイベントなどなど

いつもバタバタと大変忙しいこの季節です

こちらは我が家のクリスマスツリー。

本当はホテルや雑貨屋さんに飾ってあるような

色やテーマが統一されたツリーにしたい coroですが

色々な我が家の歴史がございまして ごちゃっとこのような有様です

IMG_440669774 (1)

これは夫がおばあちゃまから譲り受けたオーナメント

木で一つ一つ丁寧に作られていて、お気に入りです。

1920年とか1930年のものかしら。

IMG_440670064 (2)

これは夫が生まれた年に作ってもらったというオーナメント。

お名前が丁寧に付けてあって素敵

IMG_440669924 (1)

”Our first Christmas"

結婚して初めてのクリスマス(きゃー)

ここまではなかなか良いのですが

それ以来 毎年夫がこっそり1年に1つずつ増やしておりまして

IMG_440670004-1.jpg

娘が生まれた年のもの

IMG_440670142.jpg

ナイアガラフォールに行った年のもの

IMG_440670019.jpg

ノースキャロライナに行った年のもの

IMG_440670048.jpg

IMG_440670053 (1)

なんだろ、、、これ、、、ハワイアンサンタ
(購入した年が 後ろに夫の手書きで書いてあります)

という感じで、結婚した2001年以来、毎年地味に

私の好き嫌いには全くかかわらず、ごちゃっとオーナメントが増えている次第です、、、

毎年 ホテルやレストランの素敵なテーマや統一性のあるツリーを横目に見つつ

これが 家庭よねーー、愛だぜえ 止められないぜえ とつぶやくCoroでした

photo (1) 

クリスマスイブまでに ツリーの下に 家族全員へのプレゼントをとにかく沢山置いて、

クリスマスイブの夜に1人1つずつ開けて、

クリスマスの朝起きたら まず子供達はサンタさんがソファーに置いていったプレゼントを開け、

みんなで朝食の後、ツリーの下のプレゼントを分配して順番で開けていく、、のが

夫のお家の習慣で、我が家もそれを引き継いでいます

今年は義理母父と義理姉家族も一緒の騒がしさ。

プレゼント。。まだ準備できてないものもあり、

きゃー急がなくてはと焦っています

Kinmoちゃんも皆様も忙しい年末ですが、無理せず楽しみましょうー

ではまたねー


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

sarasa design storeの洗濯干しと救世主!?ホスクリーン

2014.12.19 19:56|Kinmo 住
こんにちは、Kinmoです

前回の記事で、洗濯干しについてご質問いただいたので

今日は我が家の洗濯干し事情について。

古いマンションなので、ベランダが無く当初は「洗濯干すのどうする??」

タオルやシーツを洗うのが大好きな家族、「洗濯家族」なのに、、、、と心配していましたが

救世主はこの 川口技研のホスクリーンR0037810_2014121912555239a.jpg

天井に取り付けた台座に

R0037802_20141219125618f72.jpg

ポールを差し込んで(差し込むとカチャッと音がして、簡単に脱着できます。)

R0037807_20141219125554f8b.jpg

パイプを通します(パイプは別。我が家はステンレスパイプ直径25㎜)

R0037810_2014121912555239a.jpg

そこへ、お気に入りsara design storeさんのシンプルスクエアハンガーを4つほど使います。

R0037815_2014121912555143d.jpg

リビングの窓から40センチ離れた所へ取り付けていますが、夏は直射日光、冬は長い日差しで

室内でも一日で乾きます。(よかった、洗濯バ家族、一安心

別の部屋に台座だけつけているので、来客時はポールを付け替えて洗濯物をそちらに避難できます。

台座はリフォームの時に、天井裏に下地を入れてもらって取り付けします。

以前、花粉症の方が「花粉の時期は室内に干したい」ということで、お取り付けしたこともありました。

KAWAGUCHI/川口技研 室内用ホスクリーン スポット型 標準サイズ SPC-W ホワイト

価格:3,078円
(2014/12/19 19:33時点)




ls004ls008-2014052-5.jpg 

そして、お気に入りなのがこの、シンプルスクエアハンガー20P

今まで、洗濯ハンガーを求めつつもなかなかよいものがなく、

ピンチがからまって使いにくかったり、オールステンレスのものは重すぎたり、、、

これは、goodデザインと色がシックなチャコールグレーできれいなこと、軽いこと、

きれいにたためて収納しやすいことが素晴らしい!!

まさに探して求めていた洗濯ハンガーです!!

今スクエアタイプは在庫が切れてるそうですが、、、sarasa design store実店舗にはあるそう。

ピンチハンガー 洗濯ハンガー 室内干し ●[b2cランドリーシリーズ/シンプルラウンドハンガー12P/チャコールグレー]

価格:972円
(2014/12/19 13:40時点)




モラタメさんからお試しさせていただいている、ヤクルトのサプリメント

ウコン&オルニチン」。年末飲む機会が多い夫は12月から毎日飲んでいます。

「飲み過ぎないでね〜」と言うだけなのも、、、なにせもう年なので、、、。

心無しか、以前のように翌日ぐったりしてる日が少ないような。

R0038256.jpg

一日10粒は、ちょっと厳しそうなので半分にしているそう。

しじみ900個分/日のパワーが効いてくれると信じて、年末を乗り切ってほしいです。

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

お気に入り ママがラクできるバスタオル

2014.12.14 15:59|Kinmo 住
R0037833.jpg

Kinmo
です

Coroちゃんのバスボムかわいい!!かわいい手作りバスボム

我が家でも材料を揃えて、冬休みにつくりたい!!とリクエストが

できたら、報告しますね。

さてさて、

年末になり、新年用にタオルや歯ブラシを準備しています。

去年買ってお気に入りのタオルはこれ「あえて薄手にしたママがラクできるバスタオル」です。

期間限定でお安くなっていたので、ネイビーを4枚そろえました。

【63時間限定39%OFF】あえて薄手にした ママがラクできるバスタオル 60×120cm(沖縄離島を除く) メール便不可 【RCP】

価格:778円
(2014/12/14 15:14時点)





mama_color2.jpg

ホテル仕様のふかふかタオルも心ひかれますが、、、、

我が家は、バスタオルを毎日洗うので、乾きやすいのが一番。

一日でパリッと乾くので、ありがたい〜。

薄手ですが、吸水性がよく、しかも日本製(泉州タオル)で安心です。

かさばらないので、収納スペースもすっきり、プールや温泉に行くときもコンパクトで使いやすいです

シックなカラーが揃っていて選ぶのも楽しい


洗濯干しはベランダが無いので、干すクリーンを窓辺に設置して干しています。

R0037822.jpg


タオルの色は、ブルー、ホワイト、グレーにして干した感じが気持ちよく見えるように。


R0037833.jpg

話は変わって、、

モラタメさんでいただいた、とっても女子な青汁「アシタエ」。

アップルシナモン風味で飲みやすいです。国産の高品質なケールを使用しているので安心。

飲む機会が多い季節なので、朝、「ビタミン補充ビタミン補充」といっていただいています。

R0038258.jpg

ステックタイプで使いやすい

R0037138.jpg

今年は寒さも厳しく、慌ただしい年末ですが、

体調を壊さないように、年末年始過ごしたいです。

ではまた



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

かわいい手作りBath Bomb クリスマスプレゼントに!

2014.12.10 17:30|Coro 手作り
IMG_7331.jpeg

Coroです

Kinmoちゃんは相変わらず メジャー(はかり)の天才ですね。

かばんの中に常にメジャーを常時していたなあ、、、、と思い出しました。うふ。

あっという間にもうすぐクリスマスですね

お庭のリリコイが沢山収穫出来たら

リリコイジャムを、お友達やご近所さんへのプレゼントにと

思っていたんだけど、

残念ながらまだ緑色

で、

今年は Lush風 Bath Bombを手作りプレゼントする事にしました

IMG_7323.jpeg


材料は
baking soda 225g
citric acid /クエン酸 115g
corn starch 115g
Epsom salts 115g
water 小匙 3/4
essential oil 小匙 2
almond oil (オプション) 小匙2.5
食紅(オプション)
好きな型
泡立て器
ボウル 2
出来たのを置くタオル


① 上記粉4種類をよく混ぜる。

IMG_7324.jpeg



② 別のボウルに水、エッセンシャルオイル (coroはラベンダーに)

アーモンドオイル、食紅を2.3滴を入れて混ぜる。

IMG_7325.jpeg



③ ①と②を合わせて混ぜまーす。


IMG_7326.jpeg


④ 好きな型に皆で詰め詰めして、、、

(ここが肝心!しーっかりぎゅっと我が家はみんな、顔、獅子舞いてました)

もし とても固まりにくかったら お水を少しだけ足してください。

IMG_7327.jpeg

IMG_7328.jpeg

じゃじゃん

IMG_7329.jpeg


1日以上乾かしたら 出来上がり

作っている間も乾かしてる間もお家がとってもいい匂いで

幸せーーー

IMG_7330.jpeg


1回分量で直径5cmの丸型8個出来るんだけど、

楽し過ぎて3回もリピートしてしまいました。

でも一回あたり1時間ぐらいしかかからなかったよ!

まだまだやりたい、、、

元気になる Orange,Bergamotや

リラックス出来るNeroli oilでも作ろうと思います。

出来たら 生理前のイライラ期間に1ヶ月分作る、、、なんて

素敵だなぁ、、、、

チビちゃんずも心なしか

ラベンダー効果で静かだったような気がします

とってもオススメクラフトです

ではまたね!

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

すきま活用 お掃除道具の収納 

2014.12.06 19:51|Kinmo 整
R0038048.jpg

Kinmoです

Coroちゃんのパーティーセッティング、ちびちゃんは喜んだでしょう。

Hawaiiにはかわいいパーティーグッズもたくさんあっていいな

さてさて、そろそろ大掃除の季節となってきました

シャークスチームポータブルのCMに釘付けになる季節でもあります。(毎年悩む)

今日はセリアでみつけたマグネットフックで、すき間にお掃除グッズを収納しました

我が家の洗面所、こちらもまたまた真っ白で素っ気ないです

R0037863.jpg


洗濯機の奥には15センチのすき間が、、、、

R0037151.jpg

洗濯機にバーをつけるのは難しそうだな、、、と思っていたのですが、

これはマグネットの部分が角度調節できるので、

洗濯機の微妙なカーブに上手くフイットしてくれます

R0038052.jpg

わずか15センチほどのスペースですが、雑巾2枚とフロアモップとお風呂スリッパを収納しました。



R0037153.jpg

見えにくいので、正面につけてみるとこんな感じです。

R0037150.jpg

使いやすい場所にしまえてすっきりしました

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


拭き掃除はマイクロファイバーでも色がシックなビストロ先生を使っています。

(本当はキッチン用ですが、掃除用のマイクロファイバークロスはカラフルなものしかないので

R0038044.jpg

2枚入りで、縁が赤と黒があるので、上用と下用に使い分けています。

R0038045.jpg


マイクロファイバーキッチンクロス(BK)【ブラック/キッチングッズ/万能ふきん/ビストロ先生/服部先生推薦】【cc-bk】[05834

価格:486円
(2014/12/6 19:17時点)




フローリングモップは無印です。(画像お借りしています)

4934761340425_cam_04.jpg

家は床がビニールタイルなので、掃除機の後、水拭き用マイクロファイバーモップをつけて拭いています。

(週末だけです。ウィークデーはルンバ様頼み、、、

お風呂スリッパも無印ラバースポンジサンダルで。

4934761892894_400.jpg


さあ、道具のセットは上手くいったので、、、、、あとはコツコツ掃除しましょう

さっと取り出せたり、洗って干せたりすると掃除も気持ちいいなと思うのです。

では、みなさんよい週末を。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

子供のバースデーパーティー

2014.12.04 16:38|Coro  食
IMG_7296.jpeg


Coroです  年末忙しくなってきましたね

しかし子供は容赦なしで ちびちゃん 誕生日パーティーに

お友達 8人呼びたいとのリクエストです。

半端にはできない凝り性の私、、、

またチクチクと準備です

いつもの子供のパーティーグッズ(やっぱり赤)

IMG_7297.jpeg

このプラスティックのポップコーンケースと赤いかごは

アマゾンで買ったのだけど 毎回パーティーの度に使えるので

大変重宝しています。箱はお土産のブレスレット入れに。

そして今回初挑戦の プッシュアップケーキ

IMG_7298.jpeg
 
この下の部分をぐぐっと押し上げるだけで 切りもせず、手も汚さず食べれるアイデア品

手芸屋さんのベンフランクリンで一個 $1.30とかでした。

ケーキ生地をざっと広げて焼いて。。

IMG_7299.jpeg


さかさにしたプッシュアップをギュっと押当てて 入れこみ、

バタークリームを詰めて もう一度ケーキ生地を入れこみ、、、

IMG_7300.jpeg

ちびちゃん自分で出来るほど 簡単でした

しかも失敗してもばれにくいという素晴らしさ

あとは 最近気に入っている アメリカンドックとコールスローと

IMG_7305.jpeg


野菜カップとフルーツをチビちゃんズに作ってもらって並べましたー


IMG_7302.jpeg


またまた 頑張ってしまった週末。

しかし この子供が小さい間の期間限定のかわいいパーティー、やっぱり辞められないのです、、、

今度は 子供のクリスマスパーティand 大人のクリスマスパーティー

プッシュアップ 楽しかったから 又 色んなバージョンやってみようーー。

おかずバージョンもできるらしいよ

むー、押し寿司的なこともできるか、、、、

ではでは またね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

我が家の暖房器具 楽天セールで2

2014.12.02 20:24|Kinmo 住
だんぼう


 Kinmoです

先ほどの記事の続き、古いマンション越冬対策です

以前から気になっていた暖房器具「アピックス 2WAYカーボンヒーター

縦/横に切り替えて使える【アピックス ACH-660(WH) 2WAYカーボンヒーター 400W/200W】Apix ストーブ 足元暖房にも!ACH-660-WH

価格:4,598円
(2014/12/2 19:05時点)



子供部屋は、基本ウインドーラジエーター(過去記事)+ホットカーペットミニですが、

(エアコンは乾燥するのと暖かくなりすぎるので冬は使いません。頭寒足温で

寒さが厳しい日だけ、ヒーターを使う予定です。

石黒智子さんの著書「小さな暮らし」で紹介されていた暖房器具、、、気になっていました。

小さな暮らし [ 石黒智子 ]

価格:1,620円
(2014/12/2 19:07時点)




白くてシンプルなデザイン、縦にも横にもおけます。

(デザインは昔のタイプの方がよかったかな、、、。)

季節外は天袋に収納したいので、高さが低いものを探していました。

ach660wh_02.jpg


400Wなので、もう少し暖房能力の高いものか??迷いましたが、

立ち上がりも早く、6畳程度の部屋なら十分温かく感じました。




そして、リビングの暖房も、エアコンを使わないのでホットカーペットで。

無印良品ホットカーペット2畳用 

無印良品週間は終わっていますが、お安くなっていましたありがたや〜。7000円→5800円

4547315904037_400.jpg


そして、ホットカーペットカバーは「マイクロファイバーラグ

【ホットカーペット対応】20色から選べる マイクロファイバーラグ 190×190 cmラグ カーペット ホットカバー ホットカーペットカバー ホットカーペット対応 マイクロファイバー 20色 ウレタン シンプル 無地 あったか 衣替え 節電 激安

価格:4,298円
(2014/12/2 19:29時点)



軽くて洗えるところと、色は黒がよかったので決定しました

実家で違う色を使っていて、気軽に干したり洗ったりしていいなと思っていました。

思いラグをヨッコラショは疲れるので

気軽に清潔が一番

kuro.jpg


それから最後に、追い炊き対策は「風呂バンス600

我が家のお風呂の利用状況にぴったりだと思ったので思い切って購入。

これで帰宅の遅い夫も温かいお風呂に入れそう。

風呂バンス600 02P30Nov14

価格:10,600円
(2014/12/2 19:14時点)




さあ、これで冬の準備はO.K.

あとは無事に年を越せるように、お仕事と定期テストが無事終わりますように〜

ではまた


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




































テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
