
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチンの様子

2014.09.19 23:27|Kinmo 住
R0037721.jpg

Kinmoです〜。

すっかり秋の気配になってきましたね。

今日、娘達の「寒い〜」の訴えのもと、肌布団から冬布団にかえました。

ホカホカ冬布団、しあわせ〜 



さてさて、今日は我が家のキッチンの様子。

リフォーム前はこんな状態でした ↓ 。

私は、これでもちょっとペンキを塗って使えるよ〜 と思ったのですが、

大工さん達の「これはいくら何でも〜、、、、」のアドバイスで変えることに。


L1100175.jpg

システムキッチンは、サンワカンパニーの「プレーンK」というシリーズ。

超〜ローコストなシリーズですが、

ざっくりと大きな引き出し、食洗機、浄水器があれば、

他の細かい丁寧で親切な機能にはこだわりがなかったので

シンプルな感じで気に入っています。

シンクの脇には、こざっぱりとした&プチプライスなこんなものをおいています。

手前は食器用洗剤と手洗石けんをダイソー(100円)のシンプルな容器に

R0037626.jpg

そして、ダイソーの収納容器には、無印の醤油差しと卓上用塩・胡椒入れを

R0037616.jpg









耐熱ガラス 醤油差し 約直径5×高さ10.5cm 約100ml 

無印良品の「耐熱ガラス 醤油差し」はシンプルな形で、液だれしないところがお気に入り。800円

9748086_LL1.jpg  

卓上用 塩・こしょう入れ」も、これ以上シンプルな形はないところが  300円

4547315003051_06_400.jpg


サラダ用に「卓上用 オイル差し」も気になります。(画像お借りしています)



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





調味料は 基本的なものだけを。

R0037608.jpg



種類が豊富で容器がバラバラにならない「マスコットフーズ」が気に入っています。

今はまっているのは、グリーンサラダ用のレモンペッパー。オリーブオイルと一緒にさっぱりと。


マスコット レモンペッパー 43g







R0037614_20140919221656877.jpg

ラベリングして、パッと見つけられるようにして、ダイソーの容器にいれています。

素敵なキッチングッズも気になりますが、今の私にはこれくらい素っ気ないものが

なぜか落ち着きます。

毎日目にするところなので、色々使い勝手など気になります。

またそんな話もしたいです。

実はここのところの涼しさで、ちょっと風邪気味  です。

皆さんもどうぞお気をつけてくださいね〜。ではまた〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png



























テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
