
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・アクセサリーの収納

2015.07.30 17:00|Kinmo 整
L1170722.jpg

Kinmoです

暑い毎日ですが、Coroちゃんの海の写真にいやされました〜


ハワイの海、、、、Corotちゃんやチビズに会いに行きたいなぁ。

今日は、アクセサリーの忘備録的に続編を、、、。
過去記事:アクセサリーの収納


すごーくお気に入りの時計2つ。イッセイミヤケのeau(オー/水のかたち)とズッカ。

L1170725.jpg

L1170726.jpg

イッセイミヤケ/吉岡徳仁/時計・腕時計 o(オー)[時計・腕時計はイッセイミヤケ 吉岡徳仁 o]

価格:17,280円
(2015/7/30 14:17時点)




[レビューを書いて3年保証]CABANEdeZUCCA 時計 [ カバンドズッカ 腕時計 ]CABANEdeZUCCA腕時計 カバンドズッカ時計 CABANE de ZUCCA 時計 カバン ド ズッカ 腕時計 [ ズッカ/zucca ] ズッカ腕時計/チューインガム /メンズ/レディース/男女兼用時計AWGK019

価格:14,040円
(2015/7/30 14:19時点)




シルバーのブローチはシンプルな黒のセーターやコートの襟につけます。

20年前購入時はイヤリングでしたが、

歳かな??
耳が重さに耐えられないので、金具をブローチ用に付け替えました。

L1170729.jpg

L1170730.jpg


革ブレスレットは自分で作ったもの、一緒につける事が多いアガットネックレスは

Coroちゃんのおさがり、、、忘れていったのをいつしかもらっちゃったのかも〜


Coroちゃん、使うなら言ってね〜


L1170731.jpg

淡水パールのネックレスとブレス。そこから一連外して、

細いネックレスを作りました(DIYです〜)

こちらの方が気軽に使えて使用頻度が高いです。


L1170732.jpg

お仕事用、きりっとしたい時用のネックレスとブレス。

これをつけていると、「今日なに?打ち合わせ?」と娘達に聞かれます。

L1170733.jpg

またまた自作、おうちブローチ3種。

次はもう少し厚めに作りたい。

過去記事:290円でおうちブローチできました

L1170734.jpg

ピアス10種。パールのものが好きなので、つい増えます。

今後はカラフルなピアスに挑戦したい。


L1170735.jpg

リング3種。淡水パールはアクセサリー作家のギャラリーを設計した時に

お施主さんからいただいたもの。

地味目な私の中では、華やかな一品です


L1170728.jpg

すご〜く気に入ったものでないと、なかなかすぐに買えない質なので

(Coroちゃんと同じく、石橋を叩いて割る系)

昔のモノをパーツを変えたりして長く使っています。

数も少ないので、心に余裕がある時にポリッシュでみがいたりもしています。

手づくりアクセサリーも最近気になるので、色々楽しく挑戦してみたいです。

では、また



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
