
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Toast焼き網で いつものおいしい朝ごはん

2015.05.17 16:36|Kinmo 食 
R0037312.jpg

Kinmoです

Coroちゃんのメキシコ料理、おいしそう


そういえば、HawaiiのCoroちゃん家でいただいたタコスも

ビールがすすんで美味だったな。

Hawaiiの夕暮れ
とタコスとビール、、、、、恋しいな。

今日は、合羽橋キッチンワールドTDIでみつけた、Toast焼き網


過去記事 合羽橋道具街へ1 

パスコのコマーシャルで深津絵里さんが海辺のお店でまかないごはん?を

しあわせそうに作って食べている好きなCM、、、

あの焼き網が気になっていました。

CMで使われているのは、京都高台寺「金網つじ」のもののようですが、

少しお高い
(かつ予約販売?)

私が見つけたのは、934円のこれ。


R0037320.jpg

ガス火にかけて

R0037309.jpg

かわいいチエックの焼きあとが

ふっくらこんがり、こうばしい焼き上がりです。

下についているセラミックの輻射熱効果で、均一に中もふっくら焼けるそう。

ネットでも購入できるみたいです。

トースト 焼き網【RCP】

価格:1,008円
(2015/5/17 14:41時点)





大好きなこちらのお店でもお取り扱いが。でも完売みたいです。1215円。

北欧、暮らしの道具店 

家族が次々出かけた、土曜日の朝、ちょっとゆっくりあさごはん。ほっ


R0037317.jpg

朝は、トーストにバターとマーマレード 
   豆乳とコラーゲン入りカフェオレ
   フルーツヨーグルト        が定番。

夫:夫手作り青汁 お味噌汁 時々サラダ 最後珈琲

長女:お味噌汁 ご飯 ちょっとおかず(ごはんでないとお腹がもたない)

次女:ドライフルーツ ヨーグルト入りシリアル           

と皆バラバラ


旅に出て、いつもと違う朝食も楽しいけれど、

帰っていつものあさごはんを食べるとほっとしますね。


R0037318.jpg

これは、廊下収納の時にみつけた北欧の布地、ベラミで作った、

最近気になる 小粒なコースター


過去記事 ひとめぼれ 小鳥トイレットアイアンペーパーホルダー


ヨーグルトの白い器は、Coroちゃんとお揃いの

(Coroちゃんが先に買って、欲しくなって1年後に買った。) 

合羽橋キャニオンさんの 和の心 手無しコーヒー


コーヒーにも日本茶にも、

こんな風にちょこっとヨーグルトやゼリーにも使えて◎


【4/30入荷しました】和の心 手無しコーヒー

価格:380円
(2015/5/17 14:53時点)





【ルネ・デュー】生地 almedahls アルメダール Belle amie ベラミ 10cm

価格:540円
(2015/5/17 14:57時点)



最近やけに、小粒コースターが気になるKInmo&Coroの

びっくりな
話はまたの機会に。

ではまた




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
