
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミナペルホネン展覧会に行ってきました。

2015.06.05 14:14|Kinmo 映画・本
IMG_2731.jpg

Kinmoです

ミナペルホネンの20周年展覧会に表参道スパイラルに行ってきました


ミナカケル展

汗だく部活帰りの長女を誘って。

7時過ぎに行ったのですが、たくさんの人でした。

入り口にはコラボした家具の数々が


IMG_2761.jpg

ハギレを使ったソファ。かわいい。

IMG_2723.jpg

若いデザイナーの卵らしき人や、ミナファンらしき多くの人が来ていました。

皆川氏の手書きの言葉がいくつかさりげなく、

譜面台にドラフティングテープで貼られていて、、、、

一番気に入った言葉


IMG_2733.jpg

プロダクトの数々がおもちゃ箱をひっくり返したようなに宙に浮いていて

IMG_2741.jpg

写真を撮ったり、触ったりしても良いようなので

IMG_2746.jpg

壁一面のテキスタイルを

IMG_2750.jpg

くっと入り込んで見て、触って、感触や繊細な刺繍を間近で見ることができて

しあわせでした


一番好きなイマジン、、、。


IMG_2754.jpg

皆川氏が19才の時に出会った運命の一着というコートも

吸い込まれるような世界観
で、見れてよかったなと思いました。

IMG_2756.jpg

スパイラルマーケットで、関連グッズも販売されていて、

アイロン刺繍セットをひとつづつ買いました。

左が長女で、右がKinmo

「白い布バックや白いシャツにつけたい」とKinmo

「制服のポケットにつけたい
」と長女。制服はあかんやろ〜

R0037354.jpg


くくくっっと入り込んでみたので、ぐったりとしてしまって、

リンツカフェでエネルギー補給して帰りました。


IMG_2762.jpg

無印良品で12日から、シーツ等の生産過程で生まれるハギレに

皆川氏のスケッチ刺繍が施されたハンカチが販売されるそうです。楽しみ


poolハギレから生まれたハンカチ






展覧会は6/7まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きんもちゃん ころちゃん

Author:きんもちゃん ころちゃん
                 
Kinmo (姉)

都心の築40年のマンションを
改修してくらしています。
身の丈にあった、
すっきりと心地よい
暮らしをしたいと
日々すごしています。
無印 100均 カフェ 雑貨好き
小さな設計事務所で
働いています。
夫と高校生の娘2人の
4人暮らし。

Coro (妹)

アメリカ人の夫と
小学生&中学生の娘と
Hawaiiの島に暮らしています。
KInmoと好きなものが同じ。
海・空・星・虹、、、
のびのびした
Hawaiiの島のくらしを
楽しんでいます。

カテゴリ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

月別アーカイブ

    

ページトップへ
