
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再・布団の収納 帆布とブラウンのピンで

2014.10.24 17:14|Kinmo 整
R0038029.jpg

Kinmoです〜

急に肌寒くなってきました

つい先日、肌布団とタオルケットをしまって羽毛布団を出したのですが、(
過去記事

「寒い〜」の家族の訴えに、冬の寝具、ボア敷パッドと毛布を出しました。

しまってある場所はここ


毛布

前の家で使っていて、きれいに洗い済みの帆布のカーテンに、

季節が終わって洗ってよ〜く干した寝具をクルッとつつみ、

お気に入りのブラウンの安全ピンでとめています。(by セリアです)


R0038030.jpg


例によって圧縮袋が苦手なのもありますが、

クローゼットをあけた時、ビニールがワシャっとしているより、

好きな素材感で包まれたものがあるほうがなんだかうれしい。

あけるとこんな感じ。ふか〜っ。(ムシューダ君が


R0038035.jpg

カーテンは結婚以来、無印の綿平織プリーツカーテンです。

バサバサ洗えて、広げて干して、少ししわがあってもそれがいい感じの生地感です。

好きな布なので、引っ越してサイズが合わず使えなくなっても捨てきれず、

布団収納に使っています。

「フカフカパットだぁ〜」と家族は喜ぶかな。


〜おいしいごはんに、ぽかぽかお風呂、あったかい布団で眠るんだろな

古い歌だけど、、、Kinmoの子育ての基本です(それだけ??)

皆さん風邪を引かないように、どうぞよい週末を



にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.png











テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
