
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンプルで、かわいいコースターできました

2015.05.22 16:00|Coro 手作り
IMG_8382.jpeg 


Coro
です


Kinmoちゃん 皆様こんにちわ。

可愛いなあ、ベラミのコースター、先日Kinmoちゃんとお話ししてから

コースター熱、こちらも高まっております。

何せ以前のコースター熱は 10年前の妊婦時代。

雅姫さんのような子育てを夢見ながら 

ちくちくと作ったもの。(ちなみに私のベイビーは非常に手がかかる

タイプ、かつ私も未熟であった為、雅姫さんにはなれなかった


大分古びてきたけど なかなかどうしても買いたいという

コースターにも巡りあわないので、、、。

IMG_453679845.jpeg 

作ることに
 今回は驚きののフリーDIY

こちらは ホームセンターの床材サンプル。

タダでいくらでも持っていっていいのだけど 

前回ジーーーッとみつめながら、これは、、、
これは、、、と。

IMG_453676758.jpeg 
IMG_453676785.jpeg 

四角く切って(一番右は以前購入した石のコースター)

端っこをヤスリで綺麗にして


IMG_453677701.jpeg 

ちなみに裏には机が傷つかないように フェルトシール。

IMG_453677720.jpeg 

出来た


本当は カップがコロッと落ちそうな小ささにしたいけど

これ以上は上手に切れない、、、

立てて収納しても可愛いので気に入りました


よーしまたサンプル拝借に行こう

サンプル眺めて吟味してるの、

いつか床もやるからどうか許してね
とつぶやきつつ、、、

IMG_453678362.jpeg 

冷凍保存のジンジャーシロップとアイストレイで固めた

リリコイの果汁をKinmoちゃんとお揃いのカップに入れて

過去記事:リリコイ収穫!しあわせの種をまく


熱湯を注いで

IMG_453678008.jpeg 

”リリコイジンジャーティー


Kinmoちゃんの分も作ったよー



IMG_453678292.jpeg 

本当は近くがいいんだけどねえ、でも

お互い楽しくチクチク似たようなことをやってて 

よかったね


IMG_453681141.jpeg 

では またね



タイルっぽくつくられたコースターもかわいい

THE COASTER ホワイト【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:648円
(2015/5/21 20:14時点)





おまけ: 「フランス人は服を10着しかもたない」著者が、
     5/23土曜日の「世界一受けたい授業SP」に登場します!!
     楽しみ
 by:Kinmo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
