
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローズマリーでナチュラルライフ

2015.03.28 11:03|Coro  住
unnamed-1.jpg

Coroです

Kinmoちゃん、みなさん、こんにちわ。


unnamed.jpg

お庭に沢山繁ったローズマリー


チキン、ラム料理の他に使う方法を探し中、、、

そもそもローズマリーには
血行を良くする
血管を強くする
消化を助ける
記憶力を良くする
集中力を高める
抗酸化作用がある

などなど 色々な作用があるそうで

使わない手はないのよぉ


先ずは テスト前のチビずの

脳をさり気なく 手助けすべく、、、

unnamed-1.jpg

無印良品のアロマポットに

海洋深層水
ローズマリー

レモン

ハワイ島のオーガニックファームのバニラエッセンス1滴


をいれてお部屋の片隅に置いてみました。効果は、、、

効果は ど、、どうかな hope so
です。

でも ほんわかナチュラルないい匂い


4547315539123_02_400.jpg 

無印 アロマポット




unnamed-2.jpg

次は 抗酸化作用希望のママ。

unnamed-3.jpg

このカップに 
(kinmoちゃんに先日紹介していただいた合羽橋で購入したお気に入り)
過去記事 合羽橋道具街へ


熱湯とローズマリー1枝を入れて10分、後は

ハワイ島のオーガニックホワイトハニーを少しいれていただきました。

ホワイトハニーは黒糖っぽい味がするのでナチュラルでお気に入りです。

unnamed-4.jpg


ハワイ産 ハワイアンハニー オヒアレフア 255g

新品価格
¥1,575から
(2015/3/28 10:50時点)




kinmoと同じく

「何だかんだ塗りたくって美魔女になるよりは
幸せな白髪のシンプルなおばあさんになりたい派」
の私

何か身体も温まり、

見た目もナチュラルで気分も上がって

幸せなお茶タイムでした、、、


もうすぐ柚子が沢山出来そう。

Yuzuカクテル
をつくってみたいと秘かに研究中、、、

unnamed-5.jpg

ではまたね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
