
--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画「繕い裁つ人」を観てきました その後

2015.02.14 21:52|Kinmo 手作り
R0037202.jpg

Kinmoです

映画「繕い裁つ人」を観て、ミシンが恋しくなり、、、(
過去記事

衣類の整理で捨てられなかったボーダーTで、3つのものを作りました。


R0037202_20150214204328df7.jpg

このようにカットして、一つめは、

欲しかったボーダーマフラー

R0037245.jpg

巾12センチ、長さ95センチ 小さいKinmoに合わせて好きな小サイズに作れました。

手作りの 『おうちブローチ』と一緒に、
290円で、おうちブローチできました 

こんな感じに


R0037244.jpg

二つめは、腕カバー

R0037240.jpg

美術の勉強をしている長女がデッサンの時にそでが真っ黒になるので

さがしていたのですが、事務的なものしかなくて、、

これなら、そでまわりがもたつかなくて、しかもかわいい

上は細いゴムをいれました。

三つめ、、、残りの肩部分を何にしようか、、、

もう、いいんじゃないか??と迷った結果、


R0037242.jpg

はりねずみのハーリーと、ふくろうのふーちゃんのボーダーパーカーをつくりました

く、苦しいか!??


このぬいぐるみ、『ベイビーナチュレ』というシリーズで、

肌触りといい
無邪気な表情といい手のひらサイズのコンパクトさといいとってもはまっています。

ハリネズミはKinmoのものという、「痛い」アラフィフ


hitsuji_m_pi02.jpg

hitsuji_m_pi04.jpg

(画像お借りしました)

baby nature ナチュレひつじ(ピンク・M)可愛い動物の赤ちゃんたちのぬいぐるみベイビーナチュレ シナダ製 プレゼントにも 一生に一度、誰でも記憶に残るぬいぐるみとの出会いがある【楽ギフ_包装選択】

価格:1,058円
(2015/2/14 21:26時点)




baby nature ハリネズミ(グレー・M)可愛い動物の赤ちゃんたちのぬいぐるみベイビーナチュレ はりねずみ シナダ製 プレゼントにも 一生に一度、誰でも記憶に残るぬいぐるみとの出会いがある【楽ギフ_包装選択】

価格:1,058円
(2015/2/14 21:28時点)




小さいものばかりなので、短い時間で色々つくれて満足、満足です。

しかも、KInmoとCoroのつぼ、タダ!!
ですから。

外は寒いし、しばらく、繕い裁つ、、、ブームは続きそうです。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
