
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すきま活用 お掃除道具の収納 

2014.12.06 19:51|Kinmo 整
R0038048.jpg

Kinmoです

Coroちゃんのパーティーセッティング、ちびちゃんは喜んだでしょう。

Hawaiiにはかわいいパーティーグッズもたくさんあっていいな

さてさて、そろそろ大掃除の季節となってきました

シャークスチームポータブルのCMに釘付けになる季節でもあります。(毎年悩む)

今日はセリアでみつけたマグネットフックで、すき間にお掃除グッズを収納しました

我が家の洗面所、こちらもまたまた真っ白で素っ気ないです

R0037863.jpg


洗濯機の奥には15センチのすき間が、、、、

R0037151.jpg

洗濯機にバーをつけるのは難しそうだな、、、と思っていたのですが、

これはマグネットの部分が角度調節できるので、

洗濯機の微妙なカーブに上手くフイットしてくれます

R0038052.jpg

わずか15センチほどのスペースですが、雑巾2枚とフロアモップとお風呂スリッパを収納しました。



R0037153.jpg

見えにくいので、正面につけてみるとこんな感じです。

R0037150.jpg

使いやすい場所にしまえてすっきりしました

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


拭き掃除はマイクロファイバーでも色がシックなビストロ先生を使っています。

(本当はキッチン用ですが、掃除用のマイクロファイバークロスはカラフルなものしかないので

R0038044.jpg

2枚入りで、縁が赤と黒があるので、上用と下用に使い分けています。

R0038045.jpg


マイクロファイバーキッチンクロス(BK)【ブラック/キッチングッズ/万能ふきん/ビストロ先生/服部先生推薦】【cc-bk】[05834

価格:486円
(2014/12/6 19:17時点)




フローリングモップは無印です。(画像お借りしています)

4934761340425_cam_04.jpg

家は床がビニールタイルなので、掃除機の後、水拭き用マイクロファイバーモップをつけて拭いています。

(週末だけです。ウィークデーはルンバ様頼み、、、

お風呂スリッパも無印ラバースポンジサンダルで。

4934761892894_400.jpg


さあ、道具のセットは上手くいったので、、、、、あとはコツコツ掃除しましょう

さっと取り出せたり、洗って干せたりすると掃除も気持ちいいなと思うのです。

では、みなさんよい週末を。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
