
--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵カフェ ao cafe でリフレッシュ

2015.05.08 18:53|Kinmo 店
IMG_0700.jpg

 Kinmoです

GW夫の実家福岡へ帰省していました。

新緑がきれいで、楠の木がこんもりとしている

九州の五月の風景が大好きな
Kinmo。

夫が「Kinmoっぽいcafeがあるよ
」と教えてくれたのが

八女市にある
アオ カフェ

古い木造二階建てを改装したカフェで、

建物は昔「見番(お芸者さんの取り次ぎや、芸の練習をする所)」

として使われていたそう。

ドンぴしゃりのKinmo好み
だったので、写真をたくさんUPします。

IMG_0699.jpg

カフェと一緒に雑貨屋さんも

IMG_0680.jpg

入り口を入った所が雑貨屋さんで、奥がキッチン

IMG_0681.jpg

古い建具のミニチュアや

IMG_0687.jpg

IMG_0686.jpg 

手彫りの木のトレイやスプーン、陶器等 並べ方もかわいい

IMG_0695.jpg

奥に入ると

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg


落ち着いた緑がまぶしい、お庭に面したカフェコーナー。

古い建具や家具がさりげなくレイアウトされています。


IMG_0693.jpg

「どうだ〜!!」って感じでは無く、清潔感があって

あくまでも素っ気なく、、、さりげなく、、、なディスプレイが素敵。

IMG_0685.jpg

インテリアの参考になりまする。

古い木の家具を真っ白にペイントするのも好きです。


IMG_0690.jpg

私は星野茶の抹茶チーズケーキとほうじ茶ミルクティーを

夫はクランベリージュース。

器もコースターもかわいいですね。

麻布のコースターと木のコースターに釘付けでした。

「自分で作れないかな〜」

IMG_0697_20150508154944bd4.jpg

大好きな三島由紀子監督の映画に出てきそうな、静かな温かいカフェでした。

いつも素敵カフェに来ると、帰って模様替えしたくなります。

日常がなんとなく停滞していたら、そういう所へ行ってみるのもいいですね。

雑貨屋さんで、かりんの手彫りスプーンとシックな植木鉢を購入。

またUPしますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
