
--.--.-- --:--|スポンサー広告

合羽橋道具街へ その2

2015.03.05 20:15|Kinmo 店
R0037272.jpg

Kinmoです

合羽橋道具街散策の続きです。

購入した木の葉の型は、以前訪れた リゼッタカフェ(
過去記事

木からぶら下がっていた葉っぱのクッキーがかわいいな〜と気になってました。

見つけられて大喜び。早速、プレーンクッキーを焼きました。


IMG_1919.jpg


後半はまず、カフェスタイルの白い食器がたくさんある「キャニオン」さんへ。


IMG_2188.jpg

以前Coroちゃんが買った、かわいい手無し珈琲カップもありました。

上は丸形で、底は四角できれいな形です。珈琲にも日本茶にも使えそう


IMG_2185.jpg

【1/22入荷致しました】和の心 手無しコーヒー

価格:380円
(2015/3/5 20:07時点)




ティーマシリーズも 

IMG_2187.jpg

お次は、「犬印鞄店」へ。

実店舗限定の「
ブルーグレー」シリーズ、焦げ茶の革との組み合わせが素敵でした。


IMG_2184_2015030516585182b.jpg

レトロな雰囲気が素敵な建物、「ユニオン」さんは珈琲関連用品がずらり。

IMG_2209.jpg

水時計のような巨大水出し珈琲セットに夫は釘付け、、、

奥の方では、珈琲通?!風なおじさまが、お店の方となにやらお話されていました。


IMG_2190.jpg


最後は、来てみたかった「合羽橋珈琲」でホッと一息。

IMG_2196.jpg

落ちつきのあるシックな内装

2階には和のアンティークと雑貨のお店 
soiがあります。

IMG_2200.jpg

他にも和食器のお店や、曲げわっぱや漆器のお店等々、たくさんのお店がありました。

大急ぎの合羽橋ツアーでしたが、次回はゆっくり見てまわりたいです。

IMG_2210.jpg 

河童さん、また今度おじゃまします。

では、また



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
