
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続 ジンジャーパワー&ブルーベリーパンケーキ

2014.09.16 17:55|Coro  食
IMG_7007.jpeg

Coroです 

Kinmoちゃん、生姜ちゃんですね 

ど低血圧な私にも 手放せないアイテムです。

余裕がある時は 私もジンジャーシロップを作るのですが、

(カルダモン、シナモン クローブ ブラックペッパーを入れるのねー

過去記事:体調回復!!自家製ジンジャーエール

無い時は左の Crystalized ginger で代用。

Crystalized ginger は生姜を砂糖で煮てから乾燥させたものに

更に砂糖をまぶしたもの、シロップよりも長持ちするので常備しておくと とても便利。

お湯にポチャンと入れて、簡単ジンジャーティー  にしたり、

朝サクッと幾つか食べてホコホコ  したりしています。

リリコイジュース ( 真ん中:冷凍庫でシャーベット状にしてから保存 ) と

ジンジャーシロップ 又はCrystalized gingerに 暖かいお湯を

注いで飲むのが 今のお気に入り 

IMG_7011.jpeg


今日はkinmoちゃんにむかーし教えてもらった 伊藤まさこさんの

パンケーキレシピで(粉類は時間がある時に計って ジップロックしてあります。汚くてごめんなさい

IMG_7013.jpeg



ブルーベリーパンケーキ  と

リリコイジンジャーティー  で

素敵土曜日朝ごはん 

チビちゃんずにも好評でした

作ってる最中は ”あたしもーあたしもつくるー” 騒ぎ  で大変でしたが

IMG_7014.jpeg


生姜カクテル系にも是非チャレンジしたい。

kinmoちゃん知ってたら教えてちょうだい 

それではまた 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png














テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
