
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロサンゼルスっ子達のヘルシーごはんに驚き!!

2015.06.28 14:17|Coro 旅
photo 1 (2) 
Coroです
Kinmoちゃん、皆さんこんにちわ。
Coroは お仕事の研修で
カリフォルニアに来ています。


ロスアンゼルスっ子達の
超ヘルシーコンシャスぶりに
びっくり。

ベジタリアンをはじめ、
穀物は摂らない主義、
乳製品を摂らない主義等、
皆さん色々なこだわりをお持ちで、研修中の朝ごはんも
ランチも超ヘルシー。

綺麗な身体を保つべく、の
エクササイズぶりもすごい

photo 2 (3) 

こちらは朝ごはんのベリー の
グラノラパフェ

photo 3 (2) 

ランチのサラダの盛り合わせ、
5種はそれぞれ

トマトとパプリカ、ゴートチーズ
のサラダ

ケールとマッシュルームのサラダ

枝豆キャロットサラダ

クスクスサラダ

黄色ズッキーニとサーモンの
サラダ

味付けもそれぞれ違って
サラダでこんなにバリエーションが
出来るのねー、と感動。

カラフルで可愛いし楽しいし。
むむ。。サラダ、研究すべし。

カラフルといえばこちら

photo 4 (2) 

娘の大好物、ドラゴンフルーツの
ジェラート、何て眩しいピンク

ハワイに帰ったら、また地味に
出来るだけ畑で野菜を作って
(オーガニック買うと高いしね)
ヘルシーで美味しい
手作りご飯を作って
(都会みたいに売ってないからねぇ)
エクササイズもして 頑張るぞ

Kinmoちゃんも 相当デトックス
して そろそろ退院かな。

またゆっくり シンプルライフを
楽しめる日々は近い、頑張れ

では島に戻りまーす 、、、またね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

リンネル8月号付録、北欧柄トートバックがよかったこと

2015.06.23 21:46|Kinmo 映画・本


Kinmoです。
まだ入院中。
以前、リンネルの付録、ムーミンのトートバッグがよかったので。
時々付録をチェックしていましたが、
今回は、大好きなロッタちゃんのバックだったので、
買ってみました。



夏らしいブルーに、かわいらしい樹木の柄、
金属のプレートがついています。


マチもあって、白いパイピングがアクセントに。



裏地もついていて、丈夫そう。
今はリハビリルーム行きのバッグですが、
早く外で使いたいな〜。





雑誌も読み応えがあって楽しめました。
手作りナチュラルコスメの記事では、
過去記事の、Kinmoのドクダミ化粧水や、Coroちゃんのバスボムも載っていました。少し作り方が違うけど、雑誌の方法でも作ってみたいです。



夏野菜のおしゃれで簡単なレシピブックも。

普段はゆっくり読めないので、隅から隅までじっくり見て楽しんでます。

ではまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿


テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

「ミナを着て旅に出よう」を読んで、気持ちをリセット

2015.06.20 18:03|Kinmo 映画・本


Kinmoです。
まだ入院中です💦
入院前、ミナペルホネンの展覧会に行って、素敵なデザインのルーツを知りたくなり、
「ミナを着て旅に出よう」を読んでみました。

皆川氏が、陸上選手をめざしていた学生時代の話や、魚市場で働きながらお店をされていたことをはじめ、ミナの誕生からアトリエやお店の様子が垣間見えて、素敵な一冊。
自分もこんな風にモノを作れたら、、、初心に帰って素直に色々なことに取り組みたい気持ちが湧いてきました。
お勧めの一冊です。

病院朝食シリーズ



おかずは「ミートボール」「カリフラワーソテー」



「アスパラソテー」「マッシュポテト」



「ソーセージ入スープ煮」

朝ごはんのおかずについて、最近迷っていたので、参考にしようと思います。
パンは温かくホカホカで出されるので感激💕。

ではまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

カラフルかわいい、アメリカンなインテリア夏旅編

2015.06.18 07:09|Coro 旅



Kimmoちゃん 皆さんこんにちは
Coroは夫の実家、イリノイ州に
里帰り中です。

9,4,2歳のチビちゃんがいる
妹ちゃんのおうちへ。

見渡す限りの大豆、トウモロコシ畑

お部屋の様子はこんな感じ。
それぞれのお部屋に1面だけ
デコレーション壁があります。
リビングには
ファミリーイニシャルの
デコレーション




1番目のお姉ちゃんのお部屋



2番目のガール💓
何とサンプルペイントのみを
使ったタダデコレーションらしい



3番目も同じく。。。



なんだか カラフルで思い切りが
良くて 私には発想できない
可愛らしさ。

またお家デコレーションに
燃えてきたぁ。。。

ワクワク。。。😃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

KInmo入院暮らし

2015.06.16 21:35|KInmo 入院暮


Kinmoです
なんと只今入院中です。
前から予定していた脚の手術で約二週間。
今一週間たちました。
おいしくごはんを食べたり、作ったり、
掃除したり、お茶したり、何でもない日々の暮らしや体のありがたさをしみじみ実感する入院暮らしです。
痛みもなくなり、今はリハビリに燃える日々ですが、体に良さそうなタニタ食堂的な病院のお食事や、沢山本は読めるので、暮らしまわりの色々な本についてUPしようかな〜と思います。退屈かもしれませんが、、、💦。
Coroちゃんも旅、Kinmoは入院、お家を離れての番外編にしばらくお付き合い下さい。

四人部屋の小さな空間、少しの間でも使いやすくスッキリしたい、、、。100均の良品計画をここでも。



S字フックは入院の必需品ときいて、
ディーンANDデルーカの保冷バックをかけて、



リハビリ後のお楽しみスイーツをいれてます💦


食事は、お味もよくて、整形外科で食事制限はないので、
これくらい食べれば成人での適量がわかって、なかなかの
リアルタニタ食堂な日々。

これは朝ごはん。
グレープフルーツとゆで卵は、ちょっと食べ過ぎたかな?という翌日の私の定番ダイエットメニューで、割と好き



塩も0.3gが適量らしい。



晩御飯



退院後の食生活をみなおそう、、、と思うのでした。

ではまたね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

丁寧でおいしい、メイソンジャーのパパイヤ アイスティー

2015.06.15 08:00|Coro 旅


Kinmoちゃん 皆さんこんにちは。

Coroは只今 ミズーリ州セントルイス

に来ています。

ホテルの素敵な朝ごはん。

メイソンジャーに入った

"パパイヤ アイスティー"

フレッシュパパイヤをジュースに

したものが入っていて 美味しい💓

氷に色が着いていたので"おや?"と

思ったら、アイスが溶けても

水っぽくならないように 氷も

アイスティーで作っている

のだそう。。丁寧で優しくて

いいなぁー、と感動しました😊

おうちにも 是非取り入れたい。





ではまたね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

シンプル3色コーディネートで夏旅へ

2015.06.13 09:34|Coro 旅


Kimmoちゃん 皆さんこんにちわ。
チビずの夏休み、夫ちゃんの実家
イリノイの実家方面への旅へ。
旅中に迷わずささっと着替えられる
ように、ひたすらシンプル3色
コーディネートで荷造り中。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iphoneより投稿

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

家事を断捨離して、子どもとほっこり過ごしたい。

2015.06.08 17:00|Coro  住
photo (2) 
Coroです


Kinmoちゃん 皆さんこんにちわ。

Kinmoちゃんのレーズンいいね。皆んなで食べないとだわ。

さて今日は地味記事ですが、

毎日の掃除、洗濯、洗い物、仕事、ご飯作りからは逃げられない。

働く子持ちの主婦、Coroは最近 以下の家事を一日一善、やれれば上出来。

ということにして 後はいかに荒れても目を瞑ると決めている


チビ2人は日々家に台風を起こすし 目を瞑らねば 座れない

座りたいの、coroちゃんは


ということで 家事の断捨離

こちらが私の一日一善。

月曜日は
机周りと書類の整理

火曜日は
お風呂とトイレ

水曜日は
水まわりの掃除

木曜日は
ささっと水拭き

金曜日は
冷蔵庫掃除

土曜日は
1週間のご飯のメニュー、
1週間のスケジュールを決める
(ここで仕事が忙しい日は
出来なそうな家事を
違う日に移動したりします。)

日曜日は 頑張って3 善。
買い出し、シーツ洗濯、掃除機

こちらは水曜日の水まわり掃除、

この、、荒れ果てたシンクを

photo 3 

ベーキングソーダとお酢とこちらの無添加石鹸"Pure-Castile Soap”と
ラベンダーオイルを振りかけて塗り塗りゴシゴシ。

photo 1 (2) 


しつこい汚れは以前ご紹介した
Bon Amiでゴシゴシ。

photo 5 (2) 

流して ココナッツオイルを塗って
終了!ピカピカで気分もあがるぅ


ちなみにラベンダーオイルは
掃除中のせめてもの癒し、でいれているので 無くても大丈夫です


photo 4 (1) 
ちなみに この"Pure-Castile Soap"
アメリカでは普通のスーパーでも
買える カスチールマジックソープ、
界面活性剤や合成添加物等の、
化学的に合成された成分が一切原料に含まれず、
全て天然素材で作られているのです。

また、オイルの原料も100%
天然、しかも有機栽培(オーガニック)のものを使用していて
天然成分だけで作られているから、何と 顔や髪の毛、
全身の洗浄にも使えるんですよ


237ml入りで$6ぐらい。
少し高いけど使っていて幸せだし万能。

広告を出さず良いものを地味に作り続けるという
1929年から代々続く作り主の姿勢が実に素敵なんです。

手も本当にガサガサにならなくて、オススメです。

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

新品価格
¥980から
(2015/6/7 18:44時点)




お仕事も家事も サクッとポイントを絞って断捨離して、
なるべく楽しい時間もつくりたいなぁと励む 今日この頃です。

だって、、こんな面白いやつらがいるんだもの(^◇^;)

photo 2 (1) 

では またね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

ミナペルホネン展覧会に行ってきました。

2015.06.05 14:14|Kinmo 映画・本
IMG_2731.jpg

Kinmoです

ミナペルホネンの20周年展覧会に表参道スパイラルに行ってきました


ミナカケル展

汗だく部活帰りの長女を誘って。

7時過ぎに行ったのですが、たくさんの人でした。

入り口にはコラボした家具の数々が


IMG_2761.jpg

ハギレを使ったソファ。かわいい。

IMG_2723.jpg

若いデザイナーの卵らしき人や、ミナファンらしき多くの人が来ていました。

皆川氏の手書きの言葉がいくつかさりげなく、

譜面台にドラフティングテープで貼られていて、、、、

一番気に入った言葉


IMG_2733.jpg

プロダクトの数々がおもちゃ箱をひっくり返したようなに宙に浮いていて

IMG_2741.jpg

写真を撮ったり、触ったりしても良いようなので

IMG_2746.jpg

壁一面のテキスタイルを

IMG_2750.jpg

くっと入り込んで見て、触って、感触や繊細な刺繍を間近で見ることができて

しあわせでした


一番好きなイマジン、、、。


IMG_2754.jpg

皆川氏が19才の時に出会った運命の一着というコートも

吸い込まれるような世界観
で、見れてよかったなと思いました。

IMG_2756.jpg

スパイラルマーケットで、関連グッズも販売されていて、

アイロン刺繍セットをひとつづつ買いました。

左が長女で、右がKinmo

「白い布バックや白いシャツにつけたい」とKinmo

「制服のポケットにつけたい
」と長女。制服はあかんやろ〜

R0037354.jpg


くくくっっと入り込んでみたので、ぐったりとしてしまって、

リンツカフェでエネルギー補給して帰りました。


IMG_2762.jpg

無印良品で12日から、シーツ等の生産過程で生まれるハギレに

皆川氏のスケッチ刺繍が施されたハンカチが販売されるそうです。楽しみ


poolハギレから生まれたハンカチ






展覧会は6/7まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
