
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファーマーズガーデン in Hawaii

2015.04.08 11:05|Coro  住
IMG_8399.jpeg 
Coroです
日本は桜の季節ですね、うらやましいなあ、、、
こちらは もうすぐイースター(キリストの生誕祭)
春ですね
ということで

”緑の日”開催です。

うちの家の横っちょに小さい畑スペースを作ったのですが、
日々忙しいし イモムシさんがどんどん葉っぱを食べちゃうので
くじけて雑草ぼうぼうになってしまっていたところ


”人間にはコンペティションが無いと!”ということで(??)
4分割にして 家族それぞれの畑に分けまして 只今それぞれ開拓中。

これ私の。
先ずはペットのうさぎの糞を肥やしに寝かせていて 
やっと畝をつくってみたところ。

IMG_8719.jpeg 


これ ”雑草抜きは退屈で嫌いなの、あたち。”  の次女の

IMG_8721.jpeg 

”雑草は野菜の周りだけ抜いとけばいいんじゃない?” という見解の長女の

IMG_8720.jpeg 

おや、お父さんも触発されたらしい。

IMG_8718.jpeg 

さーあ、スマホから離れて 雑草抜きだよーー
と朝から引っ張り出すもあっという間に飽きてしまったので

IMG_8715.jpeg 


お姉ちゃんには うさぎのヘアカット

IMG_8714.jpeg 

お世話好きの次女ちゃんには 我が家のデザートローズというお花の
赤ちゃん達を大きめポットに植え替えてもらい、
ママは畝つくりに集中、、、


IMG_8701.jpeg 


すっきり うさちゃん
 ご無事で何より。

なんだか緑の日が止まらなくなって、家にも少し緑
気分を、、、と

IMG_8712.jpeg 


室内用グリーンFernをリビングの片隅に連れ込み

IMG_8709.jpeg 

根っこを楽しめるように 多肉ちゃんをガラスの鉢にいれて 窓際に。
少ーし 春気分を楽しめるといいな。

四季がないのが淋しいけど、こうやって
なるべく 月ごとのイベントを作って
自分が小さいころやってもらったように
家族で楽しめたらいいなと 思います。

IMG_8716.jpeg 

ちなみにこれが デザートローズ
 綺麗でしょ。

では また


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
きんもちゃん ころちゃんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにきんもちゃん ころちゃんさんからの連絡待ってます(´∀`)

Re: Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

りれもんさん
ありがとうございます。そんな風に言ってくださって。涙。
Coroちゃんと喜んでおります。
頑張ってブログ続けられそうです。
元気をいただいたので、りれもんさんにも良い事がありますように。祈。
Kinmoより
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
