
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン シンク下の収納をすっきり

2015.04.04 22:31|Kinmo 住
引き出し

 
Kinmoです

Coroちゃんと私は「瓶好き」、、、

メイソンジャーでスイーツコーナー
心ひかれます

さて、今日はキッチン、シンク下の収納を見直しました。

シンク下の巾90センチの引き出しは、取り出しやすい場所なので、

最も使うものを収納しています。


R0038265.jpg

日常使っている鍋は 

ステンレス鍋→深・浅・小鍋の 3つ
フライパン→ 大小      2つ
アルミ片手鍋→        1つ  の合計6つ


私にとってこれくらいが後片付けが苦にならない
限界の数かな〜と思います。

他に、非日常鍋として、ル・クルーゼとパスタ鍋(夫の)がありますが、

使用頻度が低いので、別のところにしまっています。

フライパンの下には、サラダスピナーとボウル&ザルが1つづつ。


R0038266.jpg

なぜか、フェイススチーマーも、、、
(キッチンの椅子に座って使う事が多いので)

R0038283.jpg

手前に100均の突っ張りポールを入れて、

まな板や鍋のふた用の仕切りにしています。

そして、またまた100均の収納ケースと

無印のファイルボックスの細いタイプで仕分けしました。

R0038273.jpg

無印のファイルボックスは、

サランラップやアルミホイルがぴったり入って取り出しやすいです。


4549337035669_02_400.jpg
(画像お借りしました)


皆さんもおなじみのこの100均の収納ケースは

(たしか「自由自在」という名前)

サイズが色々あって、家の中でたくさん使っています。

使いやすいのがこの二つ

深型 14.5×22 高さ17センチ
中型 14.5×22 高さ8.5センチ

R0038275.jpg



引越の時に、中途半端なサイズの鍋や、ボウル、キッチングッズも

色々さよならしました


合羽橋が近くなって、心揺れたりもしますが


限られたシンプルなモノで、おいしいごはんをつくりたいなと思います。

小さな引き出しの中に宇宙があるな〜と思うのは私だけ?!

ではまた





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
