
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体調回復!!自家製ジンジャーエール

2014.09.12 18:23|Kinmo 食 
R0037887.jpg

Kinmoです

Coroちゃん、カラフルなトマトのブルスケッタおいしそう 

わたしも、食べ物がおいしそうな映画が好き 

というか、好きな映画は?と聞かれると、

食べ物が主役的な映画が多いような、、、。

「かもめ食堂」や「しあわせのパン」や「パンとスープと猫日和」とか、、、

くいしんぼう姉妹に間違いありません

やっとJapanは涼しくなりましたが、

毎年夏が元気で、9月が体調を壊しがちなKinmo、、、、。

何となく、「血流が悪いよ、きっと今私、、、 」という感じで、

やる気が出ない、いや〜な季節なのですが、、、

今年の助っ人は、この 自家製ジンジャーエール 

元々、フレッシュネスバーガーのジンジャーエールが大好きで、

どうやってつくるのかな?といつも思っていたのですが、

先日の太陽のマルシェに行ってきました(過去記事)で出店されていた、ドレミファームさんで、

ジンジャーエールシロップのセットを見つけた  ので、

同じレシピで何度もいただいています。

材料がセットになっていて、(立派な大ぶりの生姜とレモン)

R0037493.jpg

ロゴがかわいい 

R0037498_2014091214214800e.jpg

まずショウガ200gを切って(今回は千切り、レシピは薄切り、フレッシュネスはみじん切りでした)

R0037581.jpg

黒砂糖200gをまぶして一晩

R0037584.jpg

こんなに生姜の水分が、、、

R0037623.jpg

スパイスはシナモン クローブ、ブラックペッパー、カルダモン、

R0037587.jpg

カルダモンは中の種?だけ。かわいいなぁ 

R0037596.jpg

これらと水300ccを中火にかけて、沸騰したら弱火で20分。

レモン汁を加えて一煮立ちさせて火を止める。

出来上がり〜。(ちょっと飲んじゃったので少なくなってます

R0037641.jpg

4〜5倍の炭酸水で薄めていただきます。

シュワシュワー  っと生姜エキスが体に広がる感じ、、、

私は生姜も入れて、ガリガリ一緒に食べるのがすきです。

R0037896.jpg

体がだる〜くて、効率が悪かったのですが、朝いただくと、

すっきりしてシャカシャカ働けています。

ホットもおいしそう

太陽のマルシェ は9月は今週末13,14日が開催予定だそうです。

新鮮でめずらしいお野菜や果物、パン、ワイン等おいしいものがたくさん 

娘の文化祭お手伝いや、夫の出張準備等等があるけど、

合間をぬってさっとマルシェに行きたいな〜

ではまた〜 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png










テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
