
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいい手作りBath Bomb クリスマスプレゼントに!

2014.12.10 17:30|Coro 手作り
IMG_7331.jpeg

Coroです

Kinmoちゃんは相変わらず メジャー(はかり)の天才ですね。

かばんの中に常にメジャーを常時していたなあ、、、、と思い出しました。うふ。

あっという間にもうすぐクリスマスですね

お庭のリリコイが沢山収穫出来たら

リリコイジャムを、お友達やご近所さんへのプレゼントにと

思っていたんだけど、

残念ながらまだ緑色

で、

今年は Lush風 Bath Bombを手作りプレゼントする事にしました

IMG_7323.jpeg


材料は
baking soda 225g
citric acid /クエン酸 115g
corn starch 115g
Epsom salts 115g
water 小匙 3/4
essential oil 小匙 2
almond oil (オプション) 小匙2.5
食紅(オプション)
好きな型
泡立て器
ボウル 2
出来たのを置くタオル


① 上記粉4種類をよく混ぜる。

IMG_7324.jpeg



② 別のボウルに水、エッセンシャルオイル (coroはラベンダーに)

アーモンドオイル、食紅を2.3滴を入れて混ぜる。

IMG_7325.jpeg



③ ①と②を合わせて混ぜまーす。


IMG_7326.jpeg


④ 好きな型に皆で詰め詰めして、、、

(ここが肝心!しーっかりぎゅっと我が家はみんな、顔、獅子舞いてました)

もし とても固まりにくかったら お水を少しだけ足してください。

IMG_7327.jpeg

IMG_7328.jpeg

じゃじゃん

IMG_7329.jpeg


1日以上乾かしたら 出来上がり

作っている間も乾かしてる間もお家がとってもいい匂いで

幸せーーー

IMG_7330.jpeg


1回分量で直径5cmの丸型8個出来るんだけど、

楽し過ぎて3回もリピートしてしまいました。

でも一回あたり1時間ぐらいしかかからなかったよ!

まだまだやりたい、、、

元気になる Orange,Bergamotや

リラックス出来るNeroli oilでも作ろうと思います。

出来たら 生理前のイライラ期間に1ヶ月分作る、、、なんて

素敵だなぁ、、、、

チビちゃんずも心なしか

ラベンダー効果で静かだったような気がします

とってもオススメクラフトです

ではまたね!

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
