
--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓そうじは プロ仕様 エトレ社のスクイージーで

2014.10.18 14:10|Kinmo 整
スクイージー

Kinmoです

Coroちゃんが多忙 なので今日もKinmoプチ記事を〜

秋晴れのよいお天気、こんな日は「窓掃除」日和ですね。

我が家は天井いっぱいまで窓なので、ちょっとさぼると部屋がどんよりして見えてしまいます。



R0037764補

気に入っているスクイージーは アメリカ・エトレ社のもの

以前仕事でお世話になったとても腕のいい清掃業者の方に教えていただきました。

R0037962.jpg


スクイージーでありがちな拭き残しがなく、ササーッときれいになっていくので、

ホホゥ〜みとれつつ、「技があるんですか?」と伺ったところ、この道具にあり!!でした。


R0038002.jpg

高所窓掃除のプロの方が使う道具で、

この黒いゴムの部分がとても固いところがポイントだそう。

最後に残る水分をしっかりキャッチしてくれます。

ゴムも交換できるので長く使えます。

プロ御用達ですが、amazonさんでも購入できます。

エトレのガラス掃除プロ用ツール 【プログリップ・クイックスクイジー(ステンレスチャンネル) 8"(20cm) セット】 “プロの道具は品質が違います”

新品価格
¥1,380から
(2014/10/18 12:01時点)




大きいけれど、真鍮も憧れる、、、

エトレのガラス掃除プロ用ツール 【 スタンダードスクイジー(真鍮) 12"(30cm) セット 】 “プロ用道具は品質が違います”

新品価格
¥1,850から
(2014/10/18 12:03時点)


拭き残しがあって、雑巾でちょっとふくとまた汚れて、、、、となると

窓掃除もつい億劫〜 になりますが、

道具がよくて気持ちよくきれいになると、

お天気の日に「おっ?ちょっとやろうかな?」という気になります。

年末は仕事納めや年賀状等でなにかと忙しいので、

ちょっとずつ掃除しておこうかな〜と思います。

また、お掃除についてもいろいろ書いてみたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


きれいになったから、今日午後は 台東モノマチをぷらりのぞいてこようかな。

モノづくりの方々のお祭り??という感じのイベントです。

では、みなさんもよい週末を〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




banner.png





















テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
