
--.--.-- --:--|スポンサー広告

形がそろうとうれしい 冷蔵庫の収納

2015.12.21 17:47|Kinmo 整
Kinmoです

Coroちゃんのダイナミックな七面鳥の丸焼きに驚き


おいしいだろうな
クリスマスにはビッグステーキかな??

さて、年の瀬も押し迫っているというのに、ちんまりと「形がそろうとうれしいシリーズ」

過去記事:キッチン シンク下の収納をすっきり

で、ダイソーの「自由自在積み重ねBOX」にぴったり収まって愛用している

ジップロックコンテナですが、




一番小さいサイズの蓋に

IMG_3605.jpg

ラップを敷いて

IMG_3606.jpg

ご飯を一膳分のせて

IMG_3607.jpg

包むと

IMG_3610.jpg

「自由自在積み重ねBOX」の小さいサイズにぴったり。

IMG_3612.jpg

IMG_3611.jpg

今までラフに包んで不揃いだったのですが、こうすると

数が把握できて冷蔵庫の中がわかりやすくなります。

ちょっと薄めのはご飯半分量で、温めて、わかめスープにいれて受験生の「ちょっとお夜食」

野菜とお豆たっぷりのミネストローネも多めに作って、

IMG_3604.jpg

急速冷凍して、一人分づつラップで包めば

IMG_3614.jpg

(カパッときれいに外れます。)

IMG_3615.jpg

3コぴったり。

IMG_3617.jpg

好きな時にレンジで温めれば、受験生の「ちょっとお夜食」。体も温まります。

冷蔵庫内には、ダイソーの「自由自在積み重ねBOX」をサイズを変えて20個くらい使っています。

形が揃うと、中身を把握しやすくなりますね〜。

忙しくなったり、一時的に頂き物が増えると「乱れ〜」
の時期もありますが、、、。

冷蔵庫や冷凍庫もきれいにされている方々の記事、「ほうっ」
とため息です。

昨日は「掃除の神」が久しぶりにやってきて(ごくまれ、晴天時に)、

子供達は勉強中、夫も家で仕事中だったので、

一日中、掃除→お茶→掃除→ごはん→掃除→お茶、、、、とのんびりとやってました。

あまり、時間に制約無く心の向くままに掃除も時にはいいかな〜

(日常は追われて適当にしているので)


窓掃除はプロ仕様エトレのスクイージーで。すっきりピカピカに。

過去記事:窓そうじは プロ仕様 エトレ社のスクイージーで




ではまたね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
