
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いいこと尽くし!!のヘルシーフード ケフィア

2016.02.22 16:50|Coro  食
IMG_0993.jpeg 
Coroです

Kinmoちゃん 皆さんこんにちわ。

こちらは年末年始のお客様から子供の冬休み、
義理母父の来島といそいそとした日々で
ようやく落ち着いてきたところです。

お友達から ケフィアの種を分けていただきました。

IMG_0739.jpg 

今年は「心身健康でゆっくり成長」をテーマにした我が家にビンゴ
のこやつ。

IMG_0738.jpg 

我が家の超健康じいじが島に来た時も ”生きた菌が腸にとどくんやでー”
よく買って飲んでいたような。

何にいいのかなーと読んでみると、、、

ストレスや荒れた食生活で弱った腸を元気にして 
ビタミンその他の栄養素の吸収を良くする。
血液をサラサラにして コレステロール値を下げる。
ビタミンBを体内でつくって 体を元気にする。

などなど いいこと尽くし

いただいたケフィアを熱湯消毒したメイソンジャーに入れて
WHOLE MILKを注いで、軽く(ガスが出るためきつく閉めないこと)蓋をして
24時間放置。(ハワイの気温では室温でいいそうな。)

IMG_0745.jpg 

これをプラスティックの漉し器で
(金属だとケフィアちゃんが痛むかもだからだそう)濾して
6時間ほど冷蔵庫で寝かせたら 出来上がり〜


IMG_0746.jpg 

これにコストコで買った 冷凍フルーツとハチミツを入れて 毎朝のスムージーに。

IMG_0749.jpg 

後は これを使って バナナ
ブレッドやクッキー、パンやピザ生地、マフィンも作れるそう。
しばらく楽しいお付き合いが続きそうです、、、


ではまたね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ほっこりした灯、簡素なアンティークランプ復活

2016.02.13 16:50|Kinmo 住
Kinmoです。

のんびりブログ
、久々の更新です。

古い建物の研究をしている夫が、調査先から持ち帰り、ずっと保管していた

乳白色のガラスのシェードがありました。

気になりつつ、シェードに合うソケットを探せずにいたのですが、

見つけられて復活することができました。

以前の照明はこれ。

倉敷意匠のシンプルな白いアルミのペンダント。琺瑯のような傘で気に入っていました。


いえ


倉敷意匠 アルミのペンダントライト

倉敷意匠 アルミのペンダントライト
価格:10,152円(税込、送料込)



サンヨウという、アンティーク照明専門の会社で、灯具だけの扱いがあったので、

ガラスの口が60ミリで、アンティーク色、キースイッチで入切ができるものを選びました。

コードの長さを調整したかったので、こちらのお店で+525円でお願いしました。






img56272478.jpg

横ねじをガラス口に締め付けて、取り付けると、、、こんな感じに

L1180652.jpg

乳白のガラスがやさしい雰囲気で部屋がやわらかい印象に。

L1180659.jpg

点灯すると、ガラス越しに温かい灯がぼんやり灯ります。

アルミのシェードだと天井側にいかない光も、ガラスを通して上下に灯が広がるんだなぁ。


L1180655.jpg

サンヨウは、ヨーロッパで1930〜1940年代に使われていた器具をモチーフとした

アンティーク調のランプを製造されている会社で、

セットでもシェードだけでも取扱があるようです。

デコラティブなものだけでなく、シンプルで雰囲気のあるものもあります。

ショールームもあるようなので、行ってみたいです。

チューリップのような透明ガラスのタイプや、


ランプ2

乳白のすっきりしたガラスも、、、、いいなぁ。

ランプ1


倉敷意匠のものも取っておいて、また変えてみて楽しもうと思います。

ではまたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
