
--.--.-- --:--|スポンサー広告

合羽橋道具街へ その1

2015.03.01 11:56|Kinmo 店
R0037278.jpg


Kinmoです

少し前ですが、合羽橋道具街へ行ってきました


言わずと知れた、食器や台所雑貨全般の卸の街です。

Coroちゃんが帰国した時に二人で行ったきり、久々です。

菊屋橋交差点から入り、巨大コックさんがまぶしい「ニイミ洋食器」さんへ

shop_img2007032750559.jpg

2月13日は「ニイミの日」ということでセールがあるときいてきました。

ボーンチャイナやニッコーの白い食器が200円、300円とお安いです


IMG_2167.jpg

IMG_2166.jpg

気になった↑ノリタケの真っ白な珈琲カップセットプリマデュラ500円。

ネットショップでも1客2000円はするようなので、お得


今回、ティーカップをさがしていたので、断念しました。

また、来年来よう


ノリタケ プリマデュラ No.5001 63202C カップ[6個入][ソーサー別売] 【 業務用 】【 洋食器 ノリタケ 】 【 調理器具 厨房用品 厨房機器 プロ 愛用 販売 】

価格:7,332円
(2015/3/1 11:26時点)




そして、「キッチンワールド」のナイフ専門店へ

IMG_2176.jpg

ナイフや包丁はもちろん、こんなかわいい抜き型も

IMG_2174.jpg

小さいモノ好きにはたまらないこのかわいさ

IMG_2175.jpg

木の葉の抜き型と、フランスパン用にパン切りナイフを買いました。

そして、「キッチンワールド」へ。


IMG_2182.jpg

白い食器や(エスカルゴのお皿、かわいいですね)

IMG_2177.jpg

野田琺瑯や、DANSKの鍋等、色、サイズと種類がほぼそろっていて

納得してお買い物できそうです


月兎印の黒いスリムポット、、、気になります。蓋が落ちやすいのが迷い所、、、。ポトルもありました。


[月兎印] スリムポット(ゲットポット)1.2リットル(ブルー)

価格:3,456円
(2015/3/1 11:30時点)




野田琺瑯 ポトル

価格:4,320円
(2015/3/1 11:33時点)




IMG_2179.jpg

広〜くて色々なキッチン雑貨があるので、一日中ゆっくりしみじみコツコツとみたいです

今回買ったものはこれ、

・木の葉
の型  540円→すごくうれしい
・ビクトリノックスのパンナイフ 760円
・ペパーミントリーフ150g(お茶と石けん用1000円)


R0037281.jpg

今回は、「買い物は即決、即買派」の夫と母と一緒に行きましたが、

二人はお買い物アンテナに引っかかるモノがたくさんあったよう。

「それだけしか買わんかったんかいな〜」(by:母)、

「次に来たときは、次買うモノがあるから今迷わず買うのさ!!」(by:夫)と言われつつ、、、


CoroちゃんとKInmoは、「買い物は石橋を叩いて割って壊してしまう慎重派」なので、

ひとまず、今回はこれくらい、、、。また時々行く予定です


合羽橋のつづきは次回に。

ではまた










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
