
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワードローブをすっきりミニマムにして シンプルにおしゃれを楽しみたい

2015.09.30 16:50|Coro  衣
IMG_0122.jpg 
Coroです
Kinmo ちゃん皆さんこんにちは。

東京はすっかり秋かしら?
ハワイもやっと涼しくなって来ましたよ。

いつも優柔不断で着るものを選ぶのにとっても
時間がかかる私

ワードローブをすっきりミニマムにして
シンプルにおしゃれを楽しみたい
と予々思っているけどなかなか


少しずつ買う色を以前から絞っていってはいたのですが、

自分が何を何枚持っているか きちんと把握したいと
思っていました。
IMG_0135.jpg 

チビ達がお友達の家に遊びに行った週末、
ようやく重い腰を上げて取り掛かってみました


ワードローブを把握するのにとっても役に立ってくれた
Handy outfitというアプリ。

自分の持っているお洋服や靴やアクセサリーを
1枚ずつ写真に撮って (いんやこれがとっても大変だった
)
 iPhoneの中に整理しておいて、

それを使ってコーディネートを作ることができます。
(あら 足写ってるウ


IMG_0120.jpg 
これを見れば自分全部でどれだけどんなお洋服を持っているのか
何が必要なのかよくわかるし、無駄な衝動買いも減りそう

IMG_0121.jpg 
コーディネートを 寝ながら考えたりもできるしね、エヘヘ
IMG_0120.jpg 
ちなみにCoroはお洋服、靴、鞄、アクセサリー、全部合わせて
きっちり100アイテム今あることがわかりました。

偶然だけれどもとってもすっきりとした数に収まったので

これからも100アイテムでぴっちり収まるように 買い足したら捨てて

少ない数でもたくさんのコーディネートができるような
選び方をして、気持ちよくおしゃれをしていきたいな


あのお洋服大好きだったCoroちゃんがー
と言う声が
聞こえてきそうだけど。

物がたくさんあるからおしゃれっていう訳では
決してないのだと最近思うのです。

Kinmoちゃんも絶対それ派だよね。

またまたそちらのミニマリスト情報 教えてくださいね。

ではまたね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
