
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単、おいしい!なかしましほさんのビスコッティ

2015.08.29 16:33|Kinmo 食 

L1170755.jpg

Kinmoです

涼しい日が思いがけず続いて、ホッと一息ですね


温かいスープや、焼き菓子なんかも食べたいな、、、、という気分になります。

何気なくみつけた、

ほぼ日刊イトイ新聞 なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース

に載っていたビスコッティが、すご〜く
簡単においしく出来たので

気に入っています。

左:ナッツ80gと右:粉100g+さとう50g

(ボウルはお気に入りのコレ 

過去記事:プチプライス お気に入り100円キッチングッズ

L1170742.jpg

ナッツとチョコ50gはあらくきざんで

L1170745.jpg

L1170746.jpg

粉のボウルに、油(なんと!ごま油、こうばしくできます)大さじ1と

溶き卵1個を入れて混ぜ、ナッツとチョコを加えます。

天板になまこ型にのばして(楽しい
)、180度で20分焼き

L1170748.jpg

L1170750.jpg

粗熱をとって1センチ巾に切って並べ、150度で30分じっくり焼きます。

L1170751.jpg

こうばしい匂いがしてきたら〜

L1170753.jpg


おいしいそう。匂いに引き寄せられて家族が部屋からワラワラ出てきます

ナッツとチョコがぎゅっとつまっていて、1本だけでも満腹感があります。


L1170755.jpg


おいしくコーヒーをいれて一緒に食べたり、

崩れにくいのでちょっとしたプレゼントにもいいかな。


L1170757.jpg


ナッツは無塩のもので、アメ横(近所)の松葉屋さんで買いました。

こだわりのブレンドらしく、マカダミアナッツの割合が多い気がします。


L1170741.jpg


素焼きミックスナッツ4種類【300g】【無添加 無油 ロースト ナッツ おつまみ 食物繊維 ビタミンB2 ビタミンE 抗酸化作用 不飽和脂肪酸 オレイン酸 リノール酸 ダイエット効果 300グラム まつばや 松葉屋 アメ横 豆 乾物】

価格:1,100円
(2015/8/29 15:51時点)






モラタメさんでお試しさせてもらった、毎日骨ケアMBP

股関節の手術後、「人生後半は骨と筋肉だわ」と思いつつ、

カルシウム剤は飲む粒が多すぎるのと、飲料はにおいが苦手だったのですが、

これは、驚きの
無色で、味もブルーベリー味ですごく飲みやすかったです。

これなら続けられそう、、、、。


L1170798.jpg

L1170799.jpg


ではまたね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
