
--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きなモノを少し、大切に手入れして暮らしたい

2015.01.09 11:45|Coro  住
photo 1 (1)

Coroです

明けましておめでとうございます!

素晴らしいねぇ節約お節、

作るって面倒だけど大事だね。

新年もお互い変わらず あんまり

困らず(?)平凡に暮らせるといいですね

我が家は相変わらず 義理母父滞在中

-30度 のイリノイ州から来た人々なので、

とにかく海に行きたい!ということで

新年早々 海で黒焦げになり、、、

帰ってきて 掃除好きのお義母さんと興味ある実験

photo 2 (1)


アメリカで125年の間 全く成分を変えず、慕われ続けている

ノンケミカルクレンザー、Bon Ami!!

お値段何と $1.99 !!

ケミカルフリーなので手袋無しでも使え、

成分がマイルドなので磨いたものに傷がつきません。

使いに使ってこんなになったIKEAのお皿

photo 3

スポンジとBon Amiでこすって、、ゆすいだら

photo 4


こんなに!

photo 5

こんなに

Bon Amiさんは 1970年代にブリーチやケミカルが ブームにになった時も

薬剤に敏感な人達の為にオリジナルのノンケミカルの成分を

保ち続けたそうです。

危うく倒産しかけたものの、

そのシンプルな良さが見直され、今に至るそうです

正しいなぁ、、、ツボだなぁ、、、

$1.99でお皿も鍋も蛇口もピッカピカ

幸せな気分になりました。

日本でコレ系のクレンザーって何かな?

ちなみにBonAmi、楽天でも取り扱ってました!

ボンアミ パウダークレンザー 400g[【HLS_DU】Bon ami(ボンアミ) クレンザー]

価格:518円
(2015/1/9 11:36時点)




断捨離して とても好きなものや事を

少なく大事に手入れしながら暮らして行きたいなーと

また地味な新年の抱負

後1ヶ月、忙しい同居暮らしかつチビもいるので

なかなかそうは行きませんが、

まぁ ゆっくりやりましょう


ではまたねー

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
