
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末の準備は、パンケーキ&サンドイッチ&スープ

2014.11.04 17:55|Coro  食
1.jpeg 

Coroです

kinmoちゃん 皆様こんにちわ。

ソープ作り、素敵だなあ

もう少し涼しくなったら 私も挑戦しようっと

さてさてこちらは 日本からのファミリーも帰り、

Back to the normal lifeです。

忙しいウィークデーにむけて いつもの週末の準備。。。

まずは チビちゃん達の好きなパンケーキ

低血圧の私朝からとてもじゃないけど焼いてはいられないので

2.jpeg 
週末に どかんと焼いて

ざくざくっと 一枚ずつ アルミホイルをはさんでジップロックに入れて

3.jpeg 
4.jpeg 

冷めたら 冷凍庫へ。 朝は軽くトースターでチンっと

お父さんは朝が早くサンドイッチとスムージを持って 

車に乗り込むので、サンドイッチ

今週は マルチグレインのピタパンに

美味しそうなハムとスモーキーモツァレラのチーズを挟んで

アルミホイルに包み、これまた 冷凍庫へ

5.jpeg 
6.jpeg 
朝はこれを起きて身支度している間にホイルごとトースターでチン

チーズが程よくとけたら 

キャベツと人参のスライスしてあるのを挟んでできあがり

そして最後にレインボウクッカーとIHクッキングヒーターで 

どかんとスープ作り。

7.jpeg 
何かと好き嫌いが多い チビちゃんも

何故かスープなら 食べてくれるので

週末の朝 涼しいうちに 1週間分 やあっと作ります

あとは 何となく1週間分の献立と 買い出し。

これだけやっておけば。。。 

ウィークデイも少し余裕をもって 

ちょっとは好きな事もしつつ 暮らせるかなっ

この週末の朝のクッキングを 楽しくノリノリでやりきるべく

今日の選曲は 最近お気に入りの

マウイのアーティスト Anuheaちゃんでいってみました

8.jpeg 

ソウルフルで優しい歌声が キッチンに響いてハッピー

おススメです ではまたね





アヌヘア

新品価格
¥2,257から
(2014/11/4 17:17時点)




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

banner.png


テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
