
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローコスト キッチンフック

2014.08.13 13:03|Kinmo 住
R0037550.jpg

Kinmoです

Coroちゃん、だいじょうぶだよ〜
(過去記事:
ハワイのサンセット

Kinmoも子どもたちが小さい時は、母自ら

襖に絵を描いちゃったりしてたしね〜。

「すっきりシンプルに暮らしたい」という気持ちも、

子どもと楽しく遊ぶ時間をつくりたかったことが

スタートだったのかもしれないなぁ。


さてさて今日は、、、、

冷蔵庫につけるフックで気に入ったものがなかなかみつからなかったので

100均グッズとホームセンターで売っているような簡単なもので作ってみました。


R0037541.jpg


↑ ダイソーの「超強力マグネット」

↓ ホームセンター等でも売っている 「コート掛」


R0037548.jpg


クローム コート掛大

価格:130円
(2014/8/13 12:32時点)






アロンアルファでくっくけてできあがり

ぷるんとした先がお気に入りです。

洗練された作家さんの素敵雑貨も心ときめきますが、

何気ない、簡単な材料でつくられたモノも好きです。


R0037536.jpg

↑ 布巾はダイソーで3枚入り100円、グレーがお気に入りで2回目の購入。

他に、赤や紺もありました。

頻繁に使うモノはプチプライスでこまめに取り替えて清潔にしたいです。

隣の黒いチエックの鍋つかみもダイソー


でも、いつかは、、、


[ フォグ ] フォグリネンワーク fog linen work |fog linen work(フォグリネンワーク) リネンキッチンクロス PUWC |リネン|リトアニア|麻|fog notebooks【sf】【spr10P05Apr13】0322 |リネン ハンドメイド 麻 キッチン用品 |lkc001-puwc| 【sf】





↓ 大好きな石黒智子さんの著書に載っている「手作りの鍋つかみ」も憧れるし、

小さな暮らし




↓ 同じく大好きな 有元葉子さんの「使い切る」ミトンも素敵。

【新品】【書籍・コミック 美容・暮らし・料理】使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭





R0037560.jpg


↑ 布巾にいらなくなった洋服のタグをつけました。タグの再利用は石黒さん流。著書に載っています。



では、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

Comment

かわいいフック

はじめまして〜
キッチンフックいいですね。
一個150円くらいでできるんですねv-405
まねっこして作りたいです!
私も100円SHOP好きですが、超強力マグネットはしらなかったです。
また、訪問させてくださいね〜

Re: かわいいフック

ももこちゃんさん
はじめまして。
フック気に入っていただけてうれしいです。
プチプライスすぎてお恥ずかしいような、、、。
100円ショップ好きで、時々クッと入り込んで
あやしげに商品をみている私です、、、。
どうぞよろしく〜。

> はじめまして〜
> キッチンフックいいですね。
> 一個150円くらいでできるんですねv-405
> まねっこして作りたいです!
> 私も100円SHOP好きですが、超強力マグネットはしらなかったです。
> また、訪問させてくださいね〜
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
