
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単、おいしい!なかしましほさんのビスコッティ

2015.08.29 16:33|Kinmo 食 

L1170755.jpg

Kinmoです

涼しい日が思いがけず続いて、ホッと一息ですね


温かいスープや、焼き菓子なんかも食べたいな、、、、という気分になります。

何気なくみつけた、

ほぼ日刊イトイ新聞 なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース

に載っていたビスコッティが、すご〜く
簡単においしく出来たので

気に入っています。

左:ナッツ80gと右:粉100g+さとう50g

(ボウルはお気に入りのコレ 

過去記事:プチプライス お気に入り100円キッチングッズ

L1170742.jpg

ナッツとチョコ50gはあらくきざんで

L1170745.jpg

L1170746.jpg

粉のボウルに、油(なんと!ごま油、こうばしくできます)大さじ1と

溶き卵1個を入れて混ぜ、ナッツとチョコを加えます。

天板になまこ型にのばして(楽しい
)、180度で20分焼き

L1170748.jpg

L1170750.jpg

粗熱をとって1センチ巾に切って並べ、150度で30分じっくり焼きます。

L1170751.jpg

こうばしい匂いがしてきたら〜

L1170753.jpg


おいしいそう。匂いに引き寄せられて家族が部屋からワラワラ出てきます

ナッツとチョコがぎゅっとつまっていて、1本だけでも満腹感があります。


L1170755.jpg


おいしくコーヒーをいれて一緒に食べたり、

崩れにくいのでちょっとしたプレゼントにもいいかな。


L1170757.jpg


ナッツは無塩のもので、アメ横(近所)の松葉屋さんで買いました。

こだわりのブレンドらしく、マカダミアナッツの割合が多い気がします。


L1170741.jpg


素焼きミックスナッツ4種類【300g】【無添加 無油 ロースト ナッツ おつまみ 食物繊維 ビタミンB2 ビタミンE 抗酸化作用 不飽和脂肪酸 オレイン酸 リノール酸 ダイエット効果 300グラム まつばや 松葉屋 アメ横 豆 乾物】

価格:1,100円
(2015/8/29 15:51時点)






モラタメさんでお試しさせてもらった、毎日骨ケアMBP

股関節の手術後、「人生後半は骨と筋肉だわ」と思いつつ、

カルシウム剤は飲む粒が多すぎるのと、飲料はにおいが苦手だったのですが、

これは、驚きの
無色で、味もブルーベリー味ですごく飲みやすかったです。

これなら続けられそう、、、、。


L1170798.jpg

L1170799.jpg


ではまたね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

さわやかなブルーのタオルでキッチンをプチ模様替え

2015.08.20 16:55|Kinmo 住
 L1170787.jpg 

Kinmoです

Coroちゃんの海の写真で涼ませていただきました
。感謝。

こう暑いと
、気持ちが寒色を求めるのか、

めずらしくブルーのタオルを購入したので、

過去記事:たっぷり使えて、真っ白清潔な温泉タオル

キッチンシンク廻りをプチ模様替えしました。

前の様子はこんな感じ↓。

過去記事:アイアン雑貨で 手作りキッチンフック

R0037122.jpg

手術後はしばらく、下の方のものが取りにくいので、

キッチンタオルとふきんはレンジの上の野田琺瑯にいれて取り出しやすくしました。

シンク廻りは、ブルーのタオルに合わせて、お魚スポンジもブルーに。

L1170793.jpg 



L1170792.jpg 

プチプライスな楽しい雑貨屋さん ASOKOで買った

サボテンキャンドル(216円!!)を

洗面所から移動してきて、素っ気なさから脱出??

(画像お借りしました)



07081603_51da644edd7bb.jpg


台拭きは掃除用にも使っている、ビストロ先生。

汚れが取れやすく、黒いシックな色が気に入っています。






前の様子はこんな感じ↓。

R0037626.jpg



シンプルなペーパーホルダーは吊り戸棚に差し込むだけのシンプルなもので、

タオルハンガーと同じシリーズです。


L1170795.jpg 

L1170797.jpg 








ベトついた汚れを、キッチンマジックリン デイリークリーナーで

さっと拭きあげたら、

キッチンに涼しい風が吹き渡る、、、、、、かな??




ではまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Hawaiiも猛暑です 天然冷蔵庫その2!!

2015.08.16 16:17|Coro 旅
IMG_9632.jpeg

Coroです
Kinmoちゃん 皆さんこんにちわ。
家にいても暑いので 続 天然冷蔵庫 特集。

ハイウェイ沿いに車をとめて スナックとお水を持って
20分ほどハイキング。

こちらは 秘境
オレンジポンド

IMG_9630.jpeg

海水と地下 からでる湧き水が混ざって よくわからないけど
オレンジの藻がここだけ大量発生している 綺麗でつめたーーい 泉

お魚も沢山いて 静かで癒されます、、、

IMG_9630 (1)

オレンジポンドに浸かって一旦冷えた体で またしばし歩くと
だーれもいない海
に。
IMG_9628.jpeg

待て待て よく見るとここはもしや、、、

IMG_9629.jpeg

KinmoとCoroの好きな ”丸石”の聖地
IMG_9627.jpeg

寝そべって下半身半分 海に浸かりながら 宝探しを全員静かに、、、、
いかん、、、楽しすぎる、、、また真っ黒Coroちゃんに

IMG_9626.jpeg

いっぱいかわいいプカシェル(穴あきの丸いの)や
シーグラス(ガラスが波で研磨されたもの)が
採れましたーーー

IMG_9632.jpeg

これで 夏のピアスとか 作りたいな


Kinmoちゃん、Walk Car 
  乗りこなして
一緒に行くぞーー

ではまたね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Hawaiiも猛暑です。メイソンジャーにフルーツジュースで乗り切る!!

2015.08.12 16:50|Coro  食
IMG_9577.jpeg

Coroです

Kimmoちゃん 皆様こんにちわ。

洗濯記事、わかるわー!あの薄いタオル最高

アメリカにはぶあっつくて短いタオルしか売ってないのよ〜

今度帰国したら買って帰ろう。

しかし暑いですね、、、
今年はスーパーエルニーニョ現象とかで ハワイも猛烈に暑いのです。
クーラー普段はいらない温度だから 我が家には無いのに 
今年の33度の暑さ。うう辛い、、、


涼しいうちに家事をやっつけねば。

ということで、 最近4:30(!)という早起きのKoroです。
朝4:30から1時間は朝練(只今何かを修行中のCoroです)タイム。
5:30から 朝日ヨガタイム、、、
6:20からお弁当作りや朝の用意

朝のうちに洗濯 掃除 晩御飯の下ごしらえ 等、
結構な用事を済ませて 10:00から お仕事ーー

朝からざざっと頑張って お外にでたら

虹がでてたーーー
IMG_9576.jpeg

しかもダブルでーーー
ご褒美をいただいた気分


IMG_9573.jpeg

さて こちらは 我が家の暑さ対策。
グレープフルーツ(ご近所からいただいた)を絞って
凍らせて シャカシャカ砕いたもの

レモン果汁(我が家の庭)
リリコイ果汁(我が家)

日曜日まとめてにジューサーで絞って
冷凍庫へー




これを 大きなメイソンジャーに 氷と お水かスパークリングウォーターと
アガベ” と一緒に入れて ”巨大自家製フルーツジュース


IMG_9574.jpeg


”アガベ”は ”ブルーアガベ”という木から採れたナチュラルスイートナー。
お砂糖よりも 血糖値を上げにくく、しかも甘いので使う量がすくなくて
済むという コストコ買い出し必需品。

IMG_9581.jpeg

こちらは  お外仕事が多いうちのダーリンのお気に入り。
ココナッツウォーター

100%ナチュラル ノーカロリー ノーファットで
汗で出て行った 塩分、パタシウムを補って 脱水を予防するそうです。


こちらはうちのちびずのお気に入り


IMG_9579.jpeg

天然冷蔵庫ーーー ””です。

連れて行く わたくし、もう相当な真っ黒コロちゃんでございます、、、


ではそちらも沢山水分摂って、夏バテしないようにね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

たっぷり使えて、真っ白清潔な「温泉タオル」

2015.08.06 17:33|Kinmo 住
L1170778.jpg

Kinmoです

暑いですね〜、東京は猛暑記録
。きっとハワイより暑いと思ったけど、

今年はハワイもより暑いとCoroちゃん、、、。

クーラーを増設予定だとか?

もう、この暑さをあきらめて、

今のうちにシーツやカーテンを洗いまくって、

パリパリに乾く喜びをかみしめるしか無い!!???


元来洗濯家族な私たちは(Kinmo Coro その母)、

晴天だと色々洗いたい病にかかるので

猛暑が続くと電気代も水道代もうなぎのぼり、、、、
です。

今日はタオルの話、、、。

ふかふかで厚みのある素敵なフェイスタオルに憧れますが、

我が家は皆、お宿などでもらえる「温泉タオル」が好みなよう。

薄くて体をごしごしすっきり洗えることと、気兼ねせずたくさん使えて、

洗濯してもすーぐ乾くから。菌も繁殖しにくい


ふかふかタオルが主流のご時世で「変わってるね」と言われ、

「よかったら使って〜」とご近所さん達にたくさんいただいちゃったことも


ニコニコタオルさんのこちらの温泉タオルはなんと 

12枚698円。一枚58円。安すぎる


L1170758.jpg

白タオル 温泉タオル すごく薄い 140匁小ロット 12枚セット(定番品 激安 人気 業務用 旅館 白無地 風呂)

価格:698円
(2015/8/6 11:41時点)




140匁は温泉タオルでも薄い方だと思います。これくらい。

L1170763.jpg

一度、厚手のタオルをかごに入れておいたのですが、

家族がよりわけて薄いのを使っていたので
、もう、こればかり。

L1170772.jpg

洗濯ハンガーはsarasa design storeのスクエアハンガー。

過去記事:sarasa design storeの洗濯干しと、救世主?!ホスクリーン

【全国一律送料390円】 ピンチハンガー 洗濯ハンガー [b2c ランドリーシリーズ/シンプルスクエアハンガー(ピンチ20個付)]

価格:1,555円
(2015/8/6 13:25時点)




洗ってほして

L1170760.jpg



ざっくりたたんで、ニトリのランドリーバスケットに入れて

850043501.jpg

850042901.jpg

(昔よりデザインが良くなっている、四角いタイプも!:画像お借りしました。)


L1170779.jpg

洗面所に収納。ブルーのチエックの布でカバー。

L1170781.jpg

同じお店で、食器拭き用に真っ白なさらし。1枚150円と、

L1170765.jpg

ほつれないメロ仕上げ 手ぬぐい白無地 【ポスト便OK】(日本製 晒 手芸 調理 布巾 洗顔 てぬぐい 手拭)

価格:150円
(2015/8/6 13:13時点)




夢工房さんで、キッチンの手ふきタオル、1枚218円。

33色から選べて楽しいです。今回はジャパンブルー。


L1170766.jpg

【メール便OK!】33色から選べる高級カラーおしぼり日本製【泉州タオル】28×38色が多いのでおてふき用台拭き用食器用など使い方で色分けもGOODです♪ 【RCP】【10P11Apr15】

価格:218円
(2015/8/6 13:07時点)




タオルやリネンをジャカジャカ洗ってばかりも何ですが

気持ちよく乾くのはすんばらしい事


皆さん前向きに猛暑を乗り切りましょうね〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
