
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗面所の収納を見直してみました。

2015.12.06 16:30|Kinmo 住
 Kinmoです

Coroちゃんのハワイのウォータースライダー、気持ちよさそう!!

大人げなく、今度ハワイに行ったら私もすべりたい。(トドのように)

ジャパンはいよいよ冬、12月です。年末のお掃除だけではち〜と盛り上がれないので、

プチ収納見直しをしつつ、掃除しています。娘達もテスト中なので。

(セリアの大量注文グッズは届いたけれど、準備中。)

上手に使えていなかった洗面所の下、

素敵収納ブロガーさん達の記事を参考にチャレンジ!!


洗面所下 

無印良品のこれをずっと使いたかったのですが、

4547315556366_400.jpg

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

配管があるので、あきらめていました。

が、

IMG_3601.jpg 

こちらのタイプなら斜めにカットされているので、上の配管がよけられると思って


4547315790821_400.jpg

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm




巾10センチタイプ3こと、巾15センチタイプを1こ購入しました。

IMG_3585.jpg

IMG_3588.jpg

上の配管はこれでクリア

あとは、床から立ち上がっている配管の位置を測って、ケースに線をいれて、

(カッターで軽く切り目を入れるときれいに切れます)


IMG_3591.jpg

なんと、糸のこでガリガリカット!!思いのほか簡単に切れます。

IMG_3594.jpg

上手くはまって

IMG_3598.jpg

ジャストフイット

IMG_3600.jpg

ここで力尽き果てたので、中の収納やラベリングはまた別の日に。

扉をあけて、「うれしいなぁ〜
」と何度も眺めていたら

娘に「あやしげだ〜
」と引かれています。

またまた家の中の小さな宇宙をさまようKInmoでした。

ではまたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天スーパーセールで買ったもの。

ROSSOパネルヒーター。2台目です。パネルヒーターですがとても温かく、タイマー付きで便利。
今年はエアコンレスで過ごしたい。


お気に入り北欧生地お試し。アルテックのシエナを楽しんだので、
今度はH55で色々作ってみたい。



家族でお気に入りのチアシード。200gで1000円はお得です。



テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

No title

新年あけましておめでとうございます。

糸鋸でカットしちゃうか、なるほど〜。

手びきの糸鋸って使ったことがなかったのだけど、
(職場ででっかい糸鋸を扱ったことはある^^;)
そうか!手軽にこんな風に使えるのですね。
D.I.Y.のヒントありがとう〜。
買っておこうっと(笑)

過去記事へのコメントでごめんなさいね。

Re: No title

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
糸のこ、以外にカットできちゃいます。
「あとちょっとだけなのに、入らない」と切ないので、、、。
ぶりこるさんにとってよいこといっぱいの一年でありますように。

> 新年あけましておめでとうございます。
>
> 糸鋸でカットしちゃうか、なるほど〜。
>
> 手びきの糸鋸って使ったことがなかったのだけど、
> (職場ででっかい糸鋸を扱ったことはある^^;)
> そうか!手軽にこんな風に使えるのですね。
> D.I.Y.のヒントありがとう〜。
> 買っておこうっと(笑)
>
> 過去記事へのコメントでごめんなさいね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
