
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アクセサリーの収納

2015.07.18 16:26|Kinmo 整
L1170721.jpg

Kinmoです


ハワイのファーマーズマーケット懐かしいっ


フレッシュなトロピカルジュースやアイスおいしかったな


スピリチュアルな人のお店とか雑貨屋さんもあったね〜。

退院して2週間、少し動いたら休憩しないとまだ足がむくむので


一気にババーンとお掃除、シーツの洗濯!!等々はできず

コツコツ少しずつ、、、な毎日。

今日は小さく、アクセサリーの収納をしました。

アクセサリーはこの薄くてコンパクトな木の箱に入れて、

クローゼットの衣装ケースの上にのせています。

もとは、確か、、、
塩昆布の詰め合わせのようなものが入っていた箱

塩昆布のロゴの上に、ポストカードを貼って隠して、

浅いので取りやすく、場所をとらないので手放せず、

かれこれもう10年近く使っています。

L1170722.jpg 

開けるとこんな感じです。

数は少ないです
 例によって、頭の引き出しが小さいので、、、

ぱっと見て把握できる個数にとどめています。

日常使いの使用頻度の高いものだけこちらに入れて、

頻度の低い(パールなどの)ものは別に収納しています。

時々入れ替えたりもします。

ピアス、ブローチ、リングと種類分けして、

ブレスレットとネックレスはセットで入れています。

おうちブローチも健在です
過去記事:290円でおうちブローチできまし

文字入り 

「地味やなぁ
」と母の声(関西人ヒョウ柄好き)が聞こえてきそう、、、。

もう少しカラフルなものにもチャレンジしたいな。

シンプルな服に個性的なアクセサリー使いの着こなしを見て

憧れます




リビングの棚を夏仕様に

素っ気ないけど、色味がきれいだった瓶に(たしか”じゅんさい”が入っていた)

植木から剪定したオリーブをいれて。

L1170739.jpg

見るだけで、涼しい、、、、、くはならないですね

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
