
--.--.-- --:--|スポンサー広告

丁寧に仕込んだ七面鳥で おいしい!!Thanks giving day

2015.12.15 17:39|Coro  食
IMG_0993.jpeg 
Coro
です
Kinmoちゃん 皆様こんにちわ
もう年末ですね。本当に一年はあっという間です。

こちらは 一年の収穫に感謝する”Thanks giving day"
毎年 恒例行事として 
七面鳥の丸焼きやマッシュポテト、クランベリー、パンプキンパイなどを
家族全員お料理して食べて、フットボールをみて、お昼寝して、遊んで また食べて。。。
という 日本のお正月のような(?)一日です。

前日から お庭のハーブを何種類か摘んで、準備にかかります。
今年は クーポンを集めてゲットした タダ七面鳥

素材に保証は無いので 念入りに 下準備、”ブライン”をして
お肉を柔らかくすることに 挑戦しました。

IMG_1001.jpeg 

ブライン”というのは 七面鳥や でっかいお肉を 
塩水に数時間から一晩つけておく事で、
塩やハーブが 肉の中に染み込み
ローストしたお肉がとても柔らかくてジューシーに仕上がるらしいです


今回は前夜から このどでかいクーラーボックスに

塩2カップ(!)
砂糖 1.5カップを
沸騰した水 2カップに溶かしたものと
水16カップ
黒胡椒大さじ2、
お庭の ローズマリー、イタリアンパセリ、ベイリーフ、レモンスライス、
ビール、ヴォッカを適量を混ぜ

表面にでないように 重石をして 冷蔵庫で寝かせました


IMG_1003.jpeg 

朝水分を拭き取ったものに お尻から りんご、セロリ等を詰めて
(きゃーこわい)

IMG_1010.jpeg 

お外のグリルで お父さん、頑張って焼きました


IMG_1020.jpeg 

それがそれが! なんといつもの100倍ぐらいの柔らかさ!ジューシーさ!
丁寧に準備する楽しさ幸せと 
美味しい感動を味わうことができました。
この”ブライン”を研究したら 
これから安くて硬いお肉も美味しく出来るのでは。。。
と 研究心がムキムキ湧いてきたCoroでした。

家族のお料理する姿も可愛らしい

IMG_1017.jpeg 

翌日は七面鳥サンドイッチで ビーチでのへへっと過ごしました。

IMG_1157.jpeg 

今年も収穫と平和と タダ七面鳥に(?!)感謝ですーー


ではまたね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
