
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・アクセサリーの収納

2015.07.30 17:00|Kinmo 整
L1170722.jpg

Kinmoです

暑い毎日ですが、Coroちゃんの海の写真にいやされました〜


ハワイの海、、、、Corotちゃんやチビズに会いに行きたいなぁ。

今日は、アクセサリーの忘備録的に続編を、、、。
過去記事:アクセサリーの収納


すごーくお気に入りの時計2つ。イッセイミヤケのeau(オー/水のかたち)とズッカ。

L1170725.jpg

L1170726.jpg

イッセイミヤケ/吉岡徳仁/時計・腕時計 o(オー)[時計・腕時計はイッセイミヤケ 吉岡徳仁 o]

価格:17,280円
(2015/7/30 14:17時点)




[レビューを書いて3年保証]CABANEdeZUCCA 時計 [ カバンドズッカ 腕時計 ]CABANEdeZUCCA腕時計 カバンドズッカ時計 CABANE de ZUCCA 時計 カバン ド ズッカ 腕時計 [ ズッカ/zucca ] ズッカ腕時計/チューインガム /メンズ/レディース/男女兼用時計AWGK019

価格:14,040円
(2015/7/30 14:19時点)




シルバーのブローチはシンプルな黒のセーターやコートの襟につけます。

20年前購入時はイヤリングでしたが、

歳かな??
耳が重さに耐えられないので、金具をブローチ用に付け替えました。

L1170729.jpg

L1170730.jpg


革ブレスレットは自分で作ったもの、一緒につける事が多いアガットネックレスは

Coroちゃんのおさがり、、、忘れていったのをいつしかもらっちゃったのかも〜


Coroちゃん、使うなら言ってね〜


L1170731.jpg

淡水パールのネックレスとブレス。そこから一連外して、

細いネックレスを作りました(DIYです〜)

こちらの方が気軽に使えて使用頻度が高いです。


L1170732.jpg

お仕事用、きりっとしたい時用のネックレスとブレス。

これをつけていると、「今日なに?打ち合わせ?」と娘達に聞かれます。

L1170733.jpg

またまた自作、おうちブローチ3種。

次はもう少し厚めに作りたい。

過去記事:290円でおうちブローチできました

L1170734.jpg

ピアス10種。パールのものが好きなので、つい増えます。

今後はカラフルなピアスに挑戦したい。


L1170735.jpg

リング3種。淡水パールはアクセサリー作家のギャラリーを設計した時に

お施主さんからいただいたもの。

地味目な私の中では、華やかな一品です


L1170728.jpg

すご〜く気に入ったものでないと、なかなかすぐに買えない質なので

(Coroちゃんと同じく、石橋を叩いて割る系)

昔のモノをパーツを変えたりして長く使っています。

数も少ないので、心に余裕がある時にポリッシュでみがいたりもしています。

手づくりアクセサリーも最近気になるので、色々楽しく挑戦してみたいです。

では、また



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

夏の海と静かな海と

2015.07.24 10:17|Coro 想
photo 3 (4)


Coroです

Kinmoちゃん 皆様こんにちわ
こちらは 夏休みも中盤。
ウチにいるとテレビやゲーム
ばっかりするチビず

引き離すにはこれしかない。



photo 4 (4)

photo 2 (5)

photo 1 (4)


海辺でどなたかの遺影に
レイを掛けたものを
お隣において、
眼を瞑って横たわっている
綺麗な白人の女性が


大事な方を亡くされて、
海でお喋りをしに来たのかな、、、
なんて。

どうか彼女の心が
癒されますように、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

アクセサリーの収納

2015.07.18 16:26|Kinmo 整
L1170721.jpg

Kinmoです


ハワイのファーマーズマーケット懐かしいっ


フレッシュなトロピカルジュースやアイスおいしかったな


スピリチュアルな人のお店とか雑貨屋さんもあったね〜。

退院して2週間、少し動いたら休憩しないとまだ足がむくむので


一気にババーンとお掃除、シーツの洗濯!!等々はできず

コツコツ少しずつ、、、な毎日。

今日は小さく、アクセサリーの収納をしました。

アクセサリーはこの薄くてコンパクトな木の箱に入れて、

クローゼットの衣装ケースの上にのせています。

もとは、確か、、、
塩昆布の詰め合わせのようなものが入っていた箱

塩昆布のロゴの上に、ポストカードを貼って隠して、

浅いので取りやすく、場所をとらないので手放せず、

かれこれもう10年近く使っています。

L1170722.jpg 

開けるとこんな感じです。

数は少ないです
 例によって、頭の引き出しが小さいので、、、

ぱっと見て把握できる個数にとどめています。

日常使いの使用頻度の高いものだけこちらに入れて、

頻度の低い(パールなどの)ものは別に収納しています。

時々入れ替えたりもします。

ピアス、ブローチ、リングと種類分けして、

ブレスレットとネックレスはセットで入れています。

おうちブローチも健在です
過去記事:290円でおうちブローチできまし

文字入り 

「地味やなぁ
」と母の声(関西人ヒョウ柄好き)が聞こえてきそう、、、。

もう少しカラフルなものにもチャレンジしたいな。

シンプルな服に個性的なアクセサリー使いの着こなしを見て

憧れます




リビングの棚を夏仕様に

素っ気ないけど、色味がきれいだった瓶に(たしか”じゅんさい”が入っていた)

植木から剪定したオリーブをいれて。

L1170739.jpg

見るだけで、涼しい、、、、、くはならないですね

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

ファーマーズマーケットとフイッシュナゲットの夏休み

2015.07.11 17:15|Coro  食
IMG_9432.jpeg 
Coroです
Kinmoちゃん退院 おめでとう

また シンプルで楽しいくらしに 戻れるね、よかったよかった。
普通が一番ありがたいね。

こちらは 只今 ちびず2ヶ月の夏休み中
東京と違って 公共交通機関のないこの島、
運転できないちびずを誰が  動かすの? それは私です

というわけで6.7月は 運転手、仕事、家事、遊びと
シンプルにはいかない 汗かきライフなのです。

今日はお仕事がお休みだったので
ちびずとランチを持って ピクニック

ファーマーズマーケットでお野菜を買ってから
牛さんと羊さんを眺めながらご飯を食べました。
photo 1 (3) 

photo 3 (3) 

photo 4 (3) 

photo 2 (4) 

夕方 お友達から釣りたてのお魚をいただいて

IMG_9266.jpeg 

大人の分はグリルで軽く焼いて
”なんか作りたいパワー”が有り余っていたので
魚嫌いのちびずを騙すべく


IMG_9264.jpeg 

お魚とお豆腐と野菜、片栗粉を混ぜて サクッとあげて
ナゲットにしましたーー。
IMG_9270.jpeg 

”このチキンナゲット、美味しいいいーーー”
だって。

いひひひひ。

ではまたねーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

手作りフレッシュなカスピ海ヨーグルト

2015.07.05 17:26|Kinmo 食 
R0037331.jpg

Kinmoです

おかげさまで退院できました
約18日間の入院生活でした。

助けてくれた、家族や友人、病院の先生や看護士さん理学療法の先生、

皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、以前のようにはササッとは動けませんが少しづつ復活中です


ごはんがおいしい
と評判の病院でしたが、

家に帰って、家ごはん(夕食は母にお世話になっております)、

いつものコーヒーやトースト等々、「やっぱり家はええなぁ〜
」と思います。

今朝はフランスパンでフレンチトーストを焼いて食べたり、

中でも、入院する前からはまっていた「手作りカスピ海ヨーグルト」、

やっぱりおいしい


R0037322.jpg

フジッコの 手づくりカスピ海ヨーグルト種菌セット。私はスーパーで買いました。

R0037323.jpg

種菌2回分と、説明書。

R0037326.jpg

牛乳500mlに種菌を入れてよく混ぜて、

R0037329.jpg

蓋をして(瓶はいつもの100円ショップ) 固まるまで常温で

R0037349.jpg

フレッシュヨーグルトの出来上がり。 

これは2回目作。量を少し増やして750mlで作りました。

2回目以降は、500mlの牛乳に、

出来上がったものから種菌として取り分けたヨーグルトを大さじ3杯の割合で入れて

同じように増やします。

数ヶ月使えるので、ヨーグルトを買うよりお安い。

R0037352.jpg

朝、フルーツを入れたり、今日はメープルシロップでおやつ。

ao cafeで買った木のスプーンで。 素敵カフェ ao cafeでリフレッシュ


娘は凍らせて、メープルシロップをかけてヘルシーアイスだと言って食べています。



フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌セット 3g×2包

新品価格
¥798から
(2015/7/5 17:02時点)




すごいごちそうでなくても、いつものものを好きに作って食べれるのは

しあわせなことなんですね〜。ありがたや〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
