
--.--.-- --:--|スポンサー広告

sarasa design storeの洗濯干しと救世主!?ホスクリーン

2014.12.19 19:56|Kinmo 住
こんにちは、Kinmoです

前回の記事で、洗濯干しについてご質問いただいたので

今日は我が家の洗濯干し事情について。

古いマンションなので、ベランダが無く当初は「洗濯干すのどうする??」

タオルやシーツを洗うのが大好きな家族、「洗濯家族」なのに、、、、と心配していましたが

救世主はこの 川口技研のホスクリーンR0037810_2014121912555239a.jpg

天井に取り付けた台座に

R0037802_20141219125618f72.jpg

ポールを差し込んで(差し込むとカチャッと音がして、簡単に脱着できます。)

R0037807_20141219125554f8b.jpg

パイプを通します(パイプは別。我が家はステンレスパイプ直径25㎜)

R0037810_2014121912555239a.jpg

そこへ、お気に入りsara design storeさんのシンプルスクエアハンガーを4つほど使います。

R0037815_2014121912555143d.jpg

リビングの窓から40センチ離れた所へ取り付けていますが、夏は直射日光、冬は長い日差しで

室内でも一日で乾きます。(よかった、洗濯バ家族、一安心

別の部屋に台座だけつけているので、来客時はポールを付け替えて洗濯物をそちらに避難できます。

台座はリフォームの時に、天井裏に下地を入れてもらって取り付けします。

以前、花粉症の方が「花粉の時期は室内に干したい」ということで、お取り付けしたこともありました。

KAWAGUCHI/川口技研 室内用ホスクリーン スポット型 標準サイズ SPC-W ホワイト

価格:3,078円
(2014/12/19 19:33時点)




ls004ls008-2014052-5.jpg 

そして、お気に入りなのがこの、シンプルスクエアハンガー20P

今まで、洗濯ハンガーを求めつつもなかなかよいものがなく、

ピンチがからまって使いにくかったり、オールステンレスのものは重すぎたり、、、

これは、goodデザインと色がシックなチャコールグレーできれいなこと、軽いこと、

きれいにたためて収納しやすいことが素晴らしい!!

まさに探して求めていた洗濯ハンガーです!!

今スクエアタイプは在庫が切れてるそうですが、、、sarasa design store実店舗にはあるそう。

ピンチハンガー 洗濯ハンガー 室内干し ●[b2cランドリーシリーズ/シンプルラウンドハンガー12P/チャコールグレー]

価格:972円
(2014/12/19 13:40時点)




モラタメさんからお試しさせていただいている、ヤクルトのサプリメント

ウコン&オルニチン」。年末飲む機会が多い夫は12月から毎日飲んでいます。

「飲み過ぎないでね〜」と言うだけなのも、、、なにせもう年なので、、、。

心無しか、以前のように翌日ぐったりしてる日が少ないような。

R0038256.jpg

一日10粒は、ちょっと厳しそうなので半分にしているそう。

しじみ900個分/日のパワーが効いてくれると信じて、年末を乗り切ってほしいです。

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
