
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリフォルニアレーズンで集中力UP!!

2015.05.30 11:13|Kinmo 食 
Kinmoです

CoroちゃんとKinmoの写真公開してしまいましたね〜。

過去記事

小さい頃、本当にコロコロとしていたかわいいCoroちゃんです。

さて、モラタメさんでカリフォルニアレーズンをいただきました。

カリフォルニアレーズンキャンペーンやっています!6/5まで。)

レーズンとくるみは我が家は常備食で、サラダやカレー、

ちょっとおつまみなどに欠かせない食材。

さっぱりと夏メニューの キャロットラペ


R0037341.jpg

大好きメニュー パンプキンサラダにトッピング

R0037343.jpg

焼き網の記事に登場した、朝食のヨーグルトにも

Toast焼き網で、いつものおいしい朝ごはん



R0037317_201505301041139e7.jpg

カレーに入れるとマイルドな甘みのカレーに(我が家ではカレー必須アイテム)

脳の栄養素はブドウ糖だけなのだそうですが、

ブドウ糖が多く含まれているレーズンを朝食にいただくと、

集中力や学習能力が高くなるそうです。

娘達の早弁用に小袋タイプがあるといいな〜と思いました。

抗酸化物質も多く、老化抑制にも効果大だそう。

パンプキンサラダやポテサラは

アイスクリームデッシャーでポコッと盛りつけるとかわいいので、

最近のお気に入りです


Cookfile ディッシャー DH-2364

新品価格
¥350から
(2015/5/30 10:52時点)




水玉のキッチンマットは、なんとセリアで100円!!

地色がこれは紺ですが、ベージュもあって、

ナチュラルでかわいい感じでした。

大きさが42センチ×30センチなので、

半分にカットしてティーマットにもできそう。

体にいいものをささっと取れて、夏バテしないようにしたいですね。

ではまたね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

サンプルで、かわいいコースターできました

2015.05.22 16:00|Coro 手作り
IMG_8382.jpeg 


Coro
です


Kinmoちゃん 皆様こんにちわ。

可愛いなあ、ベラミのコースター、先日Kinmoちゃんとお話ししてから

コースター熱、こちらも高まっております。

何せ以前のコースター熱は 10年前の妊婦時代。

雅姫さんのような子育てを夢見ながら 

ちくちくと作ったもの。(ちなみに私のベイビーは非常に手がかかる

タイプ、かつ私も未熟であった為、雅姫さんにはなれなかった


大分古びてきたけど なかなかどうしても買いたいという

コースターにも巡りあわないので、、、。

IMG_453679845.jpeg 

作ることに
 今回は驚きののフリーDIY

こちらは ホームセンターの床材サンプル。

タダでいくらでも持っていっていいのだけど 

前回ジーーーッとみつめながら、これは、、、
これは、、、と。

IMG_453676758.jpeg 
IMG_453676785.jpeg 

四角く切って(一番右は以前購入した石のコースター)

端っこをヤスリで綺麗にして


IMG_453677701.jpeg 

ちなみに裏には机が傷つかないように フェルトシール。

IMG_453677720.jpeg 

出来た


本当は カップがコロッと落ちそうな小ささにしたいけど

これ以上は上手に切れない、、、

立てて収納しても可愛いので気に入りました


よーしまたサンプル拝借に行こう

サンプル眺めて吟味してるの、

いつか床もやるからどうか許してね
とつぶやきつつ、、、

IMG_453678362.jpeg 

冷凍保存のジンジャーシロップとアイストレイで固めた

リリコイの果汁をKinmoちゃんとお揃いのカップに入れて

過去記事:リリコイ収穫!しあわせの種をまく


熱湯を注いで

IMG_453678008.jpeg 

”リリコイジンジャーティー


Kinmoちゃんの分も作ったよー



IMG_453678292.jpeg 

本当は近くがいいんだけどねえ、でも

お互い楽しくチクチク似たようなことをやってて 

よかったね


IMG_453681141.jpeg 

では またね



タイルっぽくつくられたコースターもかわいい

THE COASTER ホワイト【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:648円
(2015/5/21 20:14時点)





おまけ: 「フランス人は服を10着しかもたない」著者が、
     5/23土曜日の「世界一受けたい授業SP」に登場します!!
     楽しみ
 by:Kinmo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Toast焼き網で いつものおいしい朝ごはん

2015.05.17 16:36|Kinmo 食 
R0037312.jpg

Kinmoです

Coroちゃんのメキシコ料理、おいしそう


そういえば、HawaiiのCoroちゃん家でいただいたタコスも

ビールがすすんで美味だったな。

Hawaiiの夕暮れ
とタコスとビール、、、、、恋しいな。

今日は、合羽橋キッチンワールドTDIでみつけた、Toast焼き網


過去記事 合羽橋道具街へ1 

パスコのコマーシャルで深津絵里さんが海辺のお店でまかないごはん?を

しあわせそうに作って食べている好きなCM、、、

あの焼き網が気になっていました。

CMで使われているのは、京都高台寺「金網つじ」のもののようですが、

少しお高い
(かつ予約販売?)

私が見つけたのは、934円のこれ。


R0037320.jpg

ガス火にかけて

R0037309.jpg

かわいいチエックの焼きあとが

ふっくらこんがり、こうばしい焼き上がりです。

下についているセラミックの輻射熱効果で、均一に中もふっくら焼けるそう。

ネットでも購入できるみたいです。

トースト 焼き網【RCP】

価格:1,008円
(2015/5/17 14:41時点)





大好きなこちらのお店でもお取り扱いが。でも完売みたいです。1215円。

北欧、暮らしの道具店 

家族が次々出かけた、土曜日の朝、ちょっとゆっくりあさごはん。ほっ


R0037317.jpg

朝は、トーストにバターとマーマレード 
   豆乳とコラーゲン入りカフェオレ
   フルーツヨーグルト        が定番。

夫:夫手作り青汁 お味噌汁 時々サラダ 最後珈琲

長女:お味噌汁 ご飯 ちょっとおかず(ごはんでないとお腹がもたない)

次女:ドライフルーツ ヨーグルト入りシリアル           

と皆バラバラ


旅に出て、いつもと違う朝食も楽しいけれど、

帰っていつものあさごはんを食べるとほっとしますね。


R0037318.jpg

これは、廊下収納の時にみつけた北欧の布地、ベラミで作った、

最近気になる 小粒なコースター


過去記事 ひとめぼれ 小鳥トイレットアイアンペーパーホルダー


ヨーグルトの白い器は、Coroちゃんとお揃いの

(Coroちゃんが先に買って、欲しくなって1年後に買った。) 

合羽橋キャニオンさんの 和の心 手無しコーヒー


コーヒーにも日本茶にも、

こんな風にちょこっとヨーグルトやゼリーにも使えて◎


【4/30入荷しました】和の心 手無しコーヒー

価格:380円
(2015/5/17 14:53時点)





【ルネ・デュー】生地 almedahls アルメダール Belle amie ベラミ 10cm

価格:540円
(2015/5/17 14:57時点)



最近やけに、小粒コースターが気になるKInmo&Coroの

びっくりな
話はまたの機会に。

ではまた




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

夏のお料理!おいしいメキシコ料理 ファヒータ!!

2015.05.13 17:06|Coro  食
photoか

Coroです

Kimno ちゃん 皆様こんにちわ。

夏が近づいて 家が暑い
(だからクーラー無いんだって) 今日この頃です。

週末だし、涼しいお外で食べようか、、、 ということで

メキシコ料理のファヒータ
ファヒータは、

マリネしたビーフやチキンを焼いたものを、

野菜やチーズなどと一緒にトルティーヤに巻いて食べるもので、

夫の好物なので、我が家では 

常にスパイスを混ぜたものが常備されています。

こちらのレシピが だいたい晩御飯3回分ぐらいの スパイス

photoい 

Fajita mix

cornstarch       大さじ3
chili powder       大さじ2
paprika          大さじ1
salt            小さじ1
sugar        小さじ1
chicken bouillon,  小さじ3
onion powder     小さじ1 1/2
garlic powder     小さじ1/2
cayenne pepper    小さじ1/2
crushed red pepper  小さじ1/4
cumin         小さじ1/2


先ずは野菜類をガーリックで炒めて 塩胡椒。

チキンをファヒータミックスとお酒を少し入れた中に

30分ほどマリネしてから炒めます。

photoえ 


野菜嫌いのちびずのために どうしても野菜を隠して入れたい私


通常サワークリームを使うところに

アボガド、豆腐で作ったクリームを代用します。

photoき 


アボガドと水切りした豆腐とマヨネーズを混ぜて

(固い場合はミルクで緩めます)クリームに。

photoお 

なんだか黄緑でかわいい


後は ほうれん草のトルティアを軽く焼いたものに

アボガドクリームを塗って、

野菜、チェダーチーズ、チキンを入れて包みます。

photoか 

photoけ 

後は 紫芋のマッシュポテトと人参スープと

作り置きクッキーを添えて

今日はお外で 涼しくダーツ大会だ


photoく 

アボガドクリームが トルティアのグリーンに

ごまかされて ちびずに ばれませんようにと祈りつつ、、、


photoあ 

日本の夏も素敵ですよね。

夏の夜の匂いをとても懐かしく思います





photoう

予約の取れない人気店が教えるはじめてのメキシコ料理

新品価格
¥1,404から
(2015/5/13 16:58時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

素敵カフェ ao cafe でリフレッシュ

2015.05.08 18:53|Kinmo 店
IMG_0700.jpg

 Kinmoです

GW夫の実家福岡へ帰省していました。

新緑がきれいで、楠の木がこんもりとしている

九州の五月の風景が大好きな
Kinmo。

夫が「Kinmoっぽいcafeがあるよ
」と教えてくれたのが

八女市にある
アオ カフェ

古い木造二階建てを改装したカフェで、

建物は昔「見番(お芸者さんの取り次ぎや、芸の練習をする所)」

として使われていたそう。

ドンぴしゃりのKinmo好み
だったので、写真をたくさんUPします。

IMG_0699.jpg

カフェと一緒に雑貨屋さんも

IMG_0680.jpg

入り口を入った所が雑貨屋さんで、奥がキッチン

IMG_0681.jpg

古い建具のミニチュアや

IMG_0687.jpg

IMG_0686.jpg 

手彫りの木のトレイやスプーン、陶器等 並べ方もかわいい

IMG_0695.jpg

奥に入ると

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg


落ち着いた緑がまぶしい、お庭に面したカフェコーナー。

古い建具や家具がさりげなくレイアウトされています。


IMG_0693.jpg

「どうだ〜!!」って感じでは無く、清潔感があって

あくまでも素っ気なく、、、さりげなく、、、なディスプレイが素敵。

IMG_0685.jpg

インテリアの参考になりまする。

古い木の家具を真っ白にペイントするのも好きです。


IMG_0690.jpg

私は星野茶の抹茶チーズケーキとほうじ茶ミルクティーを

夫はクランベリージュース。

器もコースターもかわいいですね。

麻布のコースターと木のコースターに釘付けでした。

「自分で作れないかな〜」

IMG_0697_20150508154944bd4.jpg

大好きな三島由紀子監督の映画に出てきそうな、静かな温かいカフェでした。

いつも素敵カフェに来ると、帰って模様替えしたくなります。

日常がなんとなく停滞していたら、そういう所へ行ってみるのもいいですね。

雑貨屋さんで、かりんの手彫りスプーンとシックな植木鉢を購入。

またUPしますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

手作りバスボム 夏バージョン!!

2015.05.05 06:26|Coro  住
IMG_452044080.jpeg 
Coroです


kinmoちゃん 皆様こんにちわ。

こちらはだんだん 夏に向かって日差しが更に強くなってまいりました。

ハワイは冬は最高気温21~23℃, 最低気温18~21℃ くらいですが、

夏の間は最高気温が29~31℃、最低気温が21~23℃と 

なんと クーラーの無い我が家 には若干 辛い気候となります。

ということで、夏の準備、”Mint Bath bomb作り”

材料は前回のラベンダーバスボム過去記事
と同じく

Baking soda 226g
Citric acid(クエン酸)
Corn starch
Epsom salt 各113g
ミントのエッセンシャルオイル 小さじ2
アーモンドオイル 小さじ2.5− 3.5(全体が固めやすい量で調整してください)
食紅 数滴
お水 大さじ1(訂正しました。ごめんなさい)


粉類をよーく混ぜて

IMG_452036642.jpeg 


アーモンドオイル、水、ミントオイル、食紅を混ぜて
今回は涼しげな 青


IMG_452036883.jpeg 

粉類とよーく混ぜまーす。

IMG_452037007 (1) 

ぐるぐる。。。 まとめやすいように少ししめったくらいに。
アーモンドオイルの量で調節します。

IMG_452037178.jpeg 


今回は 可愛らしい チョコレートの型でやってみます


IMG_452036594.jpeg 

渾身の力で ギューギュー


IMG_452037303.jpeg 

作ってる時も いい匂いで 幸せー


IMG_452041124.jpeg 

あとはふわふわしたタオルの上で 1日乾燥させたらできあがり


IMG_452044080.jpeg 

これで 暑い夏も 乗り切れるといいな


ではまたね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
