
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン シンク下の収納をすっきりその2

2015.04.29 18:11|Kinmo 住
キッチン右

Kinmoです

Coroちゃんの、イースター楽しそう


パステルカラーのエッグがかわいくて、Hawaiiに行った時

たくさん買って帰ったことを思い出します。

さて、今回は地道な話題、

以前の記事 
キッチン シンク下の収納をすっきり第二弾です。

コンロ側の引き出しは、、、、、こんな風になっています。


R0037298.jpg

長いので、左側が↓

R0037291.jpg

調味料は以前、ケースを揃えたりもしたのですが、使い切るごとに

容器を変えた方が清潔かな
と、今は市販のものをそのまま使っています。

調理台に近い側によく使うものを並べています。

あまりギューギューにならないように、、、、。

右側が↓


R0037293.jpg

100均の「自由自在 積み重ねボックス」を使っています。

深さがあるので、収納力があります。

汚れたら時々さっと洗って。

保存容器も以前はいろいろな形のものを使っていましたが、

引越の時に整理しました。

ぴったり好き
のKinmo&Coroですが、

この「自由自在 積み重ねボックス」に、ジプロックコンテナが

すっきり収まって、わーいと喜んでいます。(小さい、、、、



ゴミ袋は、サランラップ類を入れているのと同じ無印のファイルボックスに

立てて入れているので、上からつまむとさっと取り出せます。


4549337035669_02_400.jpg 

ぴったり収まったジプロックコンテナの様子、、、、。

R0037302.jpg

ぴちっと、たくさん入って

R0037300.jpg

なんか、うれしい、、、、

R0037303.jpg

ジップロックコンテナ角形大3こ 角形中5こ 小3こを入れています。

使いやすいのももちろんですが、引き出しをあけた時きれいだとうれしい、

もっといい方法はないかな〜


またまた、引き出しの中の小さな宇宙の話でした。

ではまた。



ジップロックコンテナー 角形 小(4個入)

価格:348円
(2015/4/29 17:59時点)




ジップロックコンテナー 角形 中(3個入)

価格:348円
(2015/4/29 18:00時点)




ジップロックコンテナー 角形 大(2個入)

価格:348円
(2015/4/29 18:01時点)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
