
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末の準備は、パンケーキ&サンドイッチ&スープ再び

2014.11.11 17:55|Coro  食
IMG_7230.jpeg 

Coroです 

やなか珈琲、素敵だな

どういう経緯で この版画がラベルになったんだろう。。と妄想中。

親戚か?はたまた昔々訪れた芸大生が。。。とか。

いやいや 美味しそうでございます。

こちらは ただいま 庭のリリコイがやる気満々

IMG_7236.jpeg

IMG_7235.jpeg


この調子でいくと、クリスマスギフトにリリコイジャムや 

リリコイケーキが作れるのでは。。と

期待が高まります。乞うご期待です

しつこいようですが、

またあっという間に週末になっていつもの週末支度。

今週は ごまと根菜のスープをとまたパンケーキを朝ごはん用にまとめて製作。

IMG_7231.jpeg

パパは ローストチキンと コルビー/ジャックチーズを

ほうれん草のトルティアにまきまきしました。

IMG_7232.jpeg


IMG_7233.jpeg

ひとつひとつ ホイルにくるんだものを朝チーンして

IMG_7234.jpeg


今週は野菜代わりに 我が家のお気に入りの

Naked Juice(着色料、添加物、保存料ゼロの果汁100%スムージー)を持って 出勤です

IMG_7229.jpeg

で、先週は忙しくて たまってしまったお洗濯

我が家は 洗濯、たたむのは大体私ですが、

せめて しまうのぐらいはやってーや ということで

IMG_7230.jpeg

たたんだらパパ、ママ、チビ2人のものを分けてひとりづつのバケツ(?)にいれて

お部屋の前にどかっと置いて しまいなやオーラをだしときます

終わったら重ねておけるので 場所もとらずお気に入り

kinmoと同じく地味めな色が好きですが、

なぜか家事ものは 赤が非常に多く、

キッチンの壁から ミキサーからバケツから 気に入った赤いものがあると

買ってしまう私です。。やる気が出る感があるのかな?

来週はハイピッチで 家事を進めて、週末は海に。。。

あっ、チビの誕生日会があったんだった。。。。。

んー、こうなったら前向きに楽しみましょう

ではまたね

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



SPACE JOY タブトラッグス Lサイズ 38L レッド 000118

新品価格
¥1,728から
(2014/11/11 17:08時点)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
