
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいいビンで、キッチン食材を使いやすく

2015.11.06 16:55|Kinmo 整
 IMG_3449.jpg

Kinmoです。

11月になり街はハロウィンから一気にクリスマスモードですね。

年末のお掃除を少しづつ、短い時間づつ、外堀から(楽なところ)やろうかな、と

キッチンシンク横の棚を整理し、ふき掃除しました。

こちらの棚は、引越後DIYで取り付けたもの。

奥行きを浅くラフな感じで、お店っぽくしてみたかったので。

ロイヤルという会社の金物を取り付け、

ホワイトオークの棚板(巾40センチ、奥行き20センチ)をのせています。

毎日使うグラスやコップ類、食材を置けて片手でさっと取り出せて便利です。


IMG_3449 のコピー 

一番上から

・ティーパック(ルイボス茶と黒豆茶)

・サプリメントや薬(入れ物は100均で人気のコジオル風)

・日常使いの食材や茶葉(100均の瓶たち)

・グラス(デュラレックス)

・珈琲カップなど

一番下は、金物に帆布のバッグをかけて、スーパーの袋入れにしています。

L1170791.jpg 

Coroちゃんとともに、瓶好きなのですが100均でまとめて10こ買って、

毎日使う1軍は前列に、

時々使うチャイ用のティーパックやウーロン茶は後ろに控えています。

IMG_3454 のコピー 


瓶は3年前くらいに買ったのですが、今もぞくぞくと

かわいい瓶がたくさんありますよね〜。

「どこか他に使う所ないかな〜」と家の中をウロウロ、、、、。

当時はこの四角い形が気に入ってたくさん買って、冷蔵庫でも活躍中です。

(ミニコジオル風も入っていますね)



IMG_3458.jpg 

黒いコジオル(これは本物)、ちょっと気になります。大人っぽい。






夫が出張で娘と女3人の日は、簡単ワンプレートで。

結構お腹いっぱいになります。

作り置きがあったミートローフ

ごぼうとささみの胡麻サラダ
玉葱ドレッシングのお豆サラダ
山芋のりしょうゆ



IMG_3439.jpg 


では、またね。よい週末を!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
