
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・やきものの町 波佐見町へいってきました

2014.09.05 22:14|Kinmo 店
R0037887.jpg


二夜連続の Kinmoです

昨日、興奮気味でお伝えした波佐見町、、、。失礼しました

そこで縁あって、連れ帰ったものは

この、”素” な袋にはいった、

R0037741.jpg

シンプルでかわいい穴をあけて凧糸ラッピング、(旅途中で袋がしわしわに

R0037742.jpg

の中の

R0037743.jpg

THE COASTER」です

R0037745.jpg
R0037746_20140906113905c5e.jpg


白いモザイクタイルを集めたようにみえて

実は、型から焼いてあるので、リブの部分も一体になっています。

アイボリーではなく、真っ白好きな私、、、一目惚れして、買ってきたのですが、

家に帰って調べてみると、

気になっていたアルミのお弁当箱、「THE LUNCHBOX」と同じブランド「THE」のモノでした。

「THE」は、

くまもんの水野学さん、
中川正七商店の中川淳さん、
富士山グラスの鈴木啓太さんたちが、立ち上げのメンバーとなって

ずっと受け継がれて行く”定番”をテーマにモノ作りをされています。


〜たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501。
 しかし、この世界には未だ「THE」と呼べるものが明確に存在しないアイテムも
 数多く残されています。

 世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。
 世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。
 本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。
 わたしたちは、そんなモノづくりを目指していきます。〜
 (”THE ”HPより)

THE GLASSや、THE洗濯洗剤も気になります。

お値段も、すごく「いいもの」で手が届かないのではなく、

このコースターも600円。


R0037747.jpg

R0037749.jpg

こんな風に、コースターとしてではなく使ってみようかな。

トップ画像は、この夏からお気に入りの ”ジンジャーシロップ” です。

夏の疲れをとってくれる気がします。

よい週末を〜 では、また〜



THE COASTER ホワイト【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】





THE LUNCHBOX aluminium【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png












テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
