
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りフレッシュなカスピ海ヨーグルト

2015.07.05 17:26|Kinmo 食 
R0037331.jpg

Kinmoです

おかげさまで退院できました
約18日間の入院生活でした。

助けてくれた、家族や友人、病院の先生や看護士さん理学療法の先生、

皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、以前のようにはササッとは動けませんが少しづつ復活中です


ごはんがおいしい
と評判の病院でしたが、

家に帰って、家ごはん(夕食は母にお世話になっております)、

いつものコーヒーやトースト等々、「やっぱり家はええなぁ〜
」と思います。

今朝はフランスパンでフレンチトーストを焼いて食べたり、

中でも、入院する前からはまっていた「手作りカスピ海ヨーグルト」、

やっぱりおいしい


R0037322.jpg

フジッコの 手づくりカスピ海ヨーグルト種菌セット。私はスーパーで買いました。

R0037323.jpg

種菌2回分と、説明書。

R0037326.jpg

牛乳500mlに種菌を入れてよく混ぜて、

R0037329.jpg

蓋をして(瓶はいつもの100円ショップ) 固まるまで常温で

R0037349.jpg

フレッシュヨーグルトの出来上がり。 

これは2回目作。量を少し増やして750mlで作りました。

2回目以降は、500mlの牛乳に、

出来上がったものから種菌として取り分けたヨーグルトを大さじ3杯の割合で入れて

同じように増やします。

数ヶ月使えるので、ヨーグルトを買うよりお安い。

R0037352.jpg

朝、フルーツを入れたり、今日はメープルシロップでおやつ。

ao cafeで買った木のスプーンで。 素敵カフェ ao cafeでリフレッシュ


娘は凍らせて、メープルシロップをかけてヘルシーアイスだと言って食べています。



フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌セット 3g×2包

新品価格
¥798から
(2015/7/5 17:02時点)




すごいごちそうでなくても、いつものものを好きに作って食べれるのは

しあわせなことなんですね〜。ありがたや〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
