
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やきものの町 波佐見町へ行ってきました

2014.09.04 17:55|Kinmo 店
R0037699.jpg

Kinmoです

Coroちゃんの、過去記事:リリコイのタルトおいしそうだ

ハワイは、マラサダやアサイーボウル、パンケーキなどなど、

おいしいスイーツがたくさんあるよね 



さて、夏の終わりに福岡へ帰省→熊本、長崎と旅をして、

途中、あの「HASAMIブランド」のふるさと波佐見町に行ってきました〜

旅の途中に、雑貨店やカフェに立ち寄るのがすきです 

美しい盆地の緑  のなかに、やきものの町らしいレンガの煙突や窯跡が見えます。

町には元製陶所跡を改装したカフェや雑貨店が。

トップ画像は、おしゃれ〜な画材や文具のセレクトショップ モンネポルト さん。

ギャラリーも併設されているようでした。

R0037698.jpg

ラスティークな感じが



おとなりには、カフェ モンネ ルギ ムックさん。

波佐見の器をつかったランチがいただけます。

R0037696.jpg


落ち着いた雰囲気の店内にホッと一息

R0037694.jpg

もちろん、HASAMIプレート、、、、。

こっくりとしたブラウン、好きなテイストです。 お味もとっても美味でした。

R0037707.jpg




【あす楽】HASAMI ブロック プレート 食器皿 各色 国産【HLS_DU】【楽ギフ_包装】



そして、一番心ひかれたのは、同じ敷地内にある生活雑貨店 HANAわくすい さん。

築80年の製陶所を改装した店内のたたずまいやお庭ももちろん素敵ですが、

セレクトされた雑貨は、主張しすぎず、そっと暮らしになじみそうなシンプルなデザインのモノがたくさん。


R0037712.jpg

R0037714.jpg


ディスプレイも一つ一つ丁寧にされていて、

ぐぐっ〜とはいりこんで見ていました。

素敵なお店に出会うと、早く帰って、模様替えや家をきれいにしつらえたくなるKinmoです。

時間がなくて、白山陶器本店に行けなかったのが心残り、、、。

ご縁があって、連れ帰ったモノはこの中に、、、

R0037741.jpg 

興奮気味で、記事が長くなってしまったので

中身については次回に。

では、また〜 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
