
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチンの食器棚を、ロハコで買ったアクリル棚でかたづけました

2015.01.29 22:06|Kinmo 整
R0037721_20150128190008ad6.jpg

Kinmoです

クローゼットの整理に続いて波がきて

キッチンの吊戸棚の中が、使いにくくて少し気になっていたので、

ロハコで買ったコレで少し並べかえてみました。


8444550_3L1_20150129211629d2d.jpg

アクリル製コの字ディスプレイM

幅170×奥行110×高さ110mm 税込み368円です。



ビフォー

R0037199.jpg

白い7寸皿に、「メインデイッシュ+小さな器にプチおかず」の盛りつけが好きなので

小さな器が多いのですが、前後上下に重なって使いにくいな〜
と気になっていました。

このアクリル棚を3つ使って、左下段をならべかえ。(ピンぼけごめんなさい)

アフター


R0037207.jpg


R0037209.jpg


ワンアクションで取り出せて、すっきりしました

下段は→日常使いの茶碗、小皿、小器

上段は→来客用のカップやお菓子皿、ナプキンを入れています。


R0037206.jpg

R0037205.jpg

過去記事:整理収納 廊下スペース

ストックバスケットシリーズのスリムです。

色がクリームっぽい白でなくて、真っ白なところがすきです

ストックバスケット スリム ホワイト

価格:108円
(2015/1/29 21:38時点)




換気扇と吊棚の下のラインを揃えたくて、通常よりは少し高めに棚を取り付けたので、

上段は身長150センチの私には、背伸びをして取り出さなくてはいけないのですが、

(何度も大工さんに「先生、届きますかね??」と心配された。引越後も心配して電話くださって、涙

バスケットのおかげで、椅子無しでも片手でとりだせます


冬の寒い時期は、すきま時間(2時間くらい)をみつけてコツコツいろいろな所を

少しづつ片付けていこうと思います


ではまた



にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
