
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こうばしくて美味!黒豆茶で簡単しみじみおいしい黒豆ご飯

2015.10.27 18:33|Kinmo 食 
IMG_3396.jpg

Kinmoです

秋も深まって、朝晩は寒いくらいですね。

週末はお天気もよかったのでの〜んびりモードで衣替えをしたり、

羽毛布団を出したり、、、、
過去記事:布団の収納 PPケースを縦に

敷きパットや毛布を出したりしました。
過去記事:再・布団の収納 帆布とブラウンのピンで

後は暖房器具を出せば真冬モードです。

温かいお茶も恋しい季節


健康茶ふくちゃがぶ飲みシリーズを気に入っていただいています。

これは黒豆茶

アラフィフには気になる大豆イソフラボンや、サポニンが含まれていますが、

何と言ってもこうばしい香りが美味。

IMG_3421.jpg

45包入りをやなか珈琲の缶に入れて

過去記事:ブログのお引っ越し&「やなか珈琲」の版画がかわいい保存缶

IMG_3423.jpg

娘達の学校用にも、とたっぷり沸かして、Kinmoも日中飲むのですが、

IMG_3426.jpg

袋をあけると粉状の黒豆が、、、、
「これをご飯を炊く時にいれたらもしや、、、?」と試しに入れたら、


IMG_3424.jpg

しみじみおいしい黒豆ご飯が簡単にできました

ほのかに黒豆の香りがしておいしいです。

今回は「むかご」も一緒に。

好きなメニュー

 むかご黒豆ご飯
 カボチャのスープ
 むね肉のさっぱり唐揚げ(ゆず胡椒で食べるのが好き)
 生ハムグリーンサラダ(自家製タマネギドレッシング)


IMG_3394.jpg

ふくちゃさん「がぶ飲みシリーズ」には色々な種類のお茶があって
リピートしているのが、黒豆茶 




はと麦茶→不摂生をした年末年始、肌にちいさいイボができて飲み始めて
     完治し(ヨクイニン効果)、その後も
     おいしいので普通に飲んでいます。



ルイボスティー→美肌、不老長寿のお茶。真夏にグビグビ飲みたいときや、
        デトックスしたいな〜って時に。




他にも、杜仲茶、ジャスミンティー、鉄釜ほうじ緑茶、赤なた豆茶など気になります。

温かいお茶をのんで、きたる木枯らしシーズンを乗り切りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Coroちゃんが、超多忙で「丁寧に暮らせないよ〜」と泣いています。

遠く離れていて手伝えなくてかわいそうだけど、

そんな時もあるよね。いつもいつも丁寧には暮らせない。

「体が大事だよ〜」とあやしい手抜き技を伝授するKinmoです。




テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
