
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファーマーズマーケットのフレッシュな生姜で、自家製GARI

2015.09.18 18:34|Coro  食
IMG_9743.jpeg 
Coroです

Kinmoちゃん 皆様 こんにちわ。
いやあ、すっかりご無沙汰してしまいました。

今年はハワイも本当に暑い夏

何も新しいことに丁寧に挑戦するパワーが出ず、
バテておりました、、、


やっと昨日ぐらいから涼しくなってきた感じ。

「とても綺麗な生姜ファーマーズマーケットで手に入ったのよ、
何を作ったらいいかしら?? 」とお料理上手な母に尋ねたところ、

「夏バテみたいだし、”生姜の甘酢漬け”はどうかしら?」とレシピが。

やってみよう

生姜を水洗いし、汚れを取って、薄く皮をとる。

IMG_9873.jpg 

薄くスライスして熱湯に、さっとくぐらせる。辛味が少しとれる。
ザルにあげ、水けをとり、冷めないうちに酢につける。
・生姜300g
・酢100g

IMG_9875.jpg 

IMG_9876.jpg 
別の鍋に 
・砂糖50〜80g
・水50g
・塩 小さじ1  
を煮とかし、火をとめて、酢100ccいれる。
まだ熱いうちに、生姜をつける。かぶるくらい。
IMG_9878.jpg  

できた

ちょっと気分を出したくて ピンクの食紅を一滴だけ入れました。
うう、可愛いなあ。、、、


IMG_9879.jpg 

今日の晩御飯は SUSHIとかにしちゃおうかな、
The GARI” を紹介しなくては


何だか久しぶりにやる気が湧いてきました。ありがとう!ばあば様


のこりの生姜は 
パイナップルジュースとリリコイと一緒にジュースにしたよ。
肩凝りがふんわり和らいだ感じです

IMG_9874.jpg 

Kinmoちゃんも オススメパワー食材、あったら教えてね

ではまたね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
