
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋らしく模様替え&お月見

2014.09.08 17:53|Kinmo 住
うさぎ

Kinmoです

今日は 十五夜、お月見の日ですね 

ちょっと曇り空ですが、みえるでしょうか??

週末、「お月見だしね」と、リビングの棚を秋仕様にかえてみました。

R0037909.jpg

お月見は好きな行事で、娘達が小さい頃はすすきを探してきたりして楽しみました。

秋の収穫に感謝して、お団子をお供えするそうです。

お団子も大好きな みたらし団子 を栗原はるみさんの

簡単でつるっもちっのすごくおいしいレシピ↓でつくるのですが、

(Kinmo'sバイブルです〜)

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

中古価格
¥264から
(2014/9/8 14:19時点)


が、、、あれっ??

R0037912.jpg

おだんご


今日は、夫は出張でいないし

長女が高校の文化祭の打ち上げで帰りが遅いというし

出来立てのほうがおいしいから、、、別の日に、、

本当は仕事が差し迫って自分に余裕がないのが主な理由ですが、、、

どうか、お許しを(娘達に?うさぎさんに??)

今年は適度に手を抜いて、ゆったり月を眺めようかな。(苦しい

丁寧なくらしが好きですが、体調がいまいちな時は

無理せず、お弁当やピザにすることもあるKinmoです。

そうすると、次の日はすっきり元気になれたりします。

明日の、スーパームーンも楽しみ。

今年最後だそう。

ではまた〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
