
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログのお引越&「やなか珈琲」の版画がかわいい保存缶

2014.11.08 17:55|Kinmo 食 
R0038090.jpg


になってきましたね〜、Kinmoです

ブログをはじめた時、カテゴリーを「シンプルライフ」にしていましたが、

シンプルに暮らしたいのは、

管理するモノを少なくしてすっきり過ごすことで、

「丁寧に暮らす」ための時間をつくれるようにしたいから

だった、、、、と気がつき、お引越しました。

訪問させていただくブログも「丁寧な暮らし」さんが多かったのです。

みなさん、お料理が丁寧な方が多くて、素敵

小さいお子さんがいたり、古いお家にお住まいだったりなのに

とてもゆったりと時間をみつめながらの住まい方に

いつもうっとりしています。どうぞよろしくお願いします。


と、「丁寧なくらし」を目指すつもりが、

今週は何かと仕事と雑事で慌ただしく、昨日は体力がダウン、、、。

Coroちゃんの段取り( 
過去記事 )がまぶしい、、、

洗濯たたみや、部屋に散乱したものが気になっていましたが、

そんな時は、頑張っても効率がわるいので、厳しい事は課さずに

ちょっとダルんとTVをみたり、お風呂にゆっくりつかって、とにかくたくさん寝ました


そうすると次の日は(今日)復活して、2〜3時間、家の端からコツコツお片づけ、

すっきり片付いて13時には、ホッと一息コーヒータイムできました。


R0038086.jpg

コーヒーは 近所の「やなか珈琲 」のオリジナルブレンドを

主人が高校生の時に(目覚めたそう)買ったらしいミルでひいて

ネルドリップでいただきます。

やなかコーヒーは、注文してから焙煎してくれるので、フレッシュでとてもこうばしいです。

近くを通るとつい香りにフラフラ〜っと吸い寄せられていしまいます。


お気に入りなのが、オリジナルの缶

文字入り

R0038096.jpg


版画の素朴なイラストがとっても好みです。

R0038097.jpg


丸缶(直径10.5 高さ17センチ)は360円、

四角缶(120×80 高さ10.5センチ)は260円。





図書館で借りてきた「Kunel」 を読みながら、ゆっくり一息します。




ku:nel (クウネル) 2014年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥700から
(2014/11/8 15:21時点)




特集は「料理上手の台所」で、

気に入った記事は、アイノ・アアルトとフィンランドの台所の記事。

蚤の市で偶然発見されたアイノのレシピを

彼女がインテリアを手がけた家のキッチンで再現しています。

働きながらも家族との食事を大切にしていた彼女の姿勢や、

温かみのあるインテリアの写真がとてもきれいです。うっとり。

今日は、ちょっとゆっくりおいしいポタージュでもつくろうかな〜。

でも、睡魔も、、、、珈琲効果はどこへ?? 

では、また





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
