
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海へ、、、、休日のくらし

2015.02.24 16:51|Coro 旅
IMG_8493.jpeg

Coroです

Kinmoちゃん、きゃー チョコレート工場、すごいわあ

紙コップアレンジに感動


我が家の手作り好き、こだわり好きはしっかり受け継がれていくのね、、、

こちらは久しぶりの3連休、子供とぎゅぎゅっと遊ぼう!ということで、

11歳のお姉ちゃんとつくった朝ごはん、

ベーコンエッグマフィンを持って(土曜の朝ごはん作り、今度アップしますね)

海へ


IMG_8494.jpeg

インスタグラムなんてのを持っているお姉ちゃんを相手に

”インスタ出来そうな面白い写真を撮ろう大会”

IMG_8474.jpeg

これが思いの外盛り上がり、後から編集するのも楽しみで

IMG_8481.jpeg

お姉ちゃんは大満足

そして戻ってから 今度は 海にあまり行きたくなかった
と拗ねる次女相手に

”ベストホームメイド粘土を研究する大会”

IMG_8496.jpeg

材料は 

安いコンディショナー
コーンスタ一チ
食器用洗剤(ダブ)
髭剃り用フォーム


左上、ピンク色の粘土が コンディショナーとコーンスターチを混ぜたもの、

右下くまさんっぽい(?)形の白いものが 髭剃りフォームとコーンスタ–チを混ぜたの。

後はちびさん、”研究”と称して黙々と色々混ぜるものを変えて作っていました、、、


IMG_8495.jpeg

家はえらいことになりましたがかなり真剣に2時間近く取り組んでいたので

こちらも久しぶりのヒットでした。

ちなみに優勝は コンディショナーとコーンスターチ粘土、でした


この後一緒に餃子まで作って、ママはもう


IMG_8387.jpeg

こんな感じになりましたが、高学年の我が子たちを

ゲームや携帯からひき離すことができて みんな楽しめて、とっても良い1日でした




Love begins by taking care of the closest ones - the ones at home.

Mother Teresa


ではまた


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
